ADMIN TITLE LIST


JIN_9238-130827-2.jpg

いろんな寝方の猫を撮ってるけど
こういう寝方をした猫はこのチビだけだったな〜
可愛いヤツ!(笑)

今年の冬はちょっと撮りたい絵があるのでそれに向けて頑張ろうかな〜
毎年狙うんだけど微妙に上手く撮れないんですよね〜
気温と光、そして背景を選んでそこに猫を登場させてある現象を
撮るとなると本当に難しいね〜(笑)

ちなみにおしっこじゃないですよ(笑)
漫画みたいな放物線を描いたおしっこは何回か撮ってるので。
ジャンプでもないです。お魚咥えたドラ猫でもないです(笑)
もちろん鳩を咥えた物でもないです。
ここらの誰でも撮ってる物は私も押さえてあります(笑)
私が撮りたい写真も確か誰か撮られてるの見た事があった気がしますが
まあ撮りたいものを狙うから楽しいんでしょうけど
撮れない苛立は楽しさの何倍もストレスですけどね(笑)


JIN_2042-121224-2.jpg

キャノンの新機種が高画素になるなんて噂サイトでもとりあげられてますが
ん〜正直私は高画素よりレスポンスを重視してほしいと思うし
キャノンとして高画素機を出さないと気が済まないなら思い切って
マウントを新しくした方がいいような気がする....

もはや35mmなんて小さいサイズでごちょごちょ試行錯誤するより
いっそ4×5くらいの大判サイズにしちゃってそれに合ったレンズを出した方が
将来いろいろ出来そうな気もするけど...??

そんなに高画素機を熱望されてるんだろうか???

EOSMでマウント新しくして微妙な売れ行きだから
今更新しいマウントを出すなんて事はマーケティングのキャノンからしたら
あり得ない事なのだろうが既存のフルサイズセンサーに捕われすぎると
これまた新規ユーザーの囲い込みは難しいような気もするんだけど???

今って風景撮る人はニコンへ流れてるよね〜
5D3の画素でも十分だとは思うけど
とにかく低価格の高画素機が欲しい人が多いのも事実だからね〜
キャノンの今更後追い高画素機がどれくらい売れるのか...?
なかなか悩ましい事ですね〜(笑)

私も新しいカメラが欲しいけど7D2高いしね〜
APS-C機で20万越えはちょっとね〜
そうなると6Dか70Dあたりだけど...
どちらも本当に上手〜い事購買意欲を削ぐ機体なんだよね〜(笑)
ホント上手いよキャノンさん!!(笑)


JIN_4311-070705-2.jpg

2007年くらいは魚眼にハマってた時期だな~(笑)
魚眼は諸刃の剣だな(笑)
面白くもあり面白くもなし...

見た目に騙されるな、心願を開け!!
なんてね!(笑)


JIN_6457-120721-2.jpg

乃木坂、紅白落選ってネットの中だけでは話題もちきりですが
まあしょうがないよねって言葉しか思いつかない(笑)

不倫、未成年飲酒、男関係出しまくりと最後以外結構国営放送に出るには
ハードル高い事しちゃったからね〜(笑)
そして運営の対応の酷さが際立ち過ぎでしょ(笑)

生田がブログで「人生に残る悔しさ」と書いたり
秋元の「一人一人アイドルである自覚をしっかり持って」という言葉は
3人には堪えるでしょうね〜
もちろん他にも裏で好き勝手やってるメンバーもいるでしょうが
今回の落選がメンバー全体への制裁だったのかもしれませんね。
あとは最悪の結果にならないようにスタッフは目を光らせてほしいものですが
無能な運営にはそういう気遣いすら出来ないかな....??


なになに、秋元康が「乃木坂は来年」なんて言ってるそうですが
来年このグループは存続してるんでしょうか??(笑)
高橋みなみの言った台詞(努力は報われる)を引用して努力しなさいと言ってる
そうだけど、いやいやいや芸能界なんて
金と権力と接待の黒い力で何とでもなるでしょ~(笑)
何を奇麗ごといってるんだか....(笑)

しかし今年の紅白の出場者の小粒感がいなめないというか
ジャニタレとAKBグループ、そしてEXILE軍団ばかりで目新しさのかけらもないね。
紅白に目新しさを求める方が間違ってるのかな??(笑)

まあ毎年紅白なんて見た事ないのでどうでもいいんだけど...(笑)

to write : 141126 PM.20:00


IMG_5470-141125.jpg
エバーグリーン トゥルーラウンド94(上)
fcllabo HRTM100T(下)


ルアー収集話でも(笑)

遂に禁断のハンドメイドルアー?に手をだしてしまった...(笑)
とは言え流石にウン万円するようなモノではなく
実用で使える値段ですけどね(笑

トゥルーラウンドは中古、HRTMが新品です。
どちらもこの世界では有名な方がプロデュースされたモノ。
まあ私のような素人には無用の長物でしょうけど
見てるとニヤニヤしちゃいますよ〜(笑)
酒が飲めるならこのルアーを見ながら飲みますよ(笑)、
嘘ですけど(笑)

fcllaboさんのルアーはあとアレとアレを買おうと思ってます(笑)
ただ流石にどの店にもある品物ではないので
次回入荷されたらの楽しみにとっておきます(笑)
まあ中古屋で見つかるとも思えないのでね(笑)


.... 続きを読む

JIN_6191-111218-2.jpg


JIN_1679-130901-2.jpg


JIN_9949-130828-2.jpg


JIN_2147-130901-2.jpg


JIN_8752-130827-2.jpg


JIN_6796-130127-2.jpg


JIN_4001-070705-2.jpg


JIN_2473-121202-2.jpg

あるサイトに7D2のバッテリーの減り方について書かれてる
スレットがあるのですがその中に1回の撮影で
3000枚とか撮れたとか言う人がいましたが凄いですね(笑)
いったい何撮ってるんでしょうか??撮った写真みたいですね(笑)
数打ちゃ当たる撮影にしてもそんなに撮りたいと思える瞬間に出会えるって
凄い事だと思うんですよ(笑)
いわゆるシャッターチャンスなんて1日撮影に出かけても10回あればいい方ですよ。
もちろんチャンス以外にもシャッターは切りますよ。
それでも3000枚は凄いですね。
私が今までで3000枚超えたのは浅草のサンバを撮りに行った1回くらいかな〜
まあ演者が多いからそれくらいの枚数いったんですが特定の被写体なら500いけば
結構撮ったな〜って思う今日この頃(笑)
なんか撮りたい瞬間に沢山出会える人がうらやましいですね(笑)


JIN_0356-130112-2.jpg


JIN_1863-130901-2.jpg


JIN_6116-111218-2.jpg


JIN_0682-130828-2.jpg


JIN_0203-130210-2.jpg


JIN_8845-100829.jpg


JIN_9673-130828_20131024211504795.jpg


JIN_5338-141026.jpg

7-9月期のGDPがマイナスだった事で
マスゴミ一斉のバッシング報道には相変わらずあきれるが、
そんな事より馬鹿なエコノミストとかいうやつらが何故この7-9期のGDPが
上がると思っていたのかの方が疑問だろ???(笑)

こいつら自分で買い物したこと無いのか???
amazonばっかりポチリすぎて感覚麻痺してるんじゃないのか???(笑)

GDPが下がるのなんて八百屋のおっさんでも分かると思うけど???
思ってる以上に消費税3%上乗せは個人消費減退に効いてるぞ!!
特に食料品関係なんて毎日の事だから!!
しかも消費税5%時の値段に8%のっかってる商品の多い事!!
これって完全に小売りがもうけてるのかメーカーがもうけてるのか分からないけど
詐欺みたいな値段で売ってるからね!! いやマジで!!

安倍がテレビで力説してたがああいうのを鵜呑みにする馬鹿が多いから
この国は馬鹿な政治家しかいないんだろうと半分飽きれながら見てたが
未だになぜ増税を延期する事で民意を問う必要があるんだろうか??

主婦は喜んでるでしょ(笑)


JIN_5306-141026.jpg

久し振りに135mmF2.0Lを使ったけど
やっぱりいいレンズだね。
少し絞っても135mmだといい感じにボケてくれるしね(笑)


JIN_5439-141026.jpg


JIN_5082-141026.jpg


JIN_4935-141026.jpg


JIN_6217-130615c.jpg


JIN_2411-130601c.jpg


JIN_8160-130826c.jpg

乃木坂の白石の初水着写真集のタイトルが「清純な大人」って(笑)

乃木坂に清純なんて言葉、今や誰も使わない(笑)

枕営業&露チューでもクビにならず、男と朝帰りしてもクビにならず
未成年が飲酒してもクビにならない組織ってもはや終わりだろう(笑)
完全にメンバー全員なにかしらやらかしてるとしか思えないし(笑)

知らぬ存ぜぬの事なかれ主義は全体へのイメージ悪化がまぬがれないのに....
マジで運営がクソ!!


JIN_9260-130111c.jpg

最近のYouTubeのCMの中の台詞に
「カメラの向こう側には15万人の友達がいるから」
というのがあるんですがこの台詞に違和感を抱かない人は
ちょっとヤバい気がします(笑)

YouTuberという職業?を批判するつもりは無いですし
どういう生き方をするのも人それぞれですからいいのですが
ただの視聴者を友達という勘違いは怖いですね(笑)
TwitterでもFaceBookでもフォロワーを友達と考えるんでしょうか???

ん〜正直私はネットの中の事は7割以上は嘘だとおもってるので
こういう考えが出来る人はヤバいという認識なんですよね〜(笑)


JIN_0770-090809c.jpg

スカパー無料週間だったので釣りビジョンを見まくりましたが
見てて唯一気になったのがいくつかの番組でリードをルアーに結んで
その余った糸を切ってポイっと捨てる場面を多々みましたが
釣りを紹介してる出演者(メーカーの人間)がこういう行動をして
いかがな物なんですかね~??
で番組の最後にポイ捨ては止めゴミは持ち帰りましょう~みたいなCM入れるって
アホなのかって突っ込んでしまいました(笑)
ブラックバスが特定外来生物に指定されてからバスを釣った後のリリース部分を
放送しなくなったバスの番組のようにもう少し気を使えばいいのに(笑)


基本釣りをする人間は常識が無いですからしょうがないのかな?(笑)

私が知る限りでっかい釣り禁止看板の目の前で
釣りをしてるおっさんの多い事(笑)
大概そういうおっさんの帰った後には
針の付いたままの仕掛けが平然と捨てられてます。

あとこの前中古釣具店で釣り禁止の場所(ルアー釣りでは有名なのかな?)での
ルアー選択を店員と平然としゃべってるおっさんがいて飽きれてしまいましたよ(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 AGAiN, All rights reserved.