ADMIN TITLE LIST


IMG_6456-080924-2.jpg

シグマがフルサイズ用「24-35mmF2 DG HSM|Art」の開発を発表しましたね。
マジで凄いな(笑)

APS-C用の「18-35mm F1.8 DC HSM|Art」も凄いと思ったけど
フルサイズ用まで来ましたか〜
ただやはりフルサイズでF1.8は厳しかったのかな???(笑)

でも約1キロ弱か〜しょうがないとは言え重いな〜(笑)


IMG_5741-150621.jpg

沖縄で人気のあるスプーン「蛙スプーン」

沖縄系の釣りブログには沢山登場してるので是非探してみてください。
関東で釣れるかは分かりませんがスプーン好きな私としては
前から欲しいと思っていてやっと購入。
少し前までは沖縄の釣り具屋の通販サイトからしか買えなかったけど
今はメーカー直販?できるのでありがたい(笑)

ただ、本当に只ね
アマゾンの様な大手ネット通販サイトに慣れてると
先払いでしか買えないのはちょっと不便だな〜とおもったりして(笑)
あと発送の有無もメールで知らせてくれるアマゾンのシステムに慣れてるので
先払いして届かないと入金されたのか?とかいろいろ不安になる事が多かったけど
まあ届いたのでそのうち使いたいと思ってます。

何か釣れるといいな〜(笑)


IMG_5726-150619.jpg
タックルハウス キーパプース

私的にはどうしてもあると買ってしまうのが
タックルハウスの「キーパプース」
何故なのか分からないけど思わず籠に入れてしまうルアーです(笑)
まあもちろん状態と値段は確認しますけどね(笑)


IMG_5730-150619.jpg
カムシンDR、カムシンSR、B スイッチャー 4.0

そしてやっぱりジップベイツのルアーはとりあえず確保!!(笑)

IMG_5747-150621.jpg
ima popkey120、80

徐々に増えだしたimaのpopkey(笑)
120mmが状態もよくかなり安かったので買い占めてやろうかと思ったけど
悪いかなと思い2本だけ買ってみた(笑)
おそらく中古であの値段で出る事はもう無い気がする....(笑)

imaのHPに100mm登場って載っていていいサイズ出しやがるな〜と
思った自分が悲しい。まんまとメーカーにやられてる気がする(笑)
しかしイマイチ色が微妙だったのが残念。
まあそのうちいろいろ出すんだろうけど(笑)


IMG_5737-150619.jpg

そして今一番収集してるのが「O.S.P」のルアーかな。

ただ中古で出物があると気安く確保してしまうので今は自粛してます(笑)

まあ〜なんといってもここのメーカーのルアーは中古でもいい値段しますからね〜
マジで高すぎますよ! 中古ですよ、店員さん!(笑)
その値段は無いわ〜って感じです(笑)

バジンクランク(4)、サイレント バジンクランク(2)、コバジンクランク(1)
ダイバジン(1)、ブリッツ(3)、ブリッツ MR(3)、ブリッツ MAX DR(1)
タイニー ブリッツ MR(1)、HPFクランクspec2(1)、YAMATO Jr. spec2(1)
ベントミノー 86(1)、ベントミノー106(1)、ルドラ(2)、ルドラ SPEC2(1)
阿修羅(2)、阿修羅 spec2(1)

て所かな??
ほぼ中古、どうしても欲しい色の物のみ新古&バーゲン品があるくらいかな??
さすがにメーカー小売価格で買ったものは無いです(笑)
メーカーさんごめんなさい(笑)

釣りビジョンを見てていつも感心するのが
この「O.S.P」の抱えてるプロスタッフの自社商品紹介の上手い事(笑)
分かりやすく論理立ててルアーの説明しながら釣り上げる。
他のバスメーカーの番組より購買意欲をかき立てるのが上手いです(笑)

なぜ他のバスメーカーてチャラい感じで番組作ろうとするんだろう??
ノリーズは田辺さんが出演されてるので真面目な感じなんですけどね(笑)


IMG_5725-150619.jpg
X-Rap Shad

釣具購入記を載せてるブログには
ある特定のメーカーをとにかく買い漁ってるのを多々目にします。

中でも「ラパラ」のルアーをとにかく買い漁ってるブログは多い(笑)
まあ中古が安いというのもあるが失礼ながら見た目と反比例してとにかく良く釣れる
というのが「ラパラ」というメーカーの魅力なのかな??(笑)
私もとりあえず「CD9」や「CD7」、「X-Rap」あたりを買ってはみたものの
収集に火がつく事もなかったんですがたまたまネットで「X-Rap Shad」を見て
ん〜とりあえず欲しいかもと思い黄色いお店にいくとあるんですよね〜
欲しいと思ったときほど何故かある不思議???(笑)
(あまり中古屋で欲しいと思ってるルアーって出会わないと思うんですけどね)
しかもまたビミョーーに値段設定がお手頃というのがほんと困るんですよ~
高けりゃ高いで買わないんですから(笑)

ラッキークラフトの「ビーフリーズ」もとにかく人気だ。
このルアーを見つけたら買っているというブログも多々見かける(笑)
私も1つだけ買ったのだがたまたま安かったからという理由だ(笑)
このルアー中古でも結構いい値段なので見たら買いというほどの魅力は
私には理解できないのだけどやっぱりこのルアーも良く釣れるという最低限の
理由で人気のルアーなのだろうかな?(笑)
形に美しさを感じないので、私的には物欲がわかなくて良かったと思ってます(笑)


IMG_5723-150619.jpg
左が I.T.O VISION95  右下がCHUGY-X

そしてやはり「メガバス」のルアーは今でも人気があるのだろうかな?。
中古でもなかなかのいい値段だが、何故か最近新品が中古価格で大量に売られている。
やはり一時期ほどの人気に陰りが出始めてるのか?(笑)
というか皆手元にあるから今更買わなくなって在庫整理で中古屋に出回っているのか?
まあ理由は分からないが中古で買うなら新品で買った方がお得なので
そういう店を探しだす楽しみはあると思います。
メガバスのルアーは見た目がリアルでいかにも釣れそうだしね(笑)
まあ魚より先に人が釣られるなんてコメントは良ーーく目にするけど(笑)
ちなみに私も最近新品のモノを中古価格で二つほど買ってしまった(笑)
メガバスルアーを買ったのは本当に久し振りです(笑)


IMG_5719-150619.jpg

このルアーはご存知アロウズの「レア」。
シリコンボディーという非常に珍しいルアーです。
まさに名前と同じレアなボディですね(笑)

アロウズのルアーは生産が終了してるのでおそらく新品で手に入れるには
何処かの釣具店の売れ残りくらいしか無いのかもしれませんが
なにぶんアロウズのルアーはお高いルアーなのでマニアは使わず
BOXの中に眠り続けてる物が沢山あるかもしれませんね(笑)

そういうモノが中古屋さんに出回るからこそ私のような人間が買う事が出来るのですが
まあ中古でもチョクチョク目にする事があったのですがアイの部分が錆びてたり
ちょっと傷ついてたりしててもいい値段なのでいつもはスルーしてましたが
かなり奇麗な物だったので思わずいっちゃいました(笑)
値段は...聞かないでね(笑)

アロウズからは他に「レアフォース」「リョウマ」「シーズンパーティー」「ララ」と
いずれもシリコンボディーのルアーがありましたがどれもお高くてなかなか
揃えようとは思いませんがマニアな収集家は買うんでしょうかね?(笑)

ちなみに私がレアを買ったお店には他に「ララ」と「リョウマ」がありました。
かなり奇麗な物がね(笑)
まだあると思うけど高いからなかなか売れないかな?(笑)

あっ、フックは家にあった一番大きな#4のレッドフック付けてみました。
ボディーが赤系だからレッドフックという単純な感じです(笑)
まあおそらく#4では小さいので#2くらいがいいのでしょうが
他に使えるサイズではないので買うには躊躇してます(笑)


JIN_9939-150531.jpg


JIN_0748-150606.jpg


JIN_0326-150606.jpg

なんて幸薄そうな顔をしちゃうんでしょう(笑)
しかも垂れ目って...(笑)


JIN_2548-150614.jpg


IMG_5715-150618.jpg

ブルジョアな蚊取り線香を...(笑)
30巻1500円ですよ!!(笑)

お前貧乏過ぎという声が聞こえてきそうですが
普通の蚊取り線香は50巻500円で買えますからね~

いや~めちゃくちゃ効くか楽しみ~とおばさんに言うと
馬鹿じゃないと一刀両断されました(笑)
梅雨のこの時期のヤブ蚊のうっとうしさは半端ないですからね。
少しでも快適になれば言う事ないけど、果たして本当にヤブ蚊に効くのか
乞うご期待!!!(笑)


JIN_9657-150531.jpg

今週は嫌がらせをされていた猫小屋を2年弱ぶりくらいに掃除したら
やっぱりひからびた猫の死体がありました。
ウジもいなく完全に皮と骨しか無かったのでかなり前に死んだようだけど
気づかなかった事が申し訳なかった....


JIN_0707-150606.jpg

昨日のサッカーW杯アジア2次予選の試合、書く事も無いくらい惨めな試合(笑)
まあアジアのレベルが上がってるなんていう馬鹿な事を言う気はないが
日本のレベルが下がってると言う事だけは言えそうだ(笑)

しかしロシアW杯で日本が試合をしてる絵が浮かばない...
2次予選のたった1試合しか試合をやってないけど
予言しちゃおう、今回は無理かも.....(笑)


JIN_0303-150606.jpg


JIN_0003-150531.jpg


JIN_2775-150614.jpg

この場所にも去年だったかボランティアの人が入ったので
かなりの数の猫の去勢・不妊手術がされました。
いや〜あれだけの猫を捕まえた事にビックリです(笑)
しかもここの猫は数匹以外あまり人に懐いてないのに...

少し行った別の場所でも2年くらい前ボランティアの人が入って
ほぼ全ての猫を捕獲してましたがいや〜なかなか手慣れた様子で
バシバシ捕獲機に猫が入ってましたが手際よかったです(笑)


写真を撮ってたとき三歩中のおばさんが話しかけてきて
「やっと猫が減るわね〜」など猫に対してはいろいろ言いたい事があるのでしょうが
まあ猫嫌いというほどの人ではなかったのでしばらくお話しましたが
写真を撮ってると必ず聞かれるのが

「猫専門で撮ってるの?」だとか「撮ってどうするの?」だとか
「雑誌に投稿してるの?」とかだいたい同じ質問されるんですが
逆に聞きたい、その質問の答えを聞いてあなたはどうするの?と...(笑)

まあもちろんそんないけ好かない返答はしませんよ(笑)
私もいいオッサンですから差し障りのない返答してますよ(笑)


JIN_9702-150531.jpg


JIN_2363-150614.jpg


JIN_0679-150606.jpg


JIN_0211-150606.jpg


JIN_2639-150614.jpg


JIN_9611-150531.jpg


JIN_9848-150531.jpg


ルアー収集記録も書きたいけど写真を撮るのが面倒だ...(笑)

そういえばルアーを含む釣り具を購入することを「エグリ」
と言うのだそうだが何故?????(笑)

「えぐり ルアー」で検索するといろんなブログがヒットする(笑)
結構こういう人の購入記は楽しいので延々見てしまいます(笑)

話は変わるが釣りの用語が横文字だらけになってて
用語解説を見ないと分からない(笑)
ああ〜自分がオッサンだな〜と思う瞬間だ。


テキストのみの愚痴ブログ(笑笑笑笑)


AIIBに日本が入る事は絶対辞めてもらいたい!!

100%中国は日本に金だけ出させほぼ中国主導で物事が動くのだろう。
こんな意味の無い事に日本の税金がつぎ込まれるなんて考えただけでばからしい。

日本のアジアにおける高速鉄道事業をみてみろよ。
技術だけパクって安いという理由だけで横からかっさらっていった中国という国。
インドネシアは大きな代償を払わなければいいと思うけどね(笑)

ああ~とりあえず民主党が与党でなくて本当に良かったと思う...
(私は別に自民党支持者ではないですよ(笑)くれぐれも)

しかし何故AIIBにヨーロッパは参加したのだろうか??
本当に不思議だ....


日本の火山、活動しすぎじゃない?(笑)

あちこち警戒レベルが上がってるし...

日本にとんでもない事が起こる前触れなのだろうか???

くわばらくわばら....


今日AKBの総選挙で指原が1位だったらしい。
(全く興味が無いので見てないですよ(笑)ネット見たら書いてあったので...)

指原が1位の影に中国の富裕層による大量の投票があったなんて書き込みを
よく見るのですが、もし、もしですよこれが本当なら指原って日本人には
全く人気がないって事になりませんかね?(笑)
なのにAKB関連の番組には何故か指原は出てますが視聴率重視の
日本のテレビ関係者はよーーーく考えて欲しい。
日本人に人気のないタレントが延々出続ける番組を見る人がいるのかという事を??

まあそもそもこの総選挙というなの運営の金儲けイベントに踊らされてる
メディアのありかたはいかがな物なのだろうか??
メディアの幼稚化が否めない昨今、こんなくだらない事に一喜一憂してる
平和ボケ丸出しの日本という国...
大丈夫なのだろうか?(笑)


今年に入ってから猫たちが次々といなくなってるのも
やる気減退の一つなんですよね。

今年に入って6〜8匹はいなくなったかな...(1箇所でですよ)
なかでも私のモデルになって10年はたつ猫たちがいなくなったのは
ぽっかーんと穴があいた気持ちになりましたね〜

あの猫たちがいたから撮れた写真ばかりですからね(笑)

ただ死体が見つかって墓を作ったのが1匹だけ。
もともと病気でボランティアの方からダメだったよと教えてもらったり
車にひかれたのも数匹いたかな?

去年は殺された猫もいたので天寿を全うしてくれたのならいいのだけど...
野良猫で10年以上生きてる訳だから他の場所に比べれば
ボランティアの方の存在の大きさは良くわかりますね。

おそらく以前までのただの餌やりしかいなければ
もっと病気で死んだ猫は多かったと思います。


私も10年、毎土曜日に同じ場所に通いエサをあげては
猫の写真を撮って勝手な事をべらべら書いている無責任なジジイの一人ですが
ここ最近の猫の減り方にはちょっとへこみますよね〜
この夏こせるか心配な猫も数匹いますしね〜

は〜やる気でね~~~~~~~~(笑)


昨日、キチガイな餌やりジジイに遭遇ですよ。
注意)場所は谷中ではないです。

遭遇というか前からいましたがキチガイなので
出来るだけ避けてきたわけです。

がたまたまちょっと近づいたのが運の尽き

「お前勝手に写真撮るんじゃねーよ」と怒鳴ってきやがりました!
「お前猫の写真で商売してるんだって?だから撮るんじゃねーよ」だと(笑)

まずはじめに言っておきますが私は猫の写真で商売してません(笑)
猫の写真が商売になるならもっと昔からやってます(笑)

さてこのキチガイ餌やりジジイは猫ボランティアではなく
ただ猫にエサをやってるだけの無責任なキチガイ餌やりジジイです。
この事からもこのジジイに写真を撮るなと強制されるいわれは全く無い訳です。

江ノ島や谷中のように「写真に関する看板」がある場所でも
写真を撮るなと言ってる訳ではなく写真をネットに大々的に公表しては困る
という理由なら私もよーーーーく分かります。

私も別の場所でそういう話を捨て猫が増えては困るという理由でいろいろ
話をさせてもらう事もありますからわかりますが
このキチガイジジイは頭ごなしに「お前勝手に写真撮るんじゃねーよ」と
怒鳴ってきましたが何度も言いますがこのキチガイのジジイのいい分は
まったく聞く必要がないので無視してたら次に
「お前猫の写真で商売してるんだって?だから撮るんじゃねーよ」と言ってきたので
「商売なんかしてるか」とこちらも怒鳴った訳ですが
この時別の場所で他の餌やりの人と私が話してたのでその方に聞いたら
どうやら私が猫写真で商売してると誰かから聞いたみたいよと.....

は~~~~~~~~~~??(笑)

ね疲れるでしょ(笑)
こういう事実無根の話を信じる事自体かなりイタイわけですが
ほんとメンドクサイ(笑)
というか誰だよこんなデタラメ話すクソ野郎は!!

このキチガイジジイはこの場所に猫がこれ以上増えないようにボランティアの人が
入ろうとしたとき散々文句を言って追い出したとデカい声で自慢してました。
この話からも分かるようにただの自己満足な餌やりジジイほどタチが悪い!!

おかげで去年だけで何匹の子猫が死んだか。
その死んだ子猫を新聞紙に包んで川に捨てに行ってると
こちらも自慢たらたらでしゃべってましたがキチガイほど
自分のやってる事の分別がつかないので基本関わらないにこした事は無いですね。

は〜また行った時このジジイ文句言ってくるかな〜
私の正常な分別が保たれる事を祈ってて欲しい。
このジジイを刺し殺しそうで私自身最近ヤバいんですよね〜

ニュースにでたらこのイカレタブログでるかな(笑)


猫を撮る事へのモチベーションの低下が半端ない(笑)

まあ理由は簡単キチガイな餌やりジジイや我が我がのキチガイボランティアの
相手をするのが疲れたから(笑)
あと猫をいじめる人間への対応も何度もあると本当に疲れる...

何故私はこんなにキチガイに多々遭遇するのか不思議だ(笑)
猫を撮ってる人たちはこういうキチガイに遭遇しないのだろうか??

遭遇しても知らんぷりなのだろうか???
は〜疲れる(笑)


我が我がのキチガイボランティアは谷中霊園のBBA2人組ね。
はじめに文句言ってきたのが2年くらい前かな??
写真を撮り終えたので少しお礼でカリカリをあげてたら
自転車に乗ってダッシュで文句言いにきましたよ!!
「私たちが餌をあげてるので勝手な事するな」とか
「私たちが病院つれていったり薬あたえてるんだから余計な世話しないで」
とかね。とにかく谷中のBBAは「私たちが」を連呼する。

で決定的にキチガイだなと思ったのが今年の春ね。
毎年春は桜とデブを撮りにいってるので今年も行った訳だが
ま〜今年のこのBBAの文句は頭がイカレテて笑ってしまったよ。

BBA二人がいたのでもちろん真逆の方向へ行きましたよ。
「君子危うきに近寄らず」の言葉どおりにね。
ただ私もここの猫を撮りだして10年私の声で猫たちが集まりだした訳ですよ。
もちろんエサで寄せた訳ではないですよ(笑)
何年も通えば顔見知りの猫は寄ってきますからね(笑)

で猫が寄ってきたのがBBAにはムカついたんでしょうね?(笑)
また自転車でダッシュでこっちによってきて

「あなた私たちがエサあげてるからエサあげないでって言ったわよね」だと(笑)

私の顔何て覚えてる訳ないと思うんだけどね(笑)

「あげてませんが」というと「ウソ!!」と吐き捨てられました(笑)
猫が寄ってくる=猫にエサをやってるという認識しか無いんでしょうかね??

ここまででも十分キチガイぶりは分かるでしょうがここからですよ(笑)

「あなたここの猫たちに薬が必要なの知ってるでしょ」

「私たちがあげてるんだから余計な事しないでくれない」

でここからです

「あなたこの時間来ないでよ! 私たちは薬やエサあげなきゃいけないの
あなた薬あたえる訳じゃないでしょ! あなたくるならあなたが薬あげてよ」


「あなたこの時間来ないでよ!」

ですと....は〜??ですよね(笑)
このBBAにこういう事をいう権利が何処にあるのか?
もはや笑えるでしょ(笑)

私がこのBBAたちの場所まで行ってエサやりの邪魔したり薬やりの邪魔したり
してるならわかるが見えないくらい離れて写真撮ってて文句言われるとは
あきれてぽっかーーーんですよ(笑)

ようするに私に猫がなついてるのが気に喰わないのかどうかしらないが
とにかく谷中のキチガイボランティアBBA二人はキモすぎてヤバい!!

あととにかく「私たちが」「私たちが」「私たちが」「私たちが」
を連呼しやがるがそもそもボランティアって善意でやるもので
義務感を超えた脅迫概念丸出しでするものか?しかも他人を攻撃して...
ここまで他人へ攻撃する猫ボランティアは他に見た事がない!!
もちろん場所場所によってルールがあるのだろうからむやみにエサをやらない
とか最低限理解できる注意は分かるが今年の私への文句はもはや
キチガイ以外のなにものでもない(笑)

じゃ、谷中霊園の餌やりがこのBBA二人なのかと言われたらそうではない。
私が挨拶してる人をいれれば時間帯をずらして7〜8人はいるかな??

ダイエットさせてる猫なんか他の餌やりからたらふくエサもらってるからね(笑)
意味の無い事で朝から文句いってるあのBBAはなんとかしてほしいよ。

で文句を言ってBBAが去ったあとこのやり取りを少し距離を置いてみてた
散歩中の熟年夫婦が寄ってきて「大変ね〜」だって(笑)
「あの人たちこの前他の人にも文句言ってたわよ」と言われましたよ(笑)
誰にでも攻撃してるのかよ!!
谷中の猫へのナイフ殺傷や毒殺はこういう馬鹿なボランティアが反感かって
起こってるんじゃなかろうかと勘ぐりたくなる訳ですよ。

私も沢山のボランティアの方と話をさせてもらってますが
ま〜ここほどのキチガイにはあった事もないし会いたくもない。

だから谷中にも春以降1回も行ってない。
デブちゃんの動向はとあるブログで確認だけしてます(笑)

つづく....



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 AGAiN, All rights reserved.