ADMIN TITLE LIST


JIN_3979-0824.jpg


JIN_3651-0824.jpg


JIN_4301-0824.jpg

能年玲奈のお父さんが41歳と知ってかる〜くショック(笑)

JIN_4053-0824.jpg

7D MarkIIのスペックが噂サイトに載ってましたが
まあ順当な7D後継機のスペックなのでしょうが
これがAPS-C機の限界なのでしょうかね~???

20.2MP、65点のAF測距点、全点クロスタイプ、連写秒10コマと
おそらく1DXや5D3を気にしながらも購買意欲をそこなわないスペック。
まあ普通に考えればここまでのスペックなら不満はほぼ無いような気はしますが
APS-C機の限界はここらへんなんでしょうかね~??
画素ピッチもAPS-C機で20Mではかなり厳しいでしょうしね。
あまり高画素化に行くよりは
高感度に強めの機種の方が喜ばれるような気はしますが
世の中の期待するカメラはどういうモノなんでしょうかね???

7D MarkIIは動きもを撮る人なら買って損はない機種となりそうですが
APS-C機というのが微妙な所ですね(笑)
ここ最近のキャノンのレンズって暗いんですよね。
IS付けた単焦点なんて全てF2.8ですからね~
ズームレンズじゃないんだから(笑)
明るいレンズでボケを生かしたくてもAPS-C機ではちょっと画角が狭くて...
広く明るいレンズっていうのが無いのが
APS-C機に触手が伸び悩む原因な気がしますね。
シグマがそこら編のレンズ出してくれそうですが最近シグマも
Artシリーズの評判がいいものだからレンズ高いんですよね〜(笑)
安くて高画質のレンズをお願いしますよね〜
もし7D MarkIIを買ったらシグマの18-35mm F1.8 DC HSMを
付けっぱなしが一番楽かな?唯一明るいズームだし(笑)
あとは18mmF1.4あたりをシグマが出してくれる事を祈るしかないかも(笑)


私は1800万画素、Kissボディーのフルサイズ機が
発売されたら売れると思うんですけどね〜
もちろん測距点は30点前後くらいは欲しいですけどね(笑)
連写は秒5コマもあれば十分でしょう。
これで15万前後なら売れるでしょうね〜(笑)
まあ6Dとかぶるのでこういうモノが発売される事はないでしょうけど(笑)


ダイソージグ

近所のダイソーがリニューアルして釣り具を置きだした(笑)

そこにジグが沢山あったので買ってしまった。
18gが沢山あるなんて珍しい。

アシストフック(自家製)をつけシングルフックに変えて準備万端。
いつ使うかは謎だけどこれだけあればそこそこ持つかな?(笑)


波流125s
波流125s

patrician60fsr.jpg
PENEX Patrician60 FSR

この二つは一つ200円だったからなんとなく買ってみたルアー(笑)
全く対象魚がバラバラでルアーを買ってるあたり
完全にルアー収集家みたいになってる〜(笑)
しかもほとんど釣りなんて行かないし〜(笑)
なにやってるんだか...

ちなみに意味なく買ってるようにみせて
結構コレでも考えて買ってるんですよ(笑)


megabasugiantdog-x.jpg
megabass GIANT DOG-X

megabasRevenge.jpg
megabass Live-X REVENGE

megabasX-80data.jpg
megabass X-80 TRic DARTER

誰もが知ってるmegabassルアー。
GIANT DOG-XとLive-X REVENGE、そしてX-80 TRic DARTERです。
検索すると評価は高いルアーたちなのかな??

バス用ルアーなのに何故あるのか?謎です(笑)
バスを釣りに行く事はないですからね〜(笑)

しかし本当にmegabassのルアーは奇麗ですね〜
私はmegabassルアーの人気のピークを知らないので
今更こんな事書いてます(笑)
昔から釣りをやってる人はあきれてるでしょうけどね(笑)


raparaCD9.jpg
ラパラ CD-9

raparassr-7.jpg
ラパラ SSR-7

天下のラパラ。

CD-9とSSR-7。
やはり流石ラパラ、いい〜動きしますね(笑)
CD9は針が錆びてたのでシングルフックに交換。
もちろんどちらも中古ですが安かったですよ〜(笑)
CD9なんて評価高いのにあの値段で売ってるなんてありがたい(笑)

出会いの神様に感謝(笑)


ダイソー3

ダイソールアー追加してみたりして(笑)
奥がシンキングで手前がフローティングらしい??

ちなみに手前のモノは1回泳がせてみたら速攻針が錆びた(笑)
恐ろしやダイソークオリティー...
でも結構いい泳ぎでしたよ(笑)


JIN_3539-140817.jpg

基本仕事でしか使用しないプロバイダのメールに
死ぬほど迷惑メールが来るが何故??(笑)

プロバイダの迷惑メール対策って本当に機能してるんだろうか??
全く効果がないんだけど....

名刺に書いてるので安易にアドレス変えるのが嫌なんだよな〜

中でも笑えるのが何処かの有料コンテンツに登録されてますが
退会の手続きがされてないまま延滞されてます。
このままだと法的手段をとりますとかなんとか書いてあるが
こんなのに騙されるほどネット歴は浅くないぞ(笑)
もしそんなのに登録するなら
プロバイダのアドレスなんか使う訳ないだろ(笑)

しかも親切丁寧に悪徳会社の名前も書いてあるし(笑)
今時こんなメールきたら会社名や送ってきてるアドレスを
検索したら悪徳詐欺メールかどうかなんてすぐ分かるのに(笑)
暇なのね...(笑)

しかし誰かの嫌がらせか?(笑)
全く本当に迷惑な話だよ!!!



JIN_3604-140817.jpg

エボラの蔓延が心配され始めてますが
日本の医療関係者の暢気さは大丈夫でしょうか??

テレビで日本に入ってくる事はほぼ無いと言っている
医療関係者の言う事を鵜呑みにする事くらい
危険な事は無いと思うんですが....

ん〜エボラがここまで広がるとは....
恐ろしや...


JIN_3459-140817.jpg

今、映画の宣伝のため能年玲奈が各局の
番宣のための番組に出まくってるがその全てが空回り。

本人に自覚があるのか無いのか分からないが
ここまでバラエティ番組に向かないタレントも珍しい(笑)

もちろん能年玲奈本人はめちゃくちゃ可愛いんだが
番組としてはほぼ放送事故寸前だろう(笑)

あまちゃん以降事務所の戦略なのか分からないが
今回の映画出演以外メディア露出を控えてきた事が
裏目に出てる気がするのは私だけかな??(笑)
まあCMや雑誌のモデルのみに出てれば本人の好感度は
維持できるから問題はないんだろうけど...
今時は事務所と局のずぶずぶの馴れ合いが激しいので
関係ないのかな???

しかし今時のバラエティーならお任せみたいな女性タレントが多い中
ここまで向かないタレントも本当に珍しいね(笑)
同年代の有村架純なんて上手くバラエティーをこなしてるのにね(笑)


JIN_3491-140817.jpg

ついにコンデジにシミのようなものが出来ちゃったよ〜
このライカC-LUX1も長い事故障無しで動いてたからな〜
コンデジをこんなに長く使ってる人も少ないような気もするけどね(笑)

メモ代わり程度の使用ならコンデジは壊れないよね〜
さて代わりのカメラどうしよう〜


JIN_3417-140817.jpg


JIN_3573-140817.jpg

よく行く中古釣具店でダイソールアーが108円(税込)で売られてたが
ん~これいかがなモノなのよ!(笑)
いやいや、ダイソールアーの中古をダイソールアーの新品の値段で
売っちゃーいかんでしょ~(笑)
せめて50円くらいにしないと(笑)

店として商品の見る目を疑われますよ(笑)
まあ私はそのおかげで結構安めにルアー買えてる気もしますけど(笑)


JIN_3174-140816.jpg

土曜の急な大雨の中、ターブの下では膝の上でリラックスしまくりの
膝乗り猫の居眠りが...(笑)
まったくこっちはいろいろ大変なのにマッタリ寝やがって(笑)
最近膝の上を他の猫に奪われてたのでここぞとばかりに一休み。
このまま約1時間大雨の下のもと寝てました(笑)


JIN_3422-140817.jpg

富士のカメラのフィルムシュミレーションオンリーではなく
一応キャノンのピクチャースタイルにもあったりするんですがご存知?(笑)

私はCamera Rawで現像するのであまり関係ないのですが
DPPで現像するならこのファイルは面白いですよ。
RVP 50、RVP F、RVP 100があるので
是非お暇な方は入れてみてはいかがでしょう~(笑)

ん?キャノンをお使いの方なら既に知ってる情報ですね(笑)


JIN_3374-140817.jpg

ペンタックスの新機種の噂写真が出てますが
なんでこういうプロダクトデザインになるんだろうか??

かつて(フィルム時代)ペンタックスから発売していたLXという名機や
MZ-SやMZ-3のような今時のデザインのカメラも発売されてたのに
デジカメになってからカメラのデザインが酷すぎませんか?(笑)

ペンタックスってレンズは最高なのにそれを生かせるカメラが
イマイチなのが残念でしょうがない!!
(撮れる写真が悪いという意味ではないですよ(笑)ペンタックスの
色味は富士と同じくらい好きな仕上がりですから)


JIN_3559-140817.jpg

ニコンの4-6月のカメラ事業が悪化してるらしい。
まあニコンユーザーでもない私が言うのもなんだけど頑張ってほしいね~(笑)

キャノンの売れ筋はkissだけだろうからニコンもこういう機種だせばいいのに。
D3300がそれにあたるんだろうけど何故売れないんだろうね?(笑)
ほぼほぼキャノンのkissより性能上なのに(笑)
重さが50gほど重いけどこれが問題なのかな??(笑)
ニコンの意地をみせてこのクラスの機種もフルサイズにしちゃえばいのに(笑)

結局カメラなんてよほど金に余裕があってそれを趣味としてる人間以外
たった2年やそこらで買い替えないよね普通わ(笑)
いくらスマホより画質が良くても写真を撮る目的が
SNSでの使用止まりの今の若者にわざわざ嵩張る
一眼レフカメラを使わせるのは難しいんだろうね~
しかも消費税上がってこういうモノって一層値上がり感あるしね(笑)
極論普通に生活しててカメラ無くても生きて行けるからね(笑)
まして思い出はスマホで十分なのだろうから(笑)

と思っていたら噂サイトでニコン新機種の噂が(笑)
次の機種は動体撮影に強いなんて噂されてますがどうなんでしょう?(笑)

いやもちろん根っからのニコンファンならこういう機種も嬉しいでしょう。
ニコンの場合動きモノはD4sとD7000番代のカメラですが
キャノンにはフルサイズで少々軽めの5D3がありますからね(笑)

今回の機種はこの5D3対抗機種となるんでしょうか??
ただ5D3ってもう3年近くも前のカメラなんですよね~(笑)
その機種の対抗ってのもちょっとな~って感じが(笑)


L1170068-140810.jpg

こちらはダイソーの108円ルアー(笑)
いや〜よく出来てますよ。
泳ぎもいい感じです。
ネットで調べるとこれが結構釣れるらしいです(笑)
まあ、もちろんダイソークオリティーですから
個体差にバラツキがありダメな物もあるそうですが
そういう物は改造されて新たなルアーとなる事が多いそうです(笑)
あと100円ということで不運にロスしても
後を引かない事もダイソールアーを使う利点としてあげられてたのには
結構納得してしまいましたよ。
1000円以上するルアーが2〜3回のキャストでロスしたら
悲しいですからね〜(笑)
ああ〜金持ちになりたい(笑)

あとまだまだ種類があるので私も買いあさろうと思ってます(笑)
でも釣り具をおいてるダイソーってあまり無い気がするんだけどね〜?


L1170111-140810.jpg

そして、ダイソールアーで一番人気があると言われてるのがこのワーム。
かなり釣れるそうです(笑)

ついでに出来の悪いジグヘッド(3つ入り)も買ってみました(笑)
これで週末は楽しんでみようかな〜
多分釣れないだろうけど。
腕が無いからね(笑)



ディープリフレクトN
ビルノーマン ディープリトル-N

ネットは凄いな〜(笑)

何処のメーカーのルアーか分からなかったのに
いろいろ検索したら出てきましたよ〜
いや〜皆さん結構買われてるんですね(笑)
私が買ったのが約30年も前ですよ(笑)

そしてこのディープクランクの種類が沢山ある事にビックリです。
しかしルアー紹介ブログはヤバい!
ずーーーーーーーと見続けてしまう(笑)

しかし私はいつこのルアー買ったんだろう???
全く記憶にないんだけど(笑)
しかも同じ形が二つって...今なら別の形の買うだろうな〜(笑)



JIN_1660-140803.jpg

この日は35mm1本しか使わなかった....
他の3本重い思いして持って行ったのに...(笑)

距離感が合えばこんなもんなんだろうな〜(笑)


JIN_1482-140803.jpg


JIN_1743-140803.jpg

遂に自殺者がでましたか...

マスコミの追い込みが拍車をかけたんでしょうかね??
中心人物も後追いなんて事にならないよう気お付けておかないと
死んで責任を果たすなんて無意味な事だけは避けて欲しいですけどね。

しかし優秀な科学者を死なせてしまうとは....


JIN_1494-140803.jpg


JIN_8636-140726.jpg

我が家の前の家の倉庫の上で寝てる猫たち(笑)
なかなかみんな安全な場所をご存知で(笑)


JIN_8640-140726.jpg

我が家の前の家で寝てる猫。
何故かこの場所で寝てる確率が高いですが
この場所来るの面倒くさいような気もしないでもないのに(笑)

猫的には安全だろうけどね(笑)
ベランダから激写されなければ平和に寝れるからね(笑)


JIN_1615-140803.jpg

このメス猫にはイマイチ、モテないんですよね〜(笑)

私、結構何処の場所でも最初にメス猫と仲良くなって
何匹か周りに集まってきてからオス猫たちがノソノソと
挨拶に来てくれるというのがパターンなんですが
何故かこの三毛猫にはモテないんですよね〜(笑)

とはいえ嫌われてる訳でもないのでそそくさと逃げられるわけでは
ないんですがなかなかお近づきになれないのがもどかしい(笑)

私のおっさんフェロモンがあわないのかな?(笑)


JIN_0491-140729.jpg

ブツ撮りし直すので一旦削除(笑)
面倒くさいからやらないかもしれないけど(笑)


JIN_0420-140729.jpg

こうやってルアーをブログにあげてみると
白バックはイマイチ味気ないですね。
普通のブツ撮りでここまでぼかすのも変ですけどね(笑)
ん〜どうせなら黒バックで撮ったほうが良かったな〜

ん〜撮り直そうかな〜



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 AGAiN, All rights reserved.