ADMIN TITLE LIST


JIN_7798-150725.jpg

このチビの写真を撮ったのが真夏の7月25日。
猫のエサをあげ、猫小屋も掃除し終わって皿なんかを洗っていたら
小さな声で「ニャ〜、ニャ〜」と聞こえ、ん?と周りを探したら
このチビが必死に草むらからアスファルトに向かって歩いてるのを発見!!
この日発見できてよかった。見つけなかったらおそらく死んでただろう。
なんといっても気温は30度超えてたからね。


まさか1匹だけって事は無いだろうとあたりを探したけど
結局この1匹だけみたいだから急いで保護。
※誰かが何処かで捨てられてたチビを見つけこの場所に捨てた模様??
ここなら助かるとおもったのだろうか???



まず体を見て回って傷も無いようなので、体を拭いて
お腹が減ってるかなとその時あった液体系のエサをあげたら
必死に食べるのでお腹が減っていたのかな??

お腹が膨れて多少満足したら鳴き止んだので少し撮影会(笑)

で私は他の猫の写真を撮っておばさんの場所に帰ってきたらこの状態(笑)
な、なんとダ・イ・タ・ン...
この状態でいびきかいて寝てるじゃないですか(笑)

か、可愛すぎるというか、無防備過ぎません?(笑)
いくらなんでも野良猫がこの状態で寝るとは....

飼い猫(子猫)の可愛い写真なんかでよく見るポーズなんですが
流石に出会って1時間くらいの野良猫のチビがこんなポーズをとるとは...

この10年、沢山の野良の子猫の写真を撮ってきましたが
ここまで大物のチビ猫は初めてですね(笑)

いやいや、本当に可愛い猫でした。
でこのあとボランティアの方に引き取っていただきました。
来年こそ新しい飼い主が見つかるといいんだけど....



さて、今年の更新は今日でおしまい。
それでは....
良いお年を.....


JIN_9967-110911.jpg


JIN_6283-110820.jpg

安倍は今年最後の最後で何しとんねん!!!
日本に寄生するクソ国家と同じ土俵で会談して
寄生国家に金(税金)はらうだと!
アホ丸出し外交なんかしやがって恥を知れ!!/font>

JIN_2425-151222.jpg

今年も終わりだな〜と感じるのが
小田和正の「クリスマスの約束」を見終わった瞬間だね。

去年がつまらなすぎる回だっただけに今年は期待。
まあ毎度おなじみメンバーなのでここ数年のマンネリ感はいなめないけど
去年よりは「まし」という感じでしたね(笑)

唯一小田和正が「恋するフォーチュンクッキー」歌ったのは面白かった(笑)
やっぱり歌がうまい人間が歌手でありアーティストなのだと再認識。

今や日本の音楽は口パク、かぶせ、
しまいにゃ声量無しの音痴丸出しが歌手を名乗る時代だからね。
そしてそういうものが日本を代表する歌手と言われるんだから(笑)
CD付きおまけ(おまけ付きCD?)の数を競い合う音楽に未来は無いよね(笑)

どんな世界でも偽物が蔓延る事は無いと信じたいけどね。
無理かな...(笑)


JIN_1147-131229.jpg

やっぱりバルサ優勝か。
まあメッシ、ネイマール、スアレスが見れたんだし最高だよね(笑)

ネイマールの調子がイマイチだったみたいだけど
流石な足技はすごかったね。


JIN_2658-130715.jpg


JIN_2616-130715.jpg

クラブワールドカップ、バルサはメッシが出ないんじゃつまらないな〜
まして広州戦にはネイマールまで欠場って...おいおい(笑)

まあそれでもスアレスとイニエスタ二人いればどうにでもなる所がすごいし
他の選手が各国代表選手だからまあ負ける訳はないか...(笑)

一方、広島と対戦したリバー・プレートはちょっとヤバかった??
それともなめてただけ??(笑)

毎度毎度何回でも言いたい....
これトヨタ杯の頃に戻してヨーロッパ王者vs南米王者だけでよくね?(笑)

さて、バルサvsリバープレートどっちが勝つかな..?
まあバルサかな???(笑)


JIN_2419-131231.jpg


JIN_1231-131229.jpg

乃木坂の永島聖羅、卒業か〜
まあ世間一般「誰やねん」という感想でしょう(笑)
まあ確かにどうでもいい話です。

ある意味問題を起こして辞めてないメンバーとしては
岩瀬、宮澤、伊藤(寧)についで四人目かな。
宮澤ってどうだったっけ???

まあどんなに頑張っても選抜に選ばれないし
問題起こしたやつがのうのうと選抜に選ばれてれば
バカバカしくてやる気なくすよな(笑)

もちろんこんな事、メディアで口にする事はないだろうけど
おそらく今アンダーとしてやってる人間なら
誰だっておもってる事だろうと余計な詮索しちゃうよな(笑)

まあ本人が卒業後も頑張ると言っているのだから
頑張って欲しいものですね。

さて来年アンダーの大量卒業はあるのかな???

そろそろこの手のAKB関連のグループの賞味期限も切れてきてるし
メディアから消える日もちかいのかな???


JIN_0990-131229.jpg


JIN_2398-130715.jpg


JIN_2143-131230.jpg


JIN_2363-131231.jpg


JIN_2374-130715.jpg


JIN_2415-131231.jpg


JIN_1277-131229.jpg


JIN_2043-130715.jpg


IMG_5995-151217.jpg

同じメーカーの同じ製品にも似たようなカラーがあります。
デプスのイヴォーク1.2
上のカラー銘が「リアルブルーギル」
下のカラー銘が「野池ギル」
※写真がイマイチで分かりづらいと思いますが面倒なので撮り直しはしません(笑)


だそうです(笑)
正直魚には関係ない色違いですが人間は良く釣れます(笑)

でもカッコいいんだよね(笑)

私は1つのルアーで
リアル系、チャート系、ホロ(キラキラ)系の3つは欲しいので
いろいろ探しますがリアル系はあまり出回らないんですよね。
一番出やすい(買いやすい)のはチャート系ですね。

誰もが買って誰もが真っ先に売るルアーカラー何でしょうかね??(笑)


IMG_5969-151217.jpg

左はエバーグリーンのワイルドハンチ8フッター
カラー銘が「スケルトンケタバス」

右はデプスのイヴォーク2.0
カラー銘が「ケタバス」

おなじケタバス銘なのだけど結構ちがうよね(笑)
まあスケルトンと入ってるの透過されてる部分はさておいても
エバグリの方は柄がアリ、デプスのほうはカラーのみ。

ん〜私的好みはエバグリかな(笑)
まあどうでもいい話だけどね(笑)


IMG_5955-151217.jpg

少し前にネームの無いルアーを買った。
最近はとりあえずネームの無い物は除外してたんだけど
もしかしてアレかなと思って買ったら違ってた(笑)

ん〜やっぱりネームは大事だ。

でいろいろ調べてたんだけどなかなか何処のルアーかわからなかったけど
検索を単純にしたら出てきた!!
いや〜検索の仕方は大事だね(笑)

でこの卑猥なルアー(笑)
BAKER LURES社のLEDシリーズの「Top Water Bait」と判明。

じつは最初ぱっと見たときブラジルルアーで有名な
ネルソンナカムラのジグザリーニャかななんて思ったんだけど
ネットで調べるとこちらのルアーにはちゃんとネームが入ってました(笑)

いやはやとんだ勘違い(笑)

買う決断をしたのがこのルアーに魚の歯形がついてたからなんですよね。
とりあえず前オーナーが魚を釣った証拠ですからね(笑)

まあ形は面白いけど魚は釣れると分かれば買ってもいかなとね(笑)

ルアーを買う時なんて単純ですからね!!
超有名ルアーか廃盤ルアー(今買わないと的要素だね)、
あとは面白いかも的な物(コレは値段が安い事が条件ですが)

まあ最近は無駄な物はなるべく買わず、
超実用ルアーくらいしか買わないけどね(笑)


IMG_5941-151215.jpg

遂にキターーーーーーーーという言葉が出そうになった
沖縄では超有名ハンドメイドルアー。

「サラペン70」と「サラポップ50」

いや〜関東の黄色いお店で見つかるとは...(笑)
しかも多分これ新品ですね。

ただ、正直さすがサラルアー...高い!!
いやいや中古だし〜黄色いお店ふざけてるな!!!
しかし金ないときに限ってこういうの見つけちゃうんだよね〜(笑)

なので結構な量入荷してましたが二つしか買えませんでした(笑)
まあこの機会を逃すと次、新品でも出会えるか分からないので
正直この値段は無いわと思いましたが、
カモられてるの承知でいってしまいました。
こういう私のようなバカがいるから値段下げないんでしょうけどね(笑)

ん〜あと1ついってやろうかな....(笑)
※あっ、新品価格よりは安いですからね。


IMG_5952-151215.jpg

ジャクソンの「Artist FR80」

ジャクソンの超有名シーバスルアーといえばアスリートでしょうが
私としてはこちらのアーティストを探してるんですが
新品すら発見できず(笑)

何故???

ネットでもどこも完売、取り扱い無しばかり。
ジャクソンは売る気あるのか?(笑)
それとも関東圏には下ろしてないのかな?????

にしてもコツコツ中古屋巡ってやっと80mmが三つ。
105mmが一つ、130mmが二つと徐々に増えつつありますが

マジで新品どこーーーーー???(笑)


IMG_5947-151215.jpg

こちらは某お店のバーゲン品の中から発掘。
中古ですが奇麗ですね〜
ほぼ新品かな???

ダイワの「RPMクランク MID-10 サイレント」

こちらはすでに廃盤ルアー(笑)
いいルアーなのにね...???

ちなみにこのルアーまだ沢山あったので探してる方は急ぎましょう。
もう無いかもしれないけどね(笑)
バーゲンちょっと前だったから...(笑)
まあ結構いい値段ついてたからまだ売ってる気もするけど??

でもこのルアー探してる人多いんだよね(笑)


IMG_5949-151215.jpg

こちらも黄色いお店で新古半額だったので買ってしまった。

デプスの「バスターク」

これまたイヴォーク同様某有名人気アングラープロデュース品なので
売ってないらしい....???
ん〜売ってなかったかな??
確かキャスティングに沢山あった気がするがどうだったかな????

まあ私的には新古半額だったから買ってしまった(笑)

私も雷魚釣りにはうるさいのでカエル系ルアーは大好きです。
まあ奈良に帰れば使いますが関東では....(笑)

ちなみに黄色いお店にはデプスのバスターク、スリザーク、ビックベイト
山盛りあったのでデプスファンはお早めに(笑)


IMG_5944-151215.jpg

黄色いお店のバーゲン品の中からついに発見!!(笑)

イズミの「アライブダイバー50D」と「アライブダイバー80D」

前々から欲しかったけど何故か関東に売ってるお店が発見できず!!
某キャスティングでこのメーカーとルアーを聞いたら
「は?」「そんなのあるんですか」だと....(笑)
おいおい取り扱ってなくてもせめて釣具店の店員なら
メーカー名くらいは知っておこうぜ!!

そしてネット通販で買おうと思ってたけど
黄色いお店で新品(新古)半額なのでそれぞれ二つづつお買い上げ(笑)
80Dはもう一つ欲しいけど、おばさんに怒られるので我慢我慢(笑)

正直ジョイント系ルアーにはまったく魅力を感じた事ないんですが
このルアーの動画を見た時からヤバすぎでしょとちょっと改心(笑)
ただ他のメーカーのジョイント系には手は出さないとは思いますけどね。
特にビックベイト系には絶対いかないでしょうね(笑)


JIN_0240-151128.jpg


JIN_0896-151129.jpg


JIN_1095-151129.jpg

TBSの完全に偏った報道姿勢が放送法違反だなんて今話題になってますが
日本のメディア自体偏ってますからね(笑)

都合悪くなると表現の自由とか言論の自由とか御都合主義のメディアに
公平性なんてあるわけないと思うんだけどね(笑)

まあここまで酷い局も来年フジと同じ目にあいそうだし
スポンサー離れが加速化しちゃうのかな??

しかし今の大企業といわれてるスポンサー様たちは
何故今なおテレビというメディアのスポンサーを行なうんだろうか???

誰も見てないようなメディアに多額の金使うくらいなら
自前でyoutubeあたりにCMつくって無料で流した方が
遥かに効果的な気もしなくもないけど?(笑)

それに最近のテレビ局って
何かと有料コンテンツで完全版の番組見せようとするけど
あれ、スポンサー様には還元されるのかね??
スポンサーの金で中途半端な番組つくって地上波で宣伝して
ネットで完全版の番組流してテレビ局だけぼろ儲けって仕組みなら
益々企業が大金払う理由ってなんなんだろうって思うけど???
企業の宣伝部って無能しかいないのか??
いつまでも広告代理店の言われるままに無駄金バラまいてる
時代じゃないという事に気づけよ!!(笑)

マジで!!(笑)


JIN_2864-150614.jpg

紅白の話題はこの時期の風物詩!
まあ見ないので私的にはどうでもいい話なんですが
今年最後の最後でももクロ陣営の恥ずかしすぎる対応(笑)

なんですかあれ??

紅白から卒業します?
何様なんだ!!(笑)
ただの落選だろう!!(笑)

いや〜対応が寒すぎ!!(笑)

しかし今年の紅白の小粒感!!(笑)
そして白組がジャニタレだらけなのは正直引くわ...(笑)

なにあれ?(笑)


JIN_3021-150614.jpg

ラスト1ヶ月...
早いな〜



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 AGAiN, All rights reserved.