ADMIN TITLE LIST


JIN_1051-151129.jpg

最近芸人が芥川賞をとったからなのか
やたら太宰治だ芥川龍之介だなどと明治から昭和初期にかけて活躍した
小説家の名前を耳にすることが増えた気がする。

でおばさんとご飯を食べながらじゃあこの先、
昭和後期から平成初期にかけて活躍している小説家と言われる人たちの中で
50年先、100年先も読まれる作家ってだれだと思うと質問したら
ん〜〜〜〜〜〜いる?という返答が(笑)

そうなんだよね〜
もちろん個々の好みの作家はいると思うし
個人の家で今流行の作家の本が残る事があっても
誰もが知っていて1度は読んだ事があり
小学生の読書感想文の題材になるような現代の作家って
いるんだろうかって考えるとクエスチョンがつくよね〜

唯一おばさんの回答で私がなるほどと思ったのが村上春樹ね!!(笑)
良くも悪くもこの人の本は残るんじゃないかな〜と思ったけどどうだろ?(笑)
※まあ私は読んだ事ないんですけどね(笑)

と考えると太宰治や芥川龍之介、夏目漱石、川端康成などなど
明治から昭和にかけて活躍した小説家ってめちゃくちゃ凄んじゃなかろうかと
思ったというくだらない話でした(笑)


JIN_6639 -140315


JIN_6828 -140315


JIN_7385-140315.jpg


JIN_7399 -140315

今年は沢山の猫がいなくなった...

この猫もその1匹。
およそ10歳を超えてるのでいついなくなっても不思議ではないのだけど
毎週必ずいる猫がいなくなるのは悲しいものです。

特に人懐っこく隙あらば膝に乗ってきたり
おばさんの横で、でーーーんと腹だして寝るくらいのいい猫が
いなくなると寂しさも倍増です。

最近フッと顔を出さないかな〜なんて事も考えたりするんですけどね(笑)

沢山私のモデルをしてくれ、思い出と私の写真の中で生き続けるでしょう。


JIN_6894 -140315

某噂サイトに富士フィルムが中判カメラを開発してるかも?
なんて書き込みをみましたが出ると面白いですね。

私的には富士ではないですが「Mamiya7」のデジタル版でたら欲しいのにな〜

新しい事ならソニーだと思うんですが是非ソニーに
大きなサイズのセンサーのカメラをお安く提供して欲しいですね(笑)


しかしデジタルカメラが当たり前になって10年近くたちますが
いまだデジタルカメラを利用するにはカメラ自体を買い替えるしか無いんですね〜

何故カメラ本体とセンサーを離す事は出来ないんでしょうか??
もし出来れば昔のフィルムカメラもデジタルカメラとして利用できるのに....
こんな事考えてるメーカーは無いでしょうね(笑)
デジタルパックでもいいのですが
新しい形のデジタルカメラというモノは現れませんかね〜?

以前何処かの国のベンチャーがフィルム型のデジタルセンサーシステム
考えてるみたいな事やってたけどどうなったんだろうか???


JIN_7352 -140315

今年のNHKの紅白、目玉が無いなんて言われてますが
いやいやNHK何処見てるんだよ!!
今年呼ぶならBABYMETALだろ!!(笑)


IMG_5929-151124.jpg

サムルアーは何故関東で売ってる店舗が極端に少ないんでしょうか??
困った物です(笑)

以前からサムルアーズの「コトカス」というルアーを探してたんです。
たまたま黄色いお店でサムルアーズのルアーを見つけヨシッと思って買ったものの
家に帰って調べたら「SUMING-70」というルアーだった時の虚無感(笑)

いやいやサムルアーズのルアーは欲しかったんだしあの値段で
サミング70買えたんだからと言い聞かせてみたものの...
ああ〜コトカス〜って感じです(笑)
ちなみにコトカスとサミングは見た目おんなじです(笑)
もちろん微妙に違うんですが
どちらも実物見た事ない私としては分かりませんよ(笑)
ルアーにネーム入れてください!!(笑)

そしてサムルアーの代名詞といえば「Fat sum」ですよね。
※違ったらごめんなさい(笑)
このFat sumが中古で300円だったのには驚きでしたが
まあコンディションが微妙だったのでしょうがないかな(笑)
ちなみに「Fat sum powerslide」は新品で買いましたよ(笑)
だってFat sumを中古で見た事なかったのでね(笑)
LCの「SAMMY」は沢山あるのにね(笑)

あとは「Lipless suming-70SP」と「chunk」というルアーです。
Lipless suming-70SPはLCのワンダーの代わりに追加してみました(笑)
どれくらいワンダーと違うのか楽しみ。

chunkはクランク好きな私としては外せなかったので捕獲!!
ピンクもあったんですが地味目な色が好きなのでこちらを...
ん〜ピンクの方がよかったかな〜


IMG_5933-151124.jpg

ノリーズのルアーはいいモノが多いんですが中古であまり見かけませんね。
新品もあまり見かけませんし...
流通量はどうなってるんでしょうか?(笑)
キャスティングでも1つも置いてない店舗もありますしね。

以前から「TADAMAKI 112」をシーバスに使いたくて探してたんですが
使えそうな色の物が黄色いお店で新品バーゲンしてたので購入(笑)
で後日別の店舗でチャート系も見つけて中古で購入...
ん〜なんか探し出すとすぐ見つかる不思議....(笑)

「LAYDOUN MINNOW MID110」もシーバスに使うにはいいサイズ(笑)

「WORMING CRANK SHOT FULLSIZE」「WORMING CRANK SHOT」と
大きさが良かったのでとりあえず捕獲しておきました(笑)

私は別に田辺さんの信者ではないですが
田辺さんの番組は見てて分かりやすくて好きですよ(笑)
流石世界の田辺ですね(笑)


IMG_5921-151124.jpg

imaのルアーと言えばsasukeシリーズやkomomoシリーズが超有名でしょう。
シーバスアングラーでsasukeシリーズやkomomoシリーズを
もっていないと言う人は少ないんじゃないでしょうか?
それぐらい超有名ソルトルアーメーカーのimaですが、
だからなのかルアーのサイクルが短い(笑)
いいルアーでも廃盤率が高い!!
あと何と言っても値段が高い!!

そんな中私はと言えばimaのルアーの中でも
使ってる人少ないかな〜みたいなルアーや廃盤ルアーを
コツコツ買ってほくそ笑んでます(笑)

例えばこの「IKURI 60」
ソルト用クランクベイトというちょっと珍しいルアー。
いろいろ使えそうでしょ(笑)



IMG_5917-151124.jpg

そしてもう廃盤ルアーの「RUNDAM twitcher」です。
このルアーはもともとがカヤックフィッシング用のルアーだそうです。
このルアーもとにかく動きがヤバい!!(笑)
メチャクチャいい動きしてます。
なんでこのルアーが廃盤なのか理解に苦しみます(笑)

このルアーたまたまキャスティングで新品があったので即買ったら
後日黄色いお店で中古品を見つけたという運がいいのか悪いのか
なんか嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりました(笑)
まあ最低あと1個は欲しいのでいいんですけどね(笑)
ちなみに「RUNDAM80」というルアーもあるんですがこちらは
黄色いお店でよく見かけるのでそのうち捕獲しようかなと思ってます(笑)

あと「Ligid70」
2m以上潜らせる事ができるディープミノー
これもありそうで無いルアーかな??
潜らせるならシンキングミノー使えばいいじゃんと思うでしょうが
当たり前の話ですけどシンキングミノーは引いてくれば浮きますからね(笑)
なので足下まで潜らせる事が出来るディープミノーって結構無い気もします。
まあミノーというには70mmのサイズはどうなのかな?とは思いますけど...
シャッドプラグ??



IMG_5907-151124.jpg

次はトラウト用ルアーの「Farinaシリーズ」
Farina90F、Farina90S、FarinaDeep85F
Farina90Fだけ新古品ですが中古価格で新古が買えました。
しかも結構大量に残ってました(笑)
ん〜あと何本か買っておけば良かったかな〜と思ったりしてます(笑)
私がこのルアーに興味が出たのが動画で動きを見たから何ですが
めちゃくちゃ艶かしくいい動きしてますよ。
トラウト(サクラマス)用なんて書いてますが
シーバスルアーとしても最高な気がします。



IMG_5919-151124.jpg

最後はsasukeシリーズでも使ってる人が少なそうな
「sasuke75shad」です(笑)
あほか、めちゃくちゃ1軍ルアーじゃボケーっという人もいるでしょうが
検索してもあまり出てこないので勝手に決めつけちゃいました(笑)

まあこの75mmというナイスなサイズ感(笑)
最近になってsasukeSS(SF)75というルアーが出ましたが私的には
この少し体高のあるボディーの75shadの方が好きですね。
8gなのでライトタックルでも投げれるというのはありがたい!!(笑)
こちらはまだ現役バリバリルアーなので新品購入できるんですが
高くてなかなかね〜(笑)私も一番下のサッパ柄いがいは中古購入です。


JIN_4206-150929.jpg


JIN_8311-151103.jpg


JIN_8422-151103.jpg


JIN_3801-150928.jpg


JIN_8661-151103.jpg


JIN_8754-151103.jpg


JIN_6022-151018.jpg

娘でもいたらシャボン玉の写真もまた違った写真になるんですけどね〜(笑)


JIN_6006-151018.jpg

JIN_5999-151018.jpg

JIN_6008-151018.jpg


JIN_5973-151018.jpg

逆光で夕日の中のシャボン玉を撮りたくなったので
何となく撮ったりしています(笑)

自分が思い描く玉を構図に納めるのは、なかなか難しいですね!!(笑)



IMG_5901-151105.jpg
上からEVOKE Shad ×2、EVOKE2.0、EVOKE1.2 ×2

このデプスのEVOKE(イヴォーク)というルアー
造ったプロが人気なのでこのルアーすぐ店頭から消えちゃいます(笑)

店頭の売り方も「お客様お一人一つ限り」だそうだ(笑)
ん〜まあここまでは100歩譲って良しとしよう!!
いかがな物かと思ったのがあるネットのルアーShopの売り方。
「当店3000円以上の買い物をした方に一つお買いいただけます」という
ちょっとこの売り方ヤバくね?って売り方をする店まであるしまつ!!

あとねアマゾンで、一つ税込み1600くらいのルアーが
平然と3000円で売ってるってどういうこと??(笑)
特にイヴォーク1.2の売り方は酷いよ!!

デプスというメーカーはもう少し多めに生産するとかすればいいのに!!
生産調整してプレミア感持たせる売り方に批判殺到してるぞ!!(笑)
※「工場が小さくてどうしうようもないんだ」なんて書き込みも見ましたが
本当はどうなのか分からないのでなんとも言えませんがとにかく多めに生産してください(笑)

あっ、私は中古で買いましたよ(笑)
ほぼ未使用状態で売られてたので思わず買ってしまった(笑)
ospの中古より安かったのには驚きです(笑)

ちなみにイヴォーク2.0やイヴォークshadはまだ何処でも手に入ると思うんですが
なぜかヤフオクでは恐ろしい値段で売られてるのにはビックリポンです(笑)



ただこのイヴォークというルアー、ネットでの評判がイマイチなんですよ(笑)
やれアメリカルアーのパクリだとか飛距離が出ないとかね。

ルアーを評価(批評)するサイトでも散々の書かれようですが
これを造ったプロの主戦場が琵琶湖ですよ!
琵琶湖で自分(プロ)が使えるルアーを製品化したのが
このルアーな気がするんですよ?
なのでオールマイティーに何処の釣り場でも使えるルアーじゃ
ないような気もするんですけどね〜(笑)?
今月発売のルアーマガジンのおまけのDVDを見て思いました(笑)

例えば造った本人はボートの上から短い距離でアプローチできるルアーをと思って
勾玉型の形にしてタイトウォブリングさせるルアーを造ってるのに
あるオカッパリアングラーは遠くに飛ばしたいが飛ばない!
この勾玉型は空気抵抗を考えない構造だと批判するなんて造った本人の
本来使う使い方でない方法で批判されても困ると思うんですけどね(笑)

ある釣りの王様がフィシングショーで言ってましたよね。
「プロが使うルアーは、プロしか釣れない!」と(笑)


JIN_8530-151103.jpg


JIN_8229-151103.jpg


JIN_7920-151101.jpg


JIN_7121-151025.jpg


JIN_3642-150928.jpg

行ってきた!!
元気そうで何よりでした(笑)



JIN_4173-150929.jpg


JIN_7183-151025.jpg


JIN_8330-151103.jpg

猫が日向に移動して寝てる事が多くなりましたね〜
光と影の境が濃くなり撮影するには苦労する季節になってきた....

最近シャドー部分持ち上げすぎな気もするけど
真っ黒に潰すと何だかな〜ってカンンジなので平坦な絵になってます(笑)
このさじ加減がむつかしいな〜(笑)


IMG_5896sexyshad.jpg

私的にこの銀系カラーのルアーは好み(笑)
中古では結構な確率で余ってる気もするけど...??

上から
[O.S.P] ブリッツEX-DR(ジェードシャッド)
[mibro] バレットヘッド(OYゴースト)
[エバーグリーン] ワイルドハンチSR(アメリカンシャッド)
[O.S.P] コバジン(ジェードシャッド)

なんかいいよね(笑)



IMG_5891-giru.jpg

ギルカラー!!

いろいろなメーカーのクランクにあるこのカラー。
何故か魅かれる(笑)

上から
[ダイワ] デカピーナッツSR
[O.S.P] ブリッツ
[デプス] イヴォーク1.2
[ima] スクエアビル
[issei] G.C.クランク56

いろいろあるよね(笑)
あとは彼処と彼処のメーカーのクランク買わないとな〜
中古で探すの大変なんだよね(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 AGAiN, All rights reserved.