ADMIN TITLE LIST


JIN_2962-070313.jpg

日テレの深夜に和道会空手道ワールドカップをやってたけど
何故、和道会の空手?(笑)
いや、和道会がどうという訳ではないのですが
空手をオリンピック競技へというメディアを使ったアピールなら
何故全空連主導の大会を放送しなかったのか?という
素朴な疑問がふつふつと....(笑)
何故、和道会単体の大会を選んだんでしょうか??(笑)


私が高校生の時道場に通いながらいろんな流派の研究をしたことがあるんですが
和道流の特徴は独特な間合いからの順突きだったと記憶してたんですが
テレビではテコンドーばりの蹴りの選手が取り上げられてましたが
今の和道流って蹴り主体なのかな??
時代とともに変わる空手より私は沖縄古流の空手の方が好きなんですけどね(笑)
柔道のように空手も「KARATE」になるんでしょうか?(笑)

しかし空手なんて山ほど流派があってやれ自分の所が一番だなんて
言ってまとまらない競技代表みたいな所があるのにそれがオリンピック競技に
立候補するとなるとあの極真まで協力的になるなんてちょっと笑えますよね(笑)


JIN_4950-150502.jpg


JIN_6930-130517.jpg


JIN_4369-150502.jpg


JIN_7104-130517.jpg


JIN_1323-150823.jpg


JIN_0901-070219-2.jpg


JIN_1900-150823.jpg


JIN_1453-130831.jpg


JIN_3102-131019.jpg


JIN_5536-130803.jpg

暑けりゃ暑いで文句を言い...
寒けりゃ寒いで文句を言う

人間とはなんと自分勝手な生き物なのだろうか!!


JIN_3171-131019.jpg


JIN_1522-130831.jpg


JIN_1196-150823.jpg


JIN_1639-150823.jpg


JIN_1483-130831.jpg


IMG_5854-150826.jpg

zip logo

私の好きなルアーの一つにジップベイツの「フェイキードッグ」というのが
あるんですが面白いのがこのルアーのネームの違い。

一番新しいネームプリントは真ん中のモノ。

じつはここ最近一番下のフェイキードッグを捕獲したんですが
値段がジュース2個分だったんで偽物でもいいやと思ったんです。
でネットで調べるとホンモノっぽいんですがどうなんだろう??
ebayに同じルアーが出品されててケースの写真もあって
「くらしっくじっぷべいつ」なんて
ひらがな表記のパッケージだったんですがやっぱり偽物かな?(笑)

笑えるのが上と下では綴りが違うよね(笑)
何なんでしょうねマジで(笑)


ルアーのネーム表記って年代によって違うのがあって面白いよね。
こんなの楽しみだしたらコレクター以外の何者でも無いね(笑)


IMG_5812-150826.jpg

この二つのルアーをついに捕獲してしまった....

左のは新古品、右のは中古ですが奇麗なモノでした。
どちらもバルサ素材のルアー!!

新品値段だったら絶対買わないんだけどね〜(笑)
メーカーさんごめんなさい(笑)

右のルアーもあの中古価格じゃなかったら買わないだろうな〜
もっとキッタナイ錆びた状態なら理解できるけどこんなに奇麗なモノが
あの価格で売ってたって逆に心配になるよね(笑)

ま、まさか偽物???(笑)


IMG_5796-150826.jpg
タックルハウス NectonS

IMG_5837-150826.jpg
タックルハウス M

最近あると捕獲するのがタックルハウスの「Necton」というルアー。
もう廃盤商品のようですが新古品で二つほど捕獲。
中古だと安く買えるのでよほどの酷い物以外こっそり籠に入れちゃいます(笑)

「Necton」と同じくらい捕獲しちゃうのがタックルハウスの「M」
見た目おんなじルアーな感じなんですがビミョーーーに違うわけです(笑)

何故このルアーを買うかというと動きがイイ!!
動画で見たんですがクネクネと良く動く(笑)

タックルハウスのルアー全般的にリアルさとはほど遠いルアーばかりですが
人気のルアーが多いのはやはり「釣れる」という単純明快な結果がついてくる
からなんでしょうね〜リアルなルアーでも釣れなきゃ意味ないもんね(笑)


IMG_5814-150826.jpg
テールダンサー9cm/テールダンサー7cm

IMG_5818-150826.jpg
シャッドラップRS/X-Rap SubWalk09

IMG_5823-150826.jpg
X-Rap CountDown7

少し前にラパラが大量に売っていたので買ってしまった(笑)
どれも安かった(針無し全て300円)ので一気に確保!
最近5cm〜8cmくらいのルアーに目がないのです(笑)
他にもいくつかあったんですが今回はコレくらいに押さえておきました(笑)

ただシャッドラップRSだけが見当違いというか
私は只のシャッドラップが欲しかったんですが調べたら
RSがついたシャッドラップでした。トホホ,,,

ちなみにテールダンサー以外すべてプラボディ(笑)
ラパラと言えばバルサなのに人気がイマイチなプラルアーばかり
買ってしまう私は変わり者???(笑)

そういえば最近黄色いお店ではラパラの大量祭りをしてましたが
値段がちょっと高いんですよね〜
CD9、CD7が大量に売られてますが今回は遠慮しておきます(笑)
ラパラ大好きな人は買い占めてみてはいかがでしょうか(笑)


JIN_1189-150823.jpg

この猫だけ手癖が悪い!(笑)

おばさんも引っ掻かれたので怒ってました(笑)
他の猫は引っ掻いたりしないのにね〜??(笑)
お腹に子供がいるようなので苛立ってるのかな??

しかしいつのまにかここの猫たちの人への警戒心の無さが凄い!
何年も人との距離を縮めなかったのにこの1年くらいの間に
何があったんだろうか???
ビックリするぐらい人懐っこくなったが逆に心配だ!

この街の猫嫌いは半端ないからな〜
猫への虐待何て事が無い事だけを祈りたい!!


JIN_1468-150823.jpg


JIN_1251-150823.jpg


JIN_1800-150823.jpg

久し振りにこの場所に行った(笑)
ここの猫たちも随分減ったが今いる猫たちは10歳を超えた猫ばかり。
どの猫も本当にいいモデル猫たちだ。

久し振りだったからなのか分からないが
どの猫の私の顔を見たとたんニャーニャーずーーっと鳴きっぱなし(笑)
「もっとメシ運んでこんかい」という苦情の合唱だったのかは分からないが
いつもあまり鳴かなかった猫たちの合唱には驚いた(笑)

まあ10年の付き合いだからね(笑)
文句もあるだろうけど我慢しておくれ(笑)

来週は別の場所に行く予定だけどこっちに来ようかな〜(笑)


JIN_5244-2.jpg

安倍の談話、TBS途中で切りやがった!!
マジか?
あれだけ社をあげて批判しまくってきて途中でブッタ切るって
マスコミの報道姿勢とはこうまで偏っていていいものなのだろうか???


これから始まるTBSのCMへの不買運動!
そしてフジを超える視聴者離れが見物だ!!

フジはこれでホッとできるのかも(笑)

マジでブタ以下のTBSはキモすぎる!!!


JIN_0178-130428.jpg


JIN_3257-130907.jpg


JIN_3288-130505.jpg


JIN_8902-130518.jpg


IMG_5761-150806.jpg

スーパーでの大葉の値段があまりにも高いので自家栽培初めて見ました(笑)
100円ショップの大葉栽培キット購入〜(笑)

さて育つかな???
というか食べられるまで育つにはどれくらいかかるんだろうか??(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 AGAiN, All rights reserved.