ADMIN TITLE LIST


JIN_0567-070213-2.jpg

PEN E-PL8の発表ですね。
随分すっきりしたデザインになりましたがいいですね(笑)

中身はE-PL7からあまり変わってないそうですが
そろそろ限界でしょうかね?フォーサーズの....
それとも上位機種への遠慮でしょうか?(笑)

まあ気楽に撮る一眼カメラとしてはオリンパスのカメラは最高ですから
鞄にとりあえず入れておきたくなるカメラですよね。

そしてレンズ。
「ED25mmF1.2 PRO」約16万
「ED12-100mmF4IS PRO」 約18万
「ED30mmF3.5 Macro」 約4万

やっぱり「ED25mmF1.2 PRO」が楽しみですよね。
ただ標準レンズにしてはデカいので小さいオリンパスのカメラに付けると
なんかバランス悪そうだけど(笑)
OM-Dシリーズなら悪くはないのかな???

オリンパスのレンズのプロダクトデザインは凄く好きなんですよね。
同じフォーサーズでも
パナソニックのレンズのデザインは残念でしょうがない(笑)

パナソニックの太さの変化の無いレンズはちょっとな〜
絞りのリングが必要ないのでああなるんでしょうが
メカニカル的な部分が無いのがすごく残念でしょうがない。
だからライカ(パナデザイン?)のノクチクロンも
とても20万するレンズに見えないのが悲しい(笑)

まあ写りには関係ないけど所有欲を刺激しないプロダクトは
私は失敗な気がするんだけどな〜どうだろ??


JIN_2548-070903-2.jpg


JIN_2906-070903-2.jpg


JIN_0188-070801-2.jpg


JIN_4998-070110-2.jpg


L1170482-160820.jpg


まず一番興味深いのが
富士フイルムが中判カメラ「GFX 50S」の開発を発表しましたね〜
楽しみ!!(笑)
プロダクトデザインは普通の一眼カメラ風でしたが
フィルム中判カメラほど大きくなくて大型センサーが入ったカメラなら
風景を撮る人には持ち運びの事も考えれば最高でしょうね(笑)

画質は富士フイルムですからきっと最高の物が出てきそうだし
本当に楽しみですね。

まあただ当たり前ですが値段が高そうです!(笑)
ペンタックスの645Zがボディのみで約79万ですからね〜
フジはコレ以下でだしてくれたらな〜
という貧乏人の願望がありますが無理かな(笑)

中判センサー搭載のカメラがどこのメーカーからも出るとは思えませんが
富士フイルムが出してくれるなんて最高ですね。

ソニーも頑張って出してくれないかな〜(笑)
ソニーならもう少し安く出してくれそうなんだけどな〜(笑)


続いてシグマのレンズ。
「85mmF1.4 Art」「12-24mmF4 Art」「500mmF4 Sports」
シグマのお高いレンズたちですね(笑)
この中では12-24mmが一番気になりますね。
シグマは50mmと85mmリニューアルしすぎだろ!(笑)
いい加減にしてくれよ(笑)まあ買った事ないけど(笑)

「85mmF1.4 Art」が約15万くらい?
「12-24mmF4 Art」が約21万?
「500mmF4 Sports」が約80万???

高っか!!(笑)

12-24mm 約21万?とか冗談だろ!(笑)
キャノンのEF11-24mmF4Lの値段(約32万)と比べてるけど違うだろ〜
サードパーティーの良さが完全に消えてるじゃん(笑)

ホント勘違いしだしたメーカーって怖いわ〜(笑)
まさか使えない、売れないボディー分の回収を
レンズの値段に添加しだしたか?(笑)



しかし、ホントカメラ関係の値上げ感半端ないけど
やっと気安く写真を楽しめる環境になったのに
これじゃ若い人間が写真はスマホで十分って流れを止められないだろうな〜


豊洲の盛り土、地下の空間の有無の問題を
同じ内容を人を変え延々放送し続けるテレビ局の
能無しジャーナリズムには毎度辟易するが
この人たちって何がしたいんだろうか???

犯人探し?

正直この大問題の解決策を聞きたいのに
そういう事には一切触れず、あら探しと犯人探し!

こんな事1週間以上放送し続ける必要ある??

流石にもう見てないので最近の内容は分からないが
まだまだ同じ内容を延々放送し続けるんだろうか??



あと凄く不思議に思ってるのが
この問題でいち早く共産党都議団がしゃしゃり出て
問題をあおっているんだけど
この共産党都議団の人たちは何故「今」大騒ぎしてるのか??

都議というのなら豊洲の建物が出来上がる前の
チェックは何故しなかったのか??
初期の図面のチェック、工事途中の視察などなど
都議ならやっていてもおかしく無い事を何故怠っていたのか??

出来上がって問題が発覚してから大騒ぎしても遅いだろ!



莫大な税金を投入してる豊洲市場は本当にこれからどうなるんでしょうね??
どういう解決策が最小限の被害ですむのか??


しかし築地関係者の人たちはコレから大変だな〜
集団訴訟でもするんだろうけど結局保証金は税金だしな〜

関係部署の都の職員の給料・賞与カットで払ってほしいもんだよな!!


manga.jpg

今日発売号で最後だけどね...
ホントかね?(笑)

時事ネタ漫画だしいつでも掲載できるし...ね!(笑)

しかし終わり方が...何とも....あっさり...
前号の話は何だったんだ...(笑)


NARUTOやBLEACHは私がいい歳になってから始まってるしな〜
だから正直なんとも思わなかったけど
私が子供の頃から続いてた漫画が終わるって言うのは
なんか寂しいね...


何故日テレはパラリンピックの放映権を買ってないのか??
(9・16日までは1回も放送枠が無い)

毎年、毎年、何処からか障害者をつれてきては
スポンサーに金をださせ自己満足な偽善番組をつくってる局が
何故世界的な行事であるパラリンピックの放映権を買って
障害者を応援する番組をつくろうとしないのか?

この事に触れるメディアが何故でないのか不思議でしょうがない!!

ぜひNHKで討論してほしいよね!!(笑)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 AGAIN, All rights reserved.