ADMIN TITLE LIST


JIN_0109-140729.jpg


JIN_0390-140729.jpg


JIN_9772-140729.jpg


JIN_9703-140729.jpg


L1170044-140727.jpg

さすがにキャスティングの練習だけでは面白くないと思ったので
遊びの釣りをしてきました(笑)

こちらはダイソーの竹竿を購入して使いました(笑)
仕掛けは私が作りましたがまあフナ釣り的な仕掛けですね(笑)
※昔はクチボソ釣りを良くやったのでそと時の針も
送られてきた物の中にあったのでそれ使ってます(笑)
仕掛けもその時のもの流用してます。
がん玉と浮き止めゴムだけは新しく買いました。

これが良く釣れました(笑)
おばさんも初めての釣りでしたが私より大きなの釣ってました。

ただやはり暑すぎ(笑)
まあ今度はもう少し曇ってる時にでも再チャレンジで(笑)


L1170042-140727.jpg

行ってきましたよ〜
釣りに(笑)
と言ってもさすがに30年ぶりくらいなのでまずはキャスティングの練習。

ちなみに今回は激安タックルを購入したのでそれで練習です。
ロッドもリールもシマノで統一してみました(笑)
リールは左ハンドルを右に替えて使ってます(笑)
どーーも左はやりづらいので。

いや〜久し振りのスピニングのキャスト。
あっちこっちに飛んでいってしまい周りに人が居なくてよかったです(笑)
人が居たらキレられてましたね、多分。(笑)
とはいえまあ20分もしたら思い通りのポイントにキャストできるように
なったので次からは大丈夫かな??(笑)
昔はダブルハンドルのロッドを使ってたのでシングルロットでも
左手を添えたら思うようになりました。
まあベテランから見たら滑稽でしょうけどね(笑)

ただロッドが柔らかいので少し重いルアーを投げるのが難しい。
ん〜やはりこのロッドは微妙だったかな〜(笑)

ミノー系に始まりバイブレーション、ジグ、スプーンと
とりあえずとっかえひっかえ投げておきました(笑)
やっぱり釣りは楽しいですね。これで何か釣れたら尚最高でしたけどね。
が、暑すぎてめまいがしましたよ(笑)
雷雲も出てくるしで早々に切り上げました。


JIN_7075-140716.jpg


JIN_7240-140716.jpg

中国の食品に関する問題(モラル)なんていつもの事じゃん(笑)
まさにこれが中国クオリティー!!

普通中国で作ったものなんて何かあると思って食べてるでしょ(笑)

特に反日国家の中国が日本人の食べる物に
何もないと思ってる日本人はちょっとめでたすぎるだろう(笑)

何を今更大騒ぎしてるんだか....


JIN_7372-140716.jpg

韓国の旅客船の事故のニュースを延々放送してるけど
これ日本の放送局で流す必要ってあるのかな???
しかもオーナーの死についての事なんて詳しく放送する理由がわからない??
経過を10秒も流せば十分過ぎるでしょ(笑)

だって隣の国の事件だよね。
日本くらいじゃないこの事故を未だに放送してる国って(笑)
だって日本が大嫌いな国の事件だよ(笑)
まじで目出たすぎない?(笑)

だったらマレーシア航空へのテロ問題をもっとやるべきじゃない??



L1170038-140718.jpg

ついにタックルボックスがとーちゃーーーく(笑)
リールも少し掃除したら問題ないかな??
大量のラインも送ってくれたけどさすがに25年前の物は使えないかな?(笑)

しかしルアーを検索したら大体30年くらい前にはやったモノという
解説付きで紹介されてる事に時代を感じるな〜(笑)

前にも書いたんですが私がメインで釣ってたのが
雷魚&ナマズでブラックバスには目もくれた事がないので
持ってるモノがカエルやスプーン、クランクベイトが多かったです(笑)
ポッパーやジタバグなんかも結構使ったかな???

持ってるルアーのメーカーではダイワが多いのに笑いました(笑)
ヘドン、ケンクラフト、ラパラ、DARDEVLEなどのモノから
何処のメーカー?っていうモノまで結構な数のルアーがありました。

しかしルアーって見てると何でも欲しくなるし
高い物ほど釣れそうな気がする所がメーカーに釣られてるよな〜(笑)
実際よほどの物じゃない限り何でも釣れるんだろうけどね(笑)


JIN_7260-140716.jpg


JIN_7018-140716.jpg


JIN_7369-140716.jpg


JIN_7297-140716.jpg


JIN_7143-140716.jpg


JIN_6671-140716.jpg

このブログが釣りブログに変わってたら笑ってください(笑)

JIN_7206-140716.jpg

釣りがしたくてとうとう実家に
タックルを送ってもらうように電話してしまった(笑)

実家にあるモノは30年近く前の物ばかりで
使えるか分からないからタックルの検索がハンパ無い(笑)

しか〜し、今の釣り道具は高いね〜(笑)
まあ私が釣りにハマってたのなんて小・中学生の頃だから
その頃お年玉で買えるリールやロッドなんて限られてたから
値段の幅がどれくらい変わったのか分からないんだけどね(笑)

少しいいなと思ったリールが5〜8万もするし(笑)
ん〜さすがに釣りにどっぷりハマらないとこんな高いもの買えない(笑)
遊びに毛が生えた趣味だから格安でそろえよう〜(笑)

ただロッドは中学に入って親に無理言って高いの買ってもらったな〜
それは今でも使えるけどさすがにロッドは送ってもらいたくないので
こっちで調達だな....
1Dの修理代を釣り具につぎ込んだらめちゃくちゃいいもの買えるかな(笑)

写真をやめて釣りにシフトしようかな(笑)
のんびりルアーをキャストするなんて贅沢な遊びだ(笑)


JIN_6778-140716.jpg


JIN_6868-140716.jpg


JIN_7414-140716.jpg

バテた猫だらけだ(笑)

JIN_1610-130927.jpg

ドイツ優勝で幕を閉じましたね〜

アルゼンチンにもう一人、タレントがいればな〜
かなり決定的なの何回か外してちゃ〜勝てないよな〜(笑)

ドイツはさすが、タレントぞろい!!



JIN_1704-130927.jpg

この週末はヤバかった!!
とくに土曜は暑すぎ!!
撮影しててくらくらきた(笑)

猫も日陰で良く寝てた(笑)


JIN_1601-130927.jpg


JIN_1779-130927.jpg

決勝 ドイツVSアルゼンチン
どっちが勝つかな〜??
マラドーナの時のような奇跡がメッシに起こせるのか???
良くも悪くもアルゼンチンはメッシ頼みだしね(笑)
ドイツはタレント揃いの中盤より前の選手が何処までやるか...
ブラジルの時のような爆発がおこるのか??(笑)

ん〜私はアルゼンチンに優勝してほしいな〜(笑)
ドイツが勝つとやっぱり感が強すぎて(笑)

あと3位決定戦 
FIFAの金儲けのための消化試合
どちらの国も今までの選手を使ってくるのか??
オランダの監督はこの3位決定戦に批判的な発言してたから
選手を若手にガラッと替えてきそうだけど(笑)
ブラジルは何が何でも負けられないだろうから
今までの選手使うかな???(笑)

しかしW杯ももう終わりか....
なんか1ヶ月って早いね〜


JIN_1693-130927.jpg

アルゼンチンが勝ったか〜
しかしよく勝てたな(笑)

オランダは今までの良さが完全に消えてたね。
アルゼンチンのDFが良かったのか?それとも
オランダのFWの動きがたらなかったのか???

まあドイツVSアルゼンチンと欧州vs南米で良かったような気がする(笑)


JIN_1539-130927.jpg

ブラジルやっちまいやがったな〜
まあ今回のブラジルはネイマール頼みだったしな〜
その選手がいないとなるとこうなるよな(笑)
予選もオスカルの活躍が救いだったし
フッキが不調過ぎだったのも残念だったね。
しかしああ立て続けに点を取られるブラジルは二度と見られないんじゃない?

引き換えドイツは前にいるタレントが多いし絶好調だしで
危なげない勝利だよな〜

今日のオランダvsアルゼンチンにも同じ事がいえるんだよね〜
アルゼンチンはメッシ頼み...
一方オランダも前線にタレント豊富すぎでしょ(笑)
ロッペン、スナイデル、カイト、そしてファンペルシーと多いよね〜
若干ファンペルシーが微妙に合ってない気もするけど点入れてるからね(笑)

決勝はドイツVSオランダになりそうな予感がするけどどうかな〜??
私的にはメッシにマラドーナを超えて欲しいので勝って優勝してほしいけど(笑)

そうなるかな〜(笑)


JIN_1767-130927.jpg

土日に買い物へ(笑)
撮影もしないで買い物だけの土曜日は珍しい(笑)

靴がボロボロになったので物色しに横浜のアウトレットへ
おばさん曰くアウトレットなら幕張じゃない?というが
さすがに遠いので横浜へ。
ん~思ってた感じよりしょぼかった(笑)
※車がある人なら御殿場とか言うんでしょうが
私は電車で行ける場所限定です(笑)

しかもアウトレットなだけに微妙に品揃えが少ないし〜(笑)
値段も安いのかな?って感じだったけどあんなものなのかな???

靴はMERRELLばかり履いていたのでnew balanceのデザインのいいやつを
ネットで探して見に行ったけどやはりアウトレットには無かった(笑)
素直にABCマートあたりで買えばよかったかな(笑)
しょうがないのでMERRELLと同じくらい人気があるらしいKEENを買う事に。
予算、デザイン、用途などを考えるとなかなかの掘り出し物かな(笑)
ちなみにTimberlandにめちゃくちゃカッコいいブーツがあったんだけど
ちょっと今回の予算の倍はしてたので諦めたのが悔やまれてます(笑)

Timberlandってデザインがいいものがたま〜に出るんですが
それを逃すとおっさん臭く微妙にダサイものしか無いんですよね〜(笑)
その点THE NORTH FACEは定番のモノのデザインが若いですよね(笑)
ああ〜Timberlandのブーツかっこ良かったな〜
ただ帰ってネットで調べても出てこないのが悲しい(笑)
二度と出会う事が無いブーツか〜 無理しても買っとけばよかったかな〜(笑)

ちなみにKEENの靴で人気があるのがPyreneesですが
今回はPyreneesはやめておきました(笑)
見た目カッコいいのですがちょっと本格的すぎて(笑)
もう少しタウンシューズ寄りなものにしました(笑)
まあ今回買ったモノもトレッキングシューズなので
どちらでも使用できるんですけどね(笑)
しかし画像検索で出てきた履いて味の出た
Pyreneesの靴はカッコいいですね〜(笑)

あとモンベルでレインパンツを安く買ったのでこれで雨の日も安心です(笑)
ちゃんとしたポンチョはいつもターブとして使ってたので
別の簡易ポンチョではどうしても足下が濡れてイマイチでしたから。
あとはおっさん臭くない長靴買ったら完璧だな(笑)

最近ターブもちゃんとしたモノが欲しくて検索、検索(笑)
いや〜さすがに本格的なモノは高い(笑)
あくまで日よけと急な雨避け程度ですからね〜安くていいんですよね〜
人によっては100円ショップにあるブルーシートを使ってるなんて
ブログにありましたがさすがにそれはな〜(笑)
で出てきましたよ〜いい感じのものが。
いい世の中ですね〜本当に(笑)
検索一発で簡単に探せてすぐ買えるんですから(笑)
今週末使ってみようかな〜


JIN_7179-090504.jpg

さて日本の恥を世界に発信した
セクハラやじを飛ばした都議や
弁解会見で前代未聞の泣き落としをした兵庫県の県議。

もうこの国は何なんでしょう〜
こんな馬鹿しかいないんでしょうか????

驚きなのがこの二人辞職することなくのうのうと
未だに議員で居続けれる神経が凄いね(笑)
私なら恥ずかしさと自責の念からすぐ辞職するけどね。

そしてこの問題をきっかけにマスコミの余計な情報の押売り(笑)

都議の年収2000万以上ですからね〜
この都議会議員って必要なの??
こんな人間に2000万も税金からはらわれてると思うと
税金納めるのバカバカしくなるよな〜

あと完全に横領じゃないのか?と言わざる得ない
兵庫県の県議の人の会見でのあの異常な小芝居はなんなんだろうか?
泣いて許されると思ってるのならちょっとヤバいだろう!!
恥の上塗りとはまさにこの馬鹿の為にあるよな言葉だが
さて警察は動くのだろうか???
これで何事も無く収束してるようじゃ〜
この国の税金はザルの目以上だね(笑)

消費税上げていろんな税金上げて
こういう人たちがおいしく生活する為に国民はせっせと税金払うって
バカバカしさを通り越して虚しいね....

は~~~~この国は何十年たっても変わらないね〜


JIN_5130-090430.jpg

我らが乃木坂46からまたまた
学業優先で卒業と言うなの離脱者が出ましたね(笑)
誰も興味ないか?(笑笑)

しかしこのグループこれで学業優先卒業というなのリタイアが3人目。
完全に乃木坂というバイトでした(笑)

わざわざソニーのオーディションを受けてアルバイトをしにくるとは...
アイドルもバイトの時代になったんですね~
いやはや...

こういう子たちに金をだし、動いてる大人たちは何を思うんでしょうか?
なんだろう..応援するのもバカバカしいけど、
こういう子たちの面倒をみてる関係者はもっとバカバカしいだろうな~

最初から5人くらいのやる気のある子だけで活動した方が
予算もかからないし採算とれそうなのに...
ソニーも赤字なのに良くやるよね(笑)

次に辞めるのは誰かな~


そして9thのシングル「夏のFree&Easy」が発表されて
乃木坂名物?の歌詞と全く関係ないドラマPVを楽しみにしていたんですが
あれ何もないPVで拍子抜けしていたところ来ました〜
収録曲の「無口なライオン」のPVがやりやがりました(笑)
西野の可愛さを存分にだしてきました(笑)
そして今回はキャプテン桜井の可愛さもMAXです(笑)
あと若月も可愛いのですがちょっとタチ感が...(笑)

前回の「気づいたら片想い」も西野の可愛さを存分に堪能できますが
今回は前回を超えた百合感たっぷりです(笑)
しかし乃木坂のPVはこのてのレズ感のある物語が多いのですがわざとかな?
西野がセンターになってからのPVは拍車がかかってますけどね(笑)

是非YouTubeで堪能してください(笑)


JIN_6911-090504.jpg

ここ数年で一番写真を撮りに行かなかった6月。
7月もやる気が出ないだろうな〜(笑)

メインカメラのシャッターの寿命もそろそろやばいので
撮りに行く気が出ないと言い訳しておきます(笑)

ああ〜また修理代で新しいカメラが買えるお札が飛んで行く〜

ああ〜やる気が失せる〜



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 AGAiN, All rights reserved.