ADMIN TITLE LIST


JIN_1705-150211.jpg


JIN_3030-150920.jpg


JIN_9661-2-161106.jpg


JIN_3520-150920.jpg


JIN_9708-161106.jpg


JIN_2797-150912.jpg


JIN_9604-161106.jpg


JIN_3185-150920.jpg


JIN_9322-161106.jpg


おおーー欅ちゃん紅白出れるんだ、よかったね。
NHKはナチス容認と取られなければいいけど!
まあNHKに何事もなければいいよね(笑)
しかしソニーの力衰えずって感じか?(笑)

しかしAKBは今年もでるんだ(笑)
AKBってもはや支店の集まりで
AKBが本店なんてだれも思ってないんだろうね(笑)
名貸しの架空店舗みたいだけどオタクは何でもいいんだろうな(笑)

しかしAKBの支店が選ばれないのは
秋元康の枠が3枠に減ったから??
だからAKB、乃木坂、欅でうまったのかな??

エグザイルの所も本店はお休み?
毎年3枠あったのに今年は2枠か??

しかし毎度ジャニタレ枠は多いね〜6枠もあるよ(笑)
見たいのかねジャニタレなんか?(笑)

今年の躍進はアミューズ枠だね(笑)
多いね〜
しかし何故ベビメタが出ないんだ?
これは不思議だ....

NHKも芸能事務所とズブズブなんだとよーく分かる構図だね。


しかし紅白って完全にオワコンだな(笑)
今更か!(笑)


ちょっと前なら喜んでカメラもって家を飛び出したけど
もはやカメラを持つ気にもならず...(笑)

我ながらやる気の無さが怖い....(笑)


L1170722-161122.jpg

猫の写真全然あげてないな...(笑)


L1170989-161122.jpg


L1170704-161122.jpg


L1170993-161122.jpg

ペンタックスの豆センサーの一眼カメラ
あれいいよね。
というか昔のGR4が欲しい...(笑)


L1170679-161122.jpg

ん〜 コンデジのというよりは
我が家のコンデジの限界(笑)
やっぱりJPEGオンリーならもう少し
色味が正確で設定が多く無いと無理!

まあメモ帳代わりなら十分だけど....


L1170943-161122.jpg


IMG_5549-150111.jpg


IMG_5615-150111.jpg


JIN_5589-2-12.jpg

ちはやふるー上の句ー下の句ーを見てしまった(笑)

ここ数年流行ってるのか知らないが役者だけ変わって同じ内容丸出しの
高校生のしょうもない恋愛映画よりこういう青春映画の方がいいなと思うのは
自分自身があまりにも悲惨だった高校時代の後悔からくるのだろうか?(笑)

まあそもそも共学に行かなかった自分の人生の過ちを恨みたい(笑)
共学で楽しい高校生活を送っていれば
人生変わっていたかもしれないな〜とかね。
まあ逆にもっと悲惨な高校生活になっていたかもしれないけど...(笑)

あとこの映画は漫画読まないで見て、そのあと漫画読んだ方がいいね。
原作が漫画の映画にはどうしてもキャスティングの難癖がつきまとうしね。
まあ信者には誰がキャスティングされても文句言うんだろうけど。

しかし広瀬すずのポニーテールはいいね〜(笑)
やっぱりポニーテールは最強だな!!(笑)


作中の句
「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」

竜田川といえばわが故郷、斑鳩の里の川ではないですか。
なつかしいな〜
三室山にはよく行ったし
竜田川から大和川の水門あたりでは良く釣りをした。
斑鳩西小学校には斑鳩でもこちら方面の子供が多いので
何方かと言えば私の友人もこちら側が多かった(笑)

奈良に帰って昔の俳句や詩、書物なんかから斑鳩のものを探し
その場所の写真を撮り続けるなんていうのもいいな〜とおもうよね〜
昔と違って斑鳩も随分変わっちゃったけど
201●年から10年先にはもっと変わるだろうし...
今を残しておくのは重要な気もするよね。
(まあこれは何処の場所でも同じだけどね。
東京も4年後には様変わりしてそうだし)

何か大きなテーマで写真を撮り続けるなんていうのもいいな〜


ivo.jpg

このルアーの人気カラーが普通に店で売られていた。
これでヤフオクでとんでもない値段で買わなくて良くなるんじゃない?(笑)

しかし使わないルアーをいったい何個買ってるんだか...
アホすぎて自己嫌悪(笑)


pu.jpg

最近ルアー単価が新品5000円を超えた物を買ってしまった...
あくまでルアー新品単価が5000円なだけで
私が実際買った値段はそこまでして無いけどね(笑)
私は新古で買ったので...
メーカーさんゴメンなさい(笑)

ただね、いや〜さすがハンドメイド系ウッドルアーは高いよね〜
それなのにこのメーカーのルアーはこの値段(4000〜5000円)でも
すぐ売れちゃうなんてホント人気があるんだね〜
世の中お金持ちが多いのかな?(笑)


オリンパスから「E-M1 MarII」が発売されますが
話題は「高いな〜」が多いですね(笑)

まだ発売もされてないので何とも言えませんが
実売20万前後になるのかな??

ペンタックスのフルサイズ3600万画素機のK−1が
実売21万くらいですからね(笑)
まあ高いと言えば高いかな??

単純に比べる物では無いでしょうが
「気楽に写真を」ならオリンパス
「写真頑張るっす」ならペンタックスでしょうか?(笑)
まあ20万だすならニコンのD810やD750もあるか...(笑)
ニコンは発売から2年すぎてるし、
デジタルは新しい方が後悔は少ない気がする。
そうなるとD500なんていう最高の機種も選択しになるな...

どうするオリンパス!!(笑)

この20万という価格帯が今一番激戦価格帯だけど
普通に考えればカメラに20万って高過ぎるだろ!(笑)

ああ〜でもオリンパスのカメラ欲しいな〜(笑)


ニコンからNikon AF-S105mmf/1.4E EDが発売されたんですね
最近カメラ関係の情報を全く見てないので知らなかった(笑)

値段実売約19万か〜
重さも約1kgか〜

正直しんどいな〜(笑)

最近フルサイズのカメラなら24-105mmF4あたりのレンズで
全ての写真が撮れそうな気もするから単焦点の重いレンズはな〜

単焦点は単焦点でしか表現できない写真が撮れるけど
昔ほど単焦点の絵へのこだわりが無くなってきてるんだろうな〜
まあF4というのはフルサイズでという話だけどね。

さすがにAPS-CならF1.8通しの明るめのズーム(シグマしか無いけどね)か
単焦点を使った方が好きなボケ方はするんだけどね...


今クールのドラマはガッキーの可愛さ満開のドラマ以外
イマイチすぎて私的にはモノ足らない。

月曜・ジャニタレ主演という時点で駄作決定だろうな。
見てないので分からないけど(笑)

火曜・ガッキーのドラマはガッキーの可愛さを満喫するドラマ(笑)
フジのレディダヴィンチはDrHOUSEのパクリなんだろうけど
DrHOUSEほどのクオリティーもなくフジクオリティーで内容が薄っぺらい(笑)

水曜・相棒はもう限界かな(笑)人を変えて新鮮みを出したいのは分かるが
すでにマンネリ化を超えているので数字があるうちに終わらす覚悟も必要だろうね。
日テレの校閲ガールは内容が酷すぎてみるに耐えない(笑)
ドラマとはいえリアルな業種を題材にするのなら、
絶対ありえない内容を入れない方がいい気もする。
何故かドラマを見てると石原さとみが嫌いになるので見ないことにした(笑)

木曜・ドクターX、さすがに米倉のアップ時のしわが気になってまともに見れない(笑)
あと私の嫌いな泉ピン子が出てるので今クール見ない事にした。
フジの三ツ星の給食、天海祐希はどのドラマも天海祐希。
キムタクと同じで役になりきらない女優だが嫌いではない(笑)
川口春菜は可愛いのだがこの子もどの役も同じで残念(笑)

金曜・砂の塔、見ようとさえ思わせないキャスティング、流石TBS(笑)

土曜・ラストコップ、唐沢と窪田の無駄遣い(笑)
1回見てチャンネンルを合わせる事が無くなったドラマ。

日曜・フジのキャリア。最近刑事ドラマ見てて思うが
一平刑事が警視階級の人間にあんな言葉遣いをするのだろうか??
相棒もそうだが階級社会の警察組織であんな事がありえるのかが謎。
まあドラマはフジクオリティーなので残念。
TBSのIQ246はおばさんが楽しみにしてる珍しいドラマ(笑)
私的には織田裕二の役作りが間違ってる感が否めない!
あと謎が簡単すぎて脚本の手抜き感が半端ない!(笑)


とガッキーさえ見れれば幸せな1週間を過ごせそう(笑)


最近釣り系のブログを見てると

「一部の心ない人の為に大多数の人が迷惑する」

という事が書かれた記事を良く目にするが、これ違うと思うんだよね。


釣りに関して言えば
釣り場で大騒ぎする輩や、ゴミを捨てて行く輩のために
釣り禁止の場所が増えたって事なんだけどこれね、
一部の人間がやったから禁止になったんじゃなく
大多数の人間がやったから禁止になったんだと思うんだけど(笑)

例えば1000人来て10人という一部の人間が不届きな行為をしても
釣り禁止にはならないよね(笑)
1000人きて半数以上の人間のモラルが無いから禁止になるわけだろ!

それにね、釣りだけの事言わせてもらえれば釣り人はクズしかいないだろ!
釣り禁止の看板の前で何十人と毎週釣りしてるヤツらを
私は十数年ほぼ毎週みてるけど(笑)

そりゃ何処も釣り禁止になるよ(笑)
でもそんなの関係ないだろ!
どうせ禁止になっても釣りするくせに(笑)

ゴミ拾いするような人こそが一部で大多数はクズと言う事を理解しないと(笑)

まあ釣りに限った話じゃないけどね(笑)


小池百合子って何でもかんでも掘り起こして問題視してるけど
解決できる能力もってるんだろうか??

国民(都民)うけの良い言葉ばっかり使うのは結構だが
それじゃ代案を出さない野党丸出しだぞ!!


それとね〜
私的に本当に気になるのが今更感丸出しの復興五輪って言葉。

4年後の五輪、震災から9年もたってるのに復興も何もないだろ!
別に震災を忘れろと言ってる訳じゃないけどそれを利用するなよ!

日本という先進国で9年も前の震災の復興を
うたうことの恥ずかしさを持てよ!
10年かけても復興してない日本の政治家の無能さを訴えたいのか??
それなら理解できるが

恥だろ!!


しかしなんでこんなにもめてんだろうか??
そもそも五輪なんて金のかかる事分かってただろ!
それでも尚都民は賛成したんだから幾らかかろうが今更文句言うなよ!
まあ文句言ってるのはバカなメディアだけって噂もあるけど(笑)

しかしレガシー、レガシーとルー大柴並の部分英語使うのやめてほしいよ(笑)
バカ丸出し!!

アスリートファーストとかマジでバカなの??(笑)
言ってて恥ずかしく無いのかね??

言葉使うなら五輪に出れそうなアスリート全員からアンケートとって
そのアンケート通りに事すすめれば良いだけじゃないの??



豊洲の問題も犯人探しに必死だけど
あの出来上がった建物どうするんだろうね???


乃木坂の橋本奈々未卒業→芸能界引退ってマジカーー!!

まあ年齢的に卒業はあるだろうけど
芸能活動もしないって...
よっぽど辛かったのか??
何か分からんが乃木坂の闇を感じるな...


しかし主要メンバーも辞めだしたか〜
毎度選抜がほぼ同じだからどの曲も代わり映えしないし
新鮮みがないから乃木坂としては下降していくんだろうけどね〜


3期生決まったが握手会しか仕事がないのに...(笑)
人生無駄にしなけりゃ良いけど...

欅のひらがな組みたいな仕事の構成でいくんだろうけど
そうなると一番悲しいのが二期生だな...

堀のゴリ押し以外二期生はほぼアンダーだしな〜
なんか気の毒過ぎる(笑)
本人たちは優先事(学業)があるみたいだし
バイト感覚だろうからこれくらいが一番いいのかもな〜??

まあ何事も本人以外分からない事があるからな!
楽しんでるなら何でも良いけどね(笑)



欅坂運営の悪ふざけが度を過ぎちゃったな〜
(いかに日本が歴史を甘く見てるかが分かるな)

相変わらずソニーってマジアホしかいないんだな(笑)

ナチスの軍服まねしちゃダメだろ(笑)
制服だけなら難癖で通せたけど流石にあの帽子の紋章はダメだろ!(笑)

マジで乃木坂もそうだが欅の運営、しいてはソニー運営はマジでクズだな!
謝罪文で事が収まるとでも思ってるのならめでた過ぎる...


氣志團(ソニー)の悪ふざけも速攻で謝罪してるのに
学習能力の皆無=アホ=ソニー運営

これで今年の紅白、欅は無理だろうけど
乃木坂もアウトくらうんじゃない??

そして秋元康の知らなかったって、ウソつけよ!(笑)
知らねえ分けないだろ、逃げるなよ!!


11月か...
早いな〜




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 AGAiN, All rights reserved.