ADMIN TITLE LIST


JIN_9543-100409-2.jpg

NHKでセバスチャン・サルガドの番組をやってたから見たけど
ちょっとエコファシズムがキツくてどうなの?って感じだったね(笑)
相変わらずサルガドの写真は独特で良かったけどね(写真はね(笑))

サルガドの写真はいわゆる「ボケ」を使って主題を引き立たせるような写真ではなく
線が細くて画面隅々までピンがきてる写真が多いのに
主題に目が行くという写真が多くて好きな写真家の一人です。
そしてサルガドの写真を見れば見るほど「光」って大事だな〜って思うね(笑)

写真集の「Genesis」欲しいんだけど8千円は高くて今だ買えない(笑)
貧乏すぎる自分が嫌だ....(笑)

しかし今回テレビで紹介されたテーマは一生かけて撮るようなモノじゃないかなって
思ったんだけどたった7年で終了ってどうなんだろうね(笑)
ほんと商業的だね〜(笑)


JIN_6891-110109-2.jpg



JIN_8219-061028-2.jpg

セルジオ越後がツイッターで
「不動のメンバーしか起用しないとならないAKBサッカーは終わりだよ。」と
言ったそうだけどなんて上手い表現をするんだ!!(笑)

まあ本当はAKBでなく乃木坂と言って欲しかったけど
さすがに越後じいさんは乃木坂なんて知らないか(笑)

しかしホント上手い事形容したな〜! 

まあサッカーに関しては下にも書いたように
あれだけ決めれるシュート外してちゃ〜勝てないよ!!

予選から決めれるシュート外しまくってもアジアレベルのこれまた低いレベルの
国相手に1点そこらしか点が取れない日本が世界で勝てる訳が無い!!

どんなにミスしてもシュート外してもレギュラーが決まってしまってる
日本代表に強さを求める方が無理でしょ!!

しかしアギーレのやりたいサッカーって何だったんだろうか??
サッケローニの残したチームで同じようなサッカーするなら
監督変えた意味って何なんだろう??


JIN_5397-120526-2.jpg

アギーレに変わってからの日本代表の試合は全く面白くなかったけど
今日ほど酷い試合も無かったんじゃないかな???

まあ、あれだけ決めれるシュート外してちゃ〜勝てないよ(笑)

しかし香川ヘタクソになったね〜
ほんと日本人はプレミアに行くとみーーんなダメになるね!!

まあ早めに監督変えて新しい日本代表を作ってほしいな。
W杯が終わったら若く、新しい選手主体で頑張って欲しかったのに
日本の協会がうるさいんだろうね〜(笑)
次の監督のときは協会は口出ししないで
本当に使える選手を選んで欲しいよ!!


JIN_1356-061223-2.jpg

猫たちを撮りだして10年。
沢山の猫たちがいなくなりましたが、このデブちゃんは今でも元気です。

この写真は2006年撮影したものですがこの頃のデブちゃんが
一番コロコロしてて可愛かったですね〜(笑)
今でもダッコが大好きで自分から胸に登ってきてはダッコをせびって
イビキかいて寝る猫はいないかな?(笑)


IMGP0429-070620-2.jpg

この写真はペンタックスのカメラで撮った物ですが分かるかな??
キャノンとは少し色の出方が違いますね。
JPEG撮りなのでペンタックスの色って感じですね(笑)

ちなみに下の写真もペンタックスのカメラで撮った物です。


IMGP0509-070620-2.jpg

私が東京に出てきてちょうど20年がたちました。

東京に出てきて数ヶ月で地下鉄サリン事件,
そして関西では阪神・淡路大震災が起こった20年前。
今考えれば1995年はいろんな事が起こった年でした!!

20年か~~~~~~
私もいいオッサンになってしまったな~(笑)

もしあの時東京に出てこなかったら
どういう人生を過ごしていたんだろう〜?


JIN_6938-110109-2.jpg

今更ながら7D2を触ってきた(笑)
「遅ッ!!」
なのですが最近発売されてるカメラに興味がわかないので
量販店にも行かないし触る機会も無かったのでした(笑)

アングルファインダーの出物があったので新宿まで買い物ついでに
いじいじしてきましたがいや〜いいカメラですね〜。
もの凄く細かく設定できるのでしょうから適当に触ったくらいじゃ
カメラ本来のポテンシャルは分かりませんがなんかメチャクチャ良さげでした(笑)

欲しい~~~~~~!!......かも.....??(笑)



IMG_8857-050430-2.jpg


JIN_3200-070612-2.jpg


JIN_3844-070612-2.jpg


JIN_4923-110320-2.jpg


JIN_6103-071107-2.jpg


JIN_6868-091108-2.jpg


JIN_6692-100822-2.jpg


JIN_6973-070428-2.jpg


JIN_8879-070604-2.jpg


JIN_0392-110201-2.jpg


JIN_3550-091101-2.jpg


JIN_4508-0060815-2.jpg


JIN_4644-111101-2.jpg


IMG_7479-090510-2.jpg


JIN_3295-110918-2.jpg


JIN_3015-110813-2.jpg


JIN_7200-120831-2.jpg


JIN_4710-111101-2.jpg


JIN_3103-111103-2.jpg

少し前にニコンから発表されたAF-S NIKKOR 300mm f4E PF ED VR
(全長148mm、755g)というレンズめちゃくちゃ良いですね〜
まあ300mmというレンズをよく使う人ならという限定でですが
よくぞこの大きさにしたな〜って思いますよ。
キャノンの200mmF2.8L(全長136mm、765g)とほぼ同じくらいなのに
焦点距離は100mm長いなんていいレンズですね〜

キャノンも是非こういうレンズ出して欲しいな〜


JIN_5393-120526-2.jpg

新年早々中古の買い物の手痛い洗礼を浴びてしまった(笑)

横浜にお茶を買いにいったついでに横浜西口のタックルベリーによってみたら
おっっっ!と思えるルアーがあったので購入。
で家に帰って悪意の固まりだった販売方法の品物だった事にがっくり!!(笑)

タックルベリーで中古の場合基本的には店の袋に入ってるので
傷や錆、ヒビなど買う前のチェックは一応入念にできるのですが
今回は箱に入っていたので新古品なのかなと思って1200円で購入。
しかししかし新古品にはほど遠い只の酷めのクソ中古品でした。(笑)
まず箱の状態でも針が錆びてたりしたら中古とわかるので
さすがに1200円では買いませんが見た目奇麗だったで
もしかしてと思ったのが大はずれでした....

そして悲しいのがおそらくこのルアー、
中に水が入ったままほっといた品だったようで
光をあてて透かしてみたら中にカビのような物があるのには
悲しさを超えてあきれてしまった(笑)
そして一番驚いたのが箱入りだったので反対側の確認が出来ない部分にヒビが...
オーマイガーーー!!
確認できない部分を隠して販売してるという悪意丸出しの販売方法には
マジでガックリですよ〜 
いや〜こんな粗悪品に1200円も出して買った私は
いいカモ客だと思われてるんだろうな〜(笑)
お恥ずかしい!!(笑)

言わせてもらいますがこういう粗悪品は普通に販売(ビニールに入って)
されてれば私でも買いませんからね。流石にね!(笑)
まあ今回は普通に見て確認できないように販売されてたので
どうにも出来ませんけどね。

ん〜二度とこの横浜西口のタックルベリーには行きませんが
新年早々無駄な買い物をしてしまった悲しい1日でした(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 AGAiN, All rights reserved.