ADMIN TITLE LIST


IMG_8848-120430.jpg


IMG_6371-110925.jpg

「BRUTUS」久し振りの写真特集が森山大道ですね。
今月もカメラ雑誌はどれもつまらなかったので購入しませんでしたが
「BRUTUS」は久し振りに買ってみたりして(笑)

中身は人それぞれ好き嫌いがあるでしょうが私的に
出来ればもっと多くの写真家と対談してほしかったな〜
本人は嫌だろうけど(笑)
ジャニタレは別にしても
蜷川実花はよくコラボしたりしてて普通じゃん(笑)


IMG_7450-120410.jpg

ニコンが1インチセンサー搭載のコンデジを
レンズの焦点変えて3つも販売するんですね。
こんな売り方するなら
1インチセンサー搭載のミラーレスカメラ出せばいいのに(笑)
これだと工場の生産ライン3つも必要じゃない?
なんか無駄な気がするけど?(笑)
そんなに生産しないのかな??(笑)

まあ一眼レフカメラには一眼レフカメラの良さがあり
一眼カメラには一眼カメラの良さがある。
もちろんコンデジにはコンデジの良さもある。
選択肢が増えるのは良い事ですけどね。

カメラを買うのも大変だ!(笑)


JIN_2501-080923.jpg

いろいろなメーカーからカメラやレンズが発表されてますが、まず

タムロンの「SP85mmF1.8Di VC USD」価格110000円(税抜)と
「SP90mmF2.8Di MACRO1:1VC USD」価格90000円(税抜)
が発表されました...が、どちらも値段タッか!!(笑)
タムロンの自社製品への自信の現れなのはいいのですが流石にちょっとね(笑)

申し訳ないけどこの値段なら迷わず純正製品買うね(笑)
まあ特殊なレンズやコーティングを施してるんだろうけど...
ん〜シグマのArtシリーズ意識したのかな???

でシグマは
「50-100mmF1.8DC HSMArt」価格155,000円(税別)と
「30mmF1.4DC DN」価格48,000円(税別)そして
ミラーレスカメラの
「SIGMA sd Quattro」と「SIGMA sd Quattro H」を発表か。

まずズームレンズはF1.8通しだけど高いね。(笑)
APS-Cのレンズはもう少し安くして欲しいけどな〜(笑)
実売は幾らになるのかな????
18-35mmF1.8DC HSMが実売7万前後だけどどうなるかな??
18mmから100mmまでF1.8のレンズが2本で済むと考えればお得?(笑)

30mmのほうはミラーレス用のレンズか...

良くわからないけど30mmって需要ある焦点のレンズなのかな??
ここら辺のレンズで写真撮ってる人の作品って見た事無いけど???
まあ人の作品とかほとんど見ないけどね(笑)
かなりニッチなレンズって気もするけど??

しかしシグマもタムロンもレンズの名前分かりづらすぎ(笑)
調べるのしんどい!!

最後にシグマの新カメラはカメラとしてのレスポンスの向上が
進んでるのかだけが気になるね(笑)
いつまでも書き込み、AFが遅いとか
ISOが6400までとか何年前のデジカメ?と
言われてるようなモノを平然と市場に出してるようではダメでしょ!

しかしシグマのカメラの謳い文句は相変わらずだね。
中判並みの高画質とか、○○相当の高解像度とか...
確かにシグマのFoveonセンサーは凄いと思うけど
一部のマニアしか受けないものを造り続けるって
企業としては凄いのか、残念なのか?(笑)

あとどどんなに画素が上がってもAPS-Cサイズのセンサーが
中判サイズのセンサーに勝てるとは思えないんだけど??
もしかしてこの考えはもう古いのか??(笑)

しかし相変わらずボディデザインは奇抜ね!
持ってるのが恥ずかしくなるのは勘弁してほしい!!(笑)
まあ今回のはましだと思うけどね(笑)

さて売れるのかね?このカメラ??(笑)


JIN_8807-100504.jpg


IMG_7275-120410.jpg


JIN_3530-080923.jpg


IMG_5994-110822.jpg


JIN_9183-100504.jpg


JIN_9252-100504.jpg


IMG_5876-110822.jpg


IMG_7461-120410.jpg


IMG_6113-110822.jpg


IMG_7306-120410.jpg


JIN_1714-080923.jpg


IMG_5951-110822.jpg


JIN_2909-080923.jpg


やべ...
2月に入ってから1回も写真撮ってない(笑)

今HD見て気がついた(笑)


JIN_4927-080928.jpg

某巨大掲示板のスレッドに
「何故テレビや新聞には「文春砲」のようなスクープが無いのか」って
スレが上がっててその答えに

「りけんのわかめすーぷ」


ってコメが上がってたが、
最近のコメで一番笑えた(笑笑笑)


オリンパスから新しいレンズが出るみたいですね〜
それがF1.2の大口径レンズで面白そうです。

オリンパスのフォーサーズシステムに賛同してる企業も増えてきた
なんて記事も載ってましたが

今更ですがオリンパスのカメラのセンサーは
何故フォーサーズでなければいけないんだろうか??

そもそも小型に出来るという理由で独自路線のカメラシステムを
出してきたオリンパスですが今発売されてるカメラって
APS-Cくらいのセンサーでも収まりそうな大きさの物ばかりじゃない?

確かにオリンパスのカメラはどれも小さいですよ。
あくまで一般的な一眼レフカメラと比べればですが。
ミラーレス機でありフォーサーズという豆センサーとしてはどうなんでしょう?

フォーサーズでなくても小型軽量かできる技術ありそうなのに??
何故あの大きさなのか??

何でも感でも小さければいいとは思いませんよ、確かに。
カメラはそこそこの大きさと重さがあった方がホールドしやすいですからね。
であるならばなおさら何故フォーサーズにこだわったのか??


今まででフォーサーズのセンサーを生かしたカメラって
パナソニックのカメラだけじゃない???
パナソニックのGM1なんてコレが一眼カメラ?って思いますからね。

オリンパスの一番小さいカメラが幅110mm
パナソニックの一番小さいカメラが幅98mm
1.2cmも違うんだよね〜
たかが1cmされど1cmって気もしなくも無い(笑)

ちなみにキャノンの一眼レフカメラの一番小さい
kissX7で幅116.8mmだぜ(笑)
ミラーが入ってこのサイズに出来るのになんでミラーレスの
これまた豆センサーが入ってこのデカさになるのか??

ホント今更なんだけど疑問だね〜


遂にペンタックスから「K-1」のスペックの噂が出始めてますが
ペンタックスファンは待ち遠しいんでしょうね(笑)

スペックもフルサイズの3600万画素、ローパスレス。
5軸 手ブレ補正、シャッター耐久は約30万回。
ISOは100-204800、連写は約秒4.4とちょっとモノ足らないけど
まあ3600万画素だからしょうがないかな??
あとこの機種は連写させるカメラでは無いような気もするから
そこはよしとしましょう(笑)
ただ測距点が33しか無いのはどうかな〜??
内25点がクロスって,,,全点いけよ!(笑)

といろいろありますが、
これペンタックス初のフルサイズ機だから許せるスペックで
ちょっと時代遅れというか今更感満載ですね。(笑)
※もちろんデジタルカメラとして十分すぎるスペックですよ。

目新しい部分は何も無いが写真をじっくり撮るには十分なスペック。
ペンタックスユーザーには待ちこがれたカメラでしょう。

ただキャノン、ニコン、一眼レフカメラでは無いですがソニーのスペックと
見比べた場合ここが凄いという驚きの部分はないですね。
この3つのメーカーのカメラを使ってる人が
わざわざ「K-1」に乗り換えるかはちょっと分からないですね〜。

ペンタックスはレンズがいいですからね。
それを生かせるボディがやっと出たってかんじでしょうか??

まあこれ、後は値段次第でしょうね(笑)


まずキャノンから「EOS 80D」
何かいろいろ出し惜しみつつ、バッとだしてるって感じの機種かな?(笑)

画素は7D2より多い(80D/24.2M、7D2/20.2M)けど
連写は7D2を意識して少なくしてるとかね。(80D/秒7、7D2/秒10)
ただ今回凄いのは二桁EOSでAF測距点が初めて45点(全点クロスタイプ)
いや〜これは凄いね。
もちろん7D2はAF測距点は65だけど
これはAPS-Cフラッグシップ機だからね。
下位機に45点もいれるなんて
キャノンやっとやる気でたのか?と思ってちゃうね(笑)

ただビックリはシャッター耐久がたった10万回っておいおい....
7D2が約20万回だから半分か〜
そうなると正直EOS 80Dって値段10万以下じゃないと売れなく無い??
今実売で7D2ってボディーのみなら13万だぜ(笑)
いや〜この値段でコレだけのカメラ買えるなら
こっち買う方がお得な気もするけど??(笑)

EOS 80Dはいくらから始まるんだろうか??

しかしついに数年前まで50万超えた機種だけだった
45点測距点がここまで下位機種に来るようになったんですね〜
なんとも言えませんね(笑)

どうでもいい話ですがニコンのD500は約23万もするんですね。
まあまだ発売されてませんし、1年も待てばもう少し下がるでしょうが
20万超えちゃうのね(笑)

7D2より10万も高いのか〜
すげえな、20万超えるような機種なのかな???(笑)


乃木坂14枚目のシングル選抜発表がありましたが
まあ中身は深川卒業選抜&握手券完売選抜という内容。

だからなのだろう、外れたメンバーのブログに何も書いてないの(笑)
今までだと良くわからない反省と次への意気込みがつらつらと書かれてたが
ここ最近選抜に選ばれない事がさも当然のように
選抜の話をスルーするブログの多い事。

まあ最近ブログ自体、特定メンバー数人以外
月に1回か2回くらい自分たちが出た雑誌やメディアの紹介載せて
更新しとけばいいや感丸出しでほぼゴミみたいなブログなので
見る価値はないですけどね。

で思うんですが、何をしても選抜に選ばれないメンバーたちはいつまで
このグループにいるんでしょうかね??

有名なアイドルや女優になりたくて、その通過点が乃木坂46という
グループ活動ではないんでしょうかね??
それとも乃木坂46が最終目的地なんだろうか???


そういえば最近AKBに入ってきた子たちの最終目標場所はAKBと
答える子をちらほら見ましたが目標低いですね〜

最近の若い子の自分評価の高さには驚く事が多いのですが
目標の低さは笑えます。

何故若いうちだから出来る経験をしないのか?
若いうちにグループというぬるま湯に浸ってると
後悔すると思うんだけどね???



もし自分の娘が女優やアイドルになりたいと言ったら応援するが
ああいうグループに入りたいと言ったら反対してしまいそう(笑)
やるなら事務所を選びそのオーディションを受ける事をすすめるかな?
それで無理なら別の道を進むべきだね。
安易な場所で飼い殺しにされるような人生ほど惨めな事はないだろう。
若さを生かす職業の寿命は短いのだから。
やるならガツガツいこうぜ!!(笑)

しかし、なんのこっちゃな話だな、まったく(笑)


キャノンから「EOS-1DX MarkII」の発表があったんですね。
さすがにニコンのD5のスペック見た後にこのスペックでは
拍子抜け感半端ないですね(笑)

キャノンは動画よりに舵を切り出すのかな??
だとしたら残念だな〜

最高のスチールカメラはニコンに軍配があがりそうですね。

まあ今回のスペックならEOS-1DX保有者は買い替えないような気もするけど?
つぎのMark3に期待なのかな?(笑)
しかし全体的にキャノンのスペックの停滞感...大丈夫か??(笑)

じゃ、どんなカメラなら納得できるのかと言われると難しいけど...


朝から薬中の話ばっかりだな(笑)
珍しくも無いだろうに!!
今頃芋づるで引っ張られるかびくびくしてるゴミが多そうだが...

しかし芸能人は息をするようにウソをつくね!


JIN_7644-160131.jpg

新入りの猫に追いかけられて木の上に。
下の木の猫も同じ新入りの猫に追われて木の上に(笑)

この日は何匹も追われて逃げてましたが
ほんと困った猫だ!!


JIN_7618-160131.jpg


JIN_7193-160131.jpg


IMG_6025-160202.jpg

ゴチャゴチャと文字入れてみたが
ん〜数字だけの方がカッコいいのではと思ってはみたものの
もう消せないので後から数字も入れてやった(笑)

やっぱり数字だけの方がカッコいいかも?(笑)


IMG_6019-160202.jpg

最近暇なのでバーゲンで買った安いズボンに
ステンシルで文字&図柄いれてみたりして(笑)

まず市販品のように奇麗に入れるとかっこわるいので
多少にじんでもいいので使用感が出るようなインクをチョイス。

ステンシル用のシートは手製なので
きっちりした書体を使わずラフな書体を
ステンシルで使えるように加工して切り抜き。

でスポンジで叩いてステンシル作業は終了。

インクに定着液混ぜてるので1日してから手洗いして終了。

ふーーーメンドクサイ(笑)

Tシャツ造るならにじまないでビシっと出た方がいいけど
ズボンの場合柄が出過ぎると恥ずかしいからなかなか難しい。
あとGパンとか元々カッコいい形のパンツに入れるのも
ダサイので注意ですね(笑)
そもそもGパンに入れるのはかっこわるいか(笑)

今回はバーゲンで600円のジョガーパンツに入れました(笑)

始めから何か柄いれておいてくれれば楽なのに(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 AGAiN, All rights reserved.