ADMIN TITLE LIST


JIN_6601-101224-2.jpg


JIN_6895-120811-2.jpg


JIN_9228-070328-2.jpg


JIN_9931-111227-2.jpg


JIN_6084-120829-2.jpg


JIN_6208-111113-2.jpg


JIN_8451-100920-2.jpg


JIN_5075-080108-2.jpg


JIN_1645-121201-2.jpg


JIN_6119-120829-2.jpg


JIN_3834-120803-2.jpg


JIN_9623-080518-2.jpg


IMG_0945-02c.jpg

ん〜なんでその曲選んだんだ??

ミュージックステーションに二回目の登場「私立恵比寿中学」
初登場の時歌った「金八 MステVer.」は良かったのに
今日の曲「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」は選択ミスじゃないかな〜(笑)
なんでこの曲選んだんだろう?
他にもエビ中をアピールできる曲あるのに....(笑)

あと後ろのキモオタ呼ぶのはやめようぜ!!(笑)
テレビで自分たちだけの箱の世界観出すのやめないと
テレビという箱では受けないという事はももクロで実証されてるだろう(笑)
スターダストもそれくらい把握しろよ!!(笑)


JIN_6222-071107-2.jpg


JIN_1659-070609-2.jpg


JIN_1796-061223-2.jpg


JIN_6297-100822-2.jpg


IMG_1999--0925c.jpg

価格.com(カメラ)を見てて思ったのが
撮ったあとのDATAの分類の仕方が細かい人いるんだな〜と(笑)

私は機種ごとのフォルダーの中には撮った日のフォルダーがあるだけ。
普通この程度かと思ったらその中に「家族」とか「風景」とか
細かく分類してる人がいてビックリ(笑)

まあこれぞ性格なのか?
人それぞれですからどうでもいいんですけどね(笑)

あっ、私は撮影場所ごとに色は分けてますけどね(笑)
まあ撮影場所がほぼ決まってますから7色もあればいいかな?
それ以外は「その他」の色で分けてます(笑)


IMG_5709-150208.jpg

最近バーゲンで900円の鞄を買ってみたものの
ちょっとシンプルすぎて寂しいのでワッペン付けてみました(笑)
でこのワッペンが900円と鞄と同じ値段(笑)

これぞ本末転倒なのか?(笑)

ちなみに私、裁縫得意なんですよ!!(笑)
他にズボンにもワッペン縫ってやりました(笑)

残り少ないので横須賀にワッペンでも買いに行こうか迷い中です(笑)


JIN_9271-070819c.jpg

EF11-24mmF4LUSMの値段が出ましたがマジか!
約40万って!(笑)
タッ~~~カ〜~~~!!(笑)

あと「EOS 5Ds」「EOS 5Ds R」って税込みで約50万って!(笑)
ん〜この値段ならニコンのD810あたりのカメラ買うな〜
申し訳ないけどこのカメラ画素以外全く魅力を感じないカメラだしな〜

なんか今回のキャノンというか
7D2あたりからキャノンの値段の付け方がかなり強気ですね。(笑)
7D2はかなり売れてるみたいですが
今回のカメラは誰もが必要とするカメラとは思えないし売れますかね?(笑)
まあ売れても売れなくても関係ないけど(笑)

しかしキャノンタッケーな〜(笑)

次いで「EOS 8000D」「EOS Kiss X8i」も発表されましたが
こちらは10万前後ですか〜結構いい値段ですね(笑)

機能は「EOS Kiss X8i」は順当なX7iの後継機なのかな??
女性をターゲットというわりには少し重い気もしますね〜
測距点19点とやっと増えたかって印象ですね(笑)
X7iからは画素が上がって測距点が増えた以外はそんなに代わり映えはしないのか?
X7iから無理して買い替えるほどの機種とはいいがたいかな??

EOS 8000Dはどういう位置のカメラなのかな??
70Dの下位機種でX8iの上位機種??
ん〜こんなに細分化しなくても(笑)
それとも二桁EOSなくなるのかな??
しかもスペックが相変わらずビミョウーーーにかゆい所に手が届かないと
出し惜しみのキャノン全開ですね〜(笑)

といろいろ書いてますがまあ今のデジカメ何買っても基本ハズレは
無いですから自分の予算次第で機種選ぶのがいいんでしょうね(笑)


JIN_4485-110619-2.jpg

ペンタックスから35mm判フルサイズ一眼の開発の発表がありましたが
ん~相変わらずペンタックスのプロダクトは微妙ですね(笑)
しかも3600万画素になるとかならないとか?(笑)

なかなか最初からハードル上げてきますね〜(笑)


IMG_9488-01c.jpg

新しく発売されるオリンパスの「E-M5 Mark II」は良さげですね〜
欲しいかも〜(笑)

新しくカメラシステム組むならオリンパスなんだけどな〜

ボディーはE-M1かE-M5 Mark II
レンズをM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0、
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8、
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 の
4本で今私が撮ってる写真くらいなら撮れるかな?
あとM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROと
もう少し広角よりのレンズ1本あれば完璧かな?(笑)

宝くじ当たらないかな〜(笑)
神様〜〜〜〜〜(笑)


IMG_8466-01c.jpg

今回のテロリストによるジャーナリスト殺害について
相変わらず反日テレ朝&TBSは政府をつついてるけどなんだろう、
見てて見当違いも甚だしいと思ってしまうのは????(笑)

あとこの2週間くらいかな、連日連夜テレビに出てきては
己の妄想に近い話を延々垂れ流すコメンテーターと
お涙頂戴話に持って行きたいテレビ局の司会者たちの番組のあり方、
そしてこういう番組を何でも鵜呑みにする日本人の素直さ
危険だよね~~~~(笑)

テロリストの考えが分かるヤツはテロリスト以外ありえないと思うんだけど?
公安ロックオーーーーーン!!(笑)


IMG_0806-01c.jpg

このブログを始めて10年がたったんですね〜(笑)

今やブログを始めようとする人は少ないんでしょうが
始めた頃は真鍋がブログの女王なんて言われてた時代ですから時を感じますね(笑)

始めた頃はEOS10Dを使用してましたが今でも十分画質的には問題ないですね(笑)
たまに10Dの写真上げてますが分かるかな?(笑)


IMG_5703-150204.jpg

カメラ雑誌は買わなくなったが写真の特集をしてる雑誌は買ってしまう
変な習性がある私ですがこの二冊ホンマタカシ氏が中心となって
企画構成されてる所がちょっと面白いですね。

「SWITCH」はアラーキーのコンタクトシートから読み取る写真とは?を
ホンマ氏のワークショップと絡めた構成なのかな??
何か面白い感じがしたんでこの本を買ってみましたが
アラーキーファンのための雑誌だったのかな??(笑)

一方「BRUTUS」はたまにやる写真特集ですね。
ホンマ氏の企画の時にはよ〜くでてくる写真家が勢揃いです(笑)
そう言えばホンマ氏は森栄喜氏、川島小鳥氏、奥山由之氏の事は
アサカメでも語ってましたね(笑)


JIN_8880-071112-2.jpg


JIN_0785-111002-2.jpg


JIN_2408-070630-2.jpg


JIN_2563-111004-2.jpg

新しく出るのであろう「EF11-24mmF4LUSM」
非常に魅力的だけどフルサイズカメラで11mmだとちょっと使うの躊躇しますね(笑)

7D2などのAPS-Cのカメラをメインで使うなら
是非無理してでも欲しいレンズになるだろうけど
値段がとんでもないんでしょうね(笑)
しかしレンズ単体で1.1kgか~...重いな~(笑)


JIN_4836-070904-2.jpg

キャノンから「EOS 5DS / EOS 5DS R」の噂が出てますがマジ?(笑)

5Dの系列でだすんですね~
確か何処かのカメラ評論家?が5Dの系列でなく3Dあたりで出すのでは?
なんて事をブログで書いていたのを読んだけどフタを空けたら5D系列なのね(笑)

私としては18歳の時「EOS5」を買ってもらって写真を始めたので
5の系列は1台欲しいと思ってるですよね~
もし5D4の値段が今の5D3より低かったら欲しいな~(笑)

しかし5000万画素なんて本当に必要なのかな?(笑)
ここまでの画素なんて特殊な用途以外、逆に使いづらい気もしますけどね~??
ん~いろんな意味で冒険の機種な気もしますがどうなりますかね??(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 AGAiN, All rights reserved.