ADMIN TITLE LIST


JIN_0882-140927.jpg


JIN_1117-140927.jpg


JIN_0978-140927.jpg


JIN_1023-140927.jpg


JIN_0659-140927.jpg


JIN_0921-140927.jpg


JIN_0774-140927.jpg

行ってきましたよ〜ハゼクラに!!
またまた5時間何も釣れず(涙)

まあ途中でシーバス狙ったりいろいろしたけど
まっーーーーーーたく釣れなかった....
自分の腕の無さに悲しくなりましたよ(笑)

しかし東京のハゼはクランクが来たら逃げたぞ(笑)
全く追う気配無し!!
どうなってるんだ~~~~~~~

ん〜ハゼクラはしばらく止めようかな〜
それともあと1回挑戦してみようか...悩むな〜(笑)

あとやっぱりこの日曜も人、人、人。
いや〜みなさんハゼ釣り好きですね(笑)


JIN_0675-140927.jpg

EOS7D2とX-T1を比べて7D2を扱き下ろす記事を書いてる自称動物写真家の方は
本当にプロフェッショナルでは無いですね〜(笑)

まず、何故この二機種を比べたのか?
おそらくX-T1(富士)がいかに素晴らしいかを言いたいのでしょう。(笑)
同じAPS-C機だから比べたいのは分かるし自分が使ってるX-T1をホメ殺したいのも
わかりますが正直比べる意味がわからない(笑)

7D2の大きさにケチ付けてますが一眼レフカメラだからね(笑)
ミラーレス機のように小さくできる分けないし、kiss7の大きさで
7D2の機能入れたらミラー耐久やその他の耐久性能が落ちるような気もするが??
あと動体を得意とするカメラの場合使うレンズとの兼ね合いもあると思う。
300mmや400mmの様なデカいレンズに小さいボディではどうなんでしょうかね?
ここら辺はプロのカメラマンの意見を聞いてるような気もするけど????

まあ私的にはkiss7の大きさでフルサイズセンサーが理想だけど(笑)

あと画質にもいろいろ文句つけてますがX-T1の画質ってそんなにいいのかな??
まあ富士のカメラも嫌いじゃないしいい画質だと思うけど
この人が言うほど他メーカーを凌駕するほどの画質なのかは疑問だな(笑)

あとこの人の記事で一番気になったのがX-T1には多くのフィルムシュミレーション
モードがあって表現の幅が広がると書かれてるんですが
この人マジでプロのカメラマン、写真家なのでしょうか?(笑)

ん〜私もいろんな人のフィルムシュミレーションモードの写真見ましたが
誰一人としてフィルムに近づけてないしフィルムを超えたような写真を見た事が無い。
フィルムシュミレーションモードってフィルムらしくはなるが
どんなに頑張ってもフィルムのもってる空気感は出ないんだよね。
だからフィルムシュミレーションモードを自慢するプロというのはどうなんだろう?
それからそれが表現と思い込む事も危険だね。
カメラという道具に完全に飲まれてる気がする(笑)
表現はカメラマンのセンスだからね。
そのセンスをメーカーの提供したデフォルトの機能を自慢げに表現と言い切るプロは
写真でメシを食ってない人のような気がする。
自称プロというのなら納得だけどね(笑)


JIN_9908-140919.jpg


JIN_9743-140919.jpg

彼岸花の季節だな〜
一面彼岸花の畑の中で白い猫の顔がチョコンと出てるなんて
光景には出会わないよな〜(笑)
というか彼岸花一面の場所なんてほとんど無いか(笑)
あっても観光客だらけで猫は寄り付かないわな(笑)


JIN_7739-140914.jpg

23日は釣りをしに出かけてみましたが
腕がないので悲しい事に何も釣れず約6時間の日光浴をしてきました(笑)

しかし流石休日。
人、人、人だらけ(笑)
じいさんから子供まで餌をつけて釣りしてましたが
私はルアー釣りなので釣る場所を探すのが大変でした(笑)
※さすがに餌釣りしてる人の横でルアー投げるほど非常識馬鹿ではないのでね。

それと今回は関西で流行ってるという
クランクでハゼを釣る(ハゼクランク)という事をしに行ったので
釣れなくてもいいのですがせめて1匹くらいは釣りたかった(笑)
そうすればここに自慢げに写真をあげたのに...(笑)
ネットでは簡単に釣れるという記事しかなかったのにな〜(笑)
やはり腕の差なのでしょうね?(笑)

そしてこの日のためにルアーをいろいろそろえてみたのに
魚はつれないのにルアーは1つロストという悲しい結果に...
ボトム釣りは根掛かりだらけで嫌いだ〜!!
まあ中古で買った安いやつだったので良かった(笑)
新品のだったらもっとへこんでます今頃(笑)

悔しいので場所を変えて今週末も出かけてみようと思ってます。
釣れたら自慢げに載せますが釣れなかったらスルーするのであしからず(笑)
ちなみにハゼは餌釣りなら腕の無い私でも何十匹と釣れますからね。
念のため(笑)


JIN_6471-140905.jpg

釣り具、特にルアーを買うときネットで買うと
大損した気になるから不思議だよね〜(笑)

例えば釣具屋に行って欲しい色や欲しいサイズが無いとなると
やっぱり便利なネット通販を利用したいところですが
ただここには大きな壁が...ドーーーーン!(笑)

ネットだから少し安くなってる〜と思いポチッとしたら最後
近い店でなら二個買えちゃうくらいの値段になる事が多々ありますよ(笑)

そう、ほとんどの釣り具を通販してる所では送料と
代引き手数料(これは買い方次第だけど)とられますから
1000円のルアー買ったら1800円くらい払う事になります....(涙)

いやーーーーーーーーー!!
悲しい出来事ですね(笑)

こんなケチな事を書かないでもいいくらい金持ちになりたい....

だれか大きな仕事ください(笑)


JIN_9142-140914.jpg

今年の冬こせればいいんだけど...
長く生きて欲しいな....


JIN_9950-140919.jpg

相変わらずライカのカメラは馬鹿高いですね〜(笑)
ライカM-Pシルバークロームが約105万だそうです(笑)

正直デジタルのライカにそこまでの価値というか所有欲を保てるほどの
魅力を感じれる人って逆にうらやましいです(笑)


JIN_9188-140914.jpg


JIN_9518-140919.jpg


JIN_9316-140915.jpg

マンション2階の踊り場の手摺に猫が....
夜中の3時頃パッと目が合ったのでカメラを構えた私(笑)

しかしはたから見ると私は完全に不審者ですよね(笑)

猫も3枚も撮ったら消えてしまった...
何故こんな高い場所にいたのだろうか???
謎だ....


JIN_9218-140914.jpg


JIN_7838-140909.jpg


JIN_0112-140919.jpg

いやいや富士フィルムの今後のレンズ展開は魅力的ですね〜

「XF16-55mm F2.8」「XF16mm F1.4」
「XF90mm F2」「XF140-400mm F4-5.6」と
これから出るかもしれない?レンズのモックの展示なんていいですね〜
「XF16mm F1.4」なんてフル換算24mmF1.4でしょ!
これ1本付けとけば十分じゃないですか(笑)
単焦レンズは明るくて高画質目指して欲しいよね!
何処とはいわないけどリニューアルするたびに暗くなるのは勘弁だよ(笑)

富士は今有るレンズも魅力的なの多いですよね。
「XF18mmF2 R」「XF23mmF1.4 R」
「XF35mmF1.4 R」「XF56mmF1.2 R APD」
「XF10-24mmF4 R OIS」「XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」
と単焦レンズは明るいですし、ズームも明るいの出始めましたし。
なかなかシステムとして充実してきましたね。
ただズームレンズのF2.8通しのレンズはミラーレス機の最大の特徴の小型化を
完全に殺してめちゃくちゃ大きいけどね(笑)


話は変わりますがリコーがペンタックスのフルサイズ機を開発してると
発表したそうですがレンズは
全て新しくフルサイズ用出し直すんでしょうかね??
今のDAレンズはAPS-C専用でしょうから普通なら使えないでしょうね??
ペンタックスのレンズは小さく高画質なんですが
単焦のDAレンズは暗めなんですよね。何ででしょうね(笑)
FAレンズは明るくボケも奇麗で最高でしたけどね。
さてどうなるんでしょうか??(笑)


JIN_9815-140919.jpg

八百長やってるやつが八百長やりました〜なんて言う訳無いじゃん(笑)

犯罪でないのなら何でもいいと思うけど
この子の事を今でも応援してる頭がお花畑のキモオタ君達はいるのだろうか?

しかしあんなに男遊びしてて平然とグループにいれる神経、
そして何か問題があるたびにトカゲの尻尾切りをしてきた運営が
何事も無いツラしてる事の方があきれるけどね(笑)


JIN_9401-140919.jpg

キャノンから「EOS 7D Mark II」が発表されましたね。

スペックもほぼほぼ噂どうり(笑)

APS-Cの小さなセンサーに65点の多点測距は凄く魅力的ですが
横位置時の上下の測距点の広がりがないですね。
ほぼ真ん中に65点並んでる状態ですね〜残念(笑)
まあ縦位置が多い私なんかは
左右(横位置時)に広いのでいい感じですけどね(笑)

とは言え今まで9点とナメテルのかと言いたかった
キャノンの測距点数からは考えられない数ですから撮影時の自由度が増しますね(笑)
※AFロック主体でやるよりピンの制度は高いはずです(笑)

言いたくないけど測距点9点のカメラ使うとピンの位置からどこの測距点使ったか
すぐ分かるからちょっと恥ずかしかったんですよね(笑)
※数が増えても大体何処の測距点使ったかは分かりますけどね(笑)

そして全点クロスと凄いですね(笑)

あとシャッター耐久が約20万回は凄くいいですね。
無駄な写真が増えるでしょうけど(笑)

測距輝度範囲が−3EVと6Dと同じで多少の暗さでもAFが来るのもいいことですね。

しいて言えばこれで動画機能抜いてもうすこし安く発売してくれたら
最高・最強のスチールカメラだったのにとちょっと贅沢な愚痴を入れておきます(笑)

しかし今回の7D Mark IIは非常に良く出来たカメラになりましたね。
※約20万円はちょっと高いですけどね(笑)
前機種の7Dは出し惜しみ感ハンパ無かったですから(笑)


JIN_9876-140919.jpg

乃木坂46の伊藤寧々が卒業すると聞いて
ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーク!!
マジか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
結構好きで応援してたのに~~~~(笑)

ん〜今までの卒業したメンバーの中で一番残念。

ブログにはいろいろと書かれてますが
まあこのグループにいても将来が無いと思ったんでしょうかね〜(笑)

ほぼほぼメディア選抜の固定された今の乃木坂。
後ろの2か3枠を二期生とアンダーで入れ替わるだけの今の乃木坂。
やっとアンダーメンバーのみでライブが出来るようになったが
それでも握手がメインの仕事と化してる今の乃木坂。

アイドルの仕事は握手なのか???
こんな事する為にアイドルになったのか??
とまあ誰でも思うわな(笑)
ソニーという大きな組織なんだからテレビの枠はもちろん
自前のスタジオかなにかでユーストやニコ生などのネット番組を作るとか
いくらでもメンバーを生かせる環境なんて昔に比べれば
低予算で作れそうなのに何故そういう事すらしないのか????
(やっと楽天で動画番組やってるけどね。
二期生もネット番組やってたけどどうなった?)

そして研究生(二期生)からも二人活動辞退がありました。
まあこちらは学業優先?という建前の理由ですが
こちらも乃木坂に入って握手会以外ほぼほぼ何もしないという
一期生より悲惨な状況ですからね。
そりゃ〜辞めますよ(笑)

まじでここのクソ運営の無能さはなんとかならないのだろうか??


JIN_7928-140909.jpg

写真が無い,,,,
別に撮ってない訳ではないが載せる気にもならない...


JIN_9469-140919.jpg

ニコンD750が発表されましたがニコンはD800の発表の時のような
インパクトのあるカメラが出ませんね〜。
もちろんD750もいいカメラでしょう。
というか今時何処のメーカーのカメラも写真(撮れる絵)としては大差なく
どのメーカーのカメラを買っても昔ほど落胆は少ないですよね。

ただカメラとしてのレスポンスなどは大差があるかもしれませんが
一眼レフカメラを1回も使った事の無い人なら
二大メーカー以外のカメラでも困る事は無いでしょうね(笑)

ニコンD750はそつなく手を抜いて上位機種への橋渡し的カメラでしょう。
D810とD610の間の機種と言うよりは610の後継機と考えるべきかな?

カメラとして手を抜いて欲しくない部分の手抜きが残念ですね。
概ね従来通りのニコンの中身って感じで既存ユーザーにはいいでしょうが
新規顧客へのセールスポイントがあまり無いように思うのですが
なかなか難しい位置づけの機種となった気がしますね〜???

ただニコンの新レンズAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDはいいよね(笑)
高いけどね(笑)


JIN_9569-140919.jpg

なんか残念というか購買意欲を湧かせないというか...

キャノンからでるEF-S24mm F2.8 STMの画像が噂サイトにでてますが
パンケーキレンズは凄くいいのに何故F値が2.8なのだろう...
発売中の40mmもF2.8のパンケーキレンズだし。
これF1.8だったら絶対買ったのにな〜
せめてF2くらいには出来なかったのだろうか??
F2.8とF2なんて変わらないよと言う人は多いでしょうが
APS-C専用レンズですからね〜少しでも明るくしてほしかった,,,

フル換算約38mmだからみんな絞って撮るんだろうけど
メーカーに撮り方を決められたようなレンズはちょっと敬遠しちゃうな〜

パンケーキレンズ欲しいけど40mmもパスしたしな〜
シグマから出してくれないかなから(笑)


さて7D2のほうは本当に良さげな機種になってますね(笑)
値段次第では売れちゃうんじゃないでしょうかね〜(笑)


JIN_9828-140919.jpg

遂にというか今更というか朝日新聞の社長が
捏造記事(慰安婦問題も含むのかな?)の責任をとって辞任したが
この社長一人が辞めてすむほど、この問題は軽い事なのだろうか??
悪いがこんなじいさんのクビ一つですむ話ではないだろう!!
最低でも朝日新聞社の上から役職付いてるじいさんたちはそろって辞めろよ!!
そして朝日新聞は解体だろう!!

この記事により日本にもたらした国際的ダメージを考えれば
コレはある意味国家転覆罪のようなモノに相当しないのだろうか??

しかしテレビ朝日の報道ステーションがこの事について取り上げてるが
流石同類組織、擁護に必死だな(笑)

朝日の体質は何があっても変化しないんだろうな(笑)


JIN_4114-0824.jpg

デング熱患者がじわじわ増え始めましたが
まあ当然の結果というか、あまりにも都の対応がおざなりすぎるでしょう(笑)

あんな極限られた地域の駆除で防げると本気で思ってたのならマジで頭がお花畑(笑)
しかも未だ地域の閉鎖もA地区のみでB地区は大きな道路があり
地面がコンクリだから問題ないとか言ってる馬鹿な担当者は
早々にクビにしたほうがいいような気がしますね。

あと東京都心の大きな公園(本当なら大小関係なく)、神奈川、千葉などの公園も早めに
蚊を採取して調べた後、駆除作業しないとどんどん広がると思うんですけどね〜
何故こういう事には反応が鈍いんでしょうか??
雨や地震に関する情報はコレでもかというほど過剰な情報を流すくせに??

しかもまだ蚊がいるこの時期にイベントを中止させないとは
危機感がゼロに等しいのだろうか??
そして都民に目が向かず反日国家に目が向いてる都知事は早めに辞めてほしい!!
これはマジで!!

デング熱のように蚊が媒介する病気ですらこんなゴテゴテ対応しか出来ない国が
エボラのような感染力が強い感染症に対応できるのか本当に不安ですね。

※9/5 to write


JIN_3921-0824.jpg

デング熱患者が何人かで出してますが、これ本当に収束するのかな???
デングウイルスを持ってる蚊が1匹2匹な訳無いような気もするけどね(笑)
あんなとって付けたような駆除作業で居なくなるとは思えないんだけど?

マスコミの大丈夫アピールほど信用できないものはないからね(笑)

私も猫の撮影で山のように蚊に刺されまくってるからな〜
あの中に何かしらのウイルスをもった蚊がいないとは思えないけど
まあ今の所私が死んでないので大丈夫なのかな?(笑)


JIN_4086-0824.jpg

ほんと24時間テレビって毎年毎年何処からか障害者探してきては
莫大なスポンサー料とって番組創るよね〜
日テレ自体は腹が痛まない偽善チャリティー番組(笑)

こういう番組を肯定する人ってだいたい番組を見ていろいろな問題を
考えるきっかけになるのなら意義があるのではないの?とか言う馬鹿がいるが
そもそもこういう番組を通さないと困ってる国や人への助け(寄付など)をしない
日本の道徳教育の浅さの問題を考えた方がいいような気もするんだけど(笑)

あとさ〜1回くらいこの番組作るスポンサー料を全額寄付して
もうけまくってるテレビ局自体が金だして番組付くってみろよ!!
そうしたら今出てるタレントの半分以上が出なく(出れなく)なるから(笑)

タレントもギャラをもらっての慈善事業ゴッコに
何とも思わない感覚を改める事から始めるべきだね(笑)

DT松本がこの番組について仕事だからギャラもらって当然だって
裏番組で言ってたけどこの感覚が既にクズなタレントの
偽善チャリティー番組を言い表してるよね(笑)



巷で微妙に盛り上がってた氷水カブって自己満足に浸る金持ちの慈善活動も
収束を終えようとしてますが海外の金持ち連中は
水かぶっても募金をしてるらしいけど、
日本の海外のマネが大好きなタレントや金持ち連中は寄付してるんだろうか??
まさか水かぶるからいいよねって何もしてないことはないよね??(笑)

そういえば五体不満足な人は24時間テレビのありかたは軽くディスってたけど
この氷かぶる慈善活動は自らも喜んでやってたけど何が違うんだろうか??(笑)

私からみればどちらもパフォーマンスにしか見えないけどな〜???



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 AGAiN, All rights reserved.