ADMIN TITLE LIST


JIN_0684-170514.jpg


JIN_5272-080203−2

大昔にあげた写真だけどツイ用に写真探してたので再掲載(笑)

撮影日は08年2月。
関東も大雪で電車は遅れるなか
1時間くらい歩いて撮影に行ったかな??
まあ流石にコレだけ雪が降ると
遊んでくれる猫も、外には出てこないし
出てきても寒さでさっさと帰っていきましたが
数匹遊んでくれた時の写真かな。

まあ撮影してる私が死にかけましたから(笑)

あと確か寒さでカメラのミラー裏のサブミラーが割れるという
恐ろしい事にも見舞われたりと
雪の日はじっとしてなさいという教訓にもなりました(笑)
撮影後のお手入れも大変だしね!!


JIN_0878-170514.jpg

シロツメクサの群生がイマイチ!!
去年の今頃はもう少し密度があった気もするが..?
しかも枯れるのが早い...
撮るタイミングなんだろうが、難しいね!!


JIN_0811-170514.jpg

モデルになってくれたソックスちん。

ここ2週くらい出てこなかったが
この猫のテリトリーは広いのでしょうがないかな(笑)
帰り道、とんでもない所で出会う事あるしね(笑)

子供のコロから見てるが人には慣れてないほうかな??
他の人間が来ると一目散に逃げるのでね。

なのに、何故か意外に太ってる(笑)
誰にエサもらってるんだか??
謎だ!!(笑)


JIN_5783-170501_201705160158549b8.jpg

JIN_5799-170515.jpg

ここのメーカーのこのルアーたち...探してました(笑)
ちょっと使用感はありますが
ジュース2.5個分の値段だったのには目を疑いましたけどね(笑)

写真は中古でスピッティンワイアとライヴワイア
新古でドライヴィンワイアSWとグラインディンワイアSW
あと写真を撮り忘れましたがほぼ新品のドライヴィンワイアが二つ。

新古のモノも新品同様のドライヴィンも目を疑うような
マジでいいの?的値段でした(笑)

このルアーと比較されるのがメガバスのGIANT DOG-X
どちらもいいルアーですが簡単に安く買える分、
GIANT DOG-Xのほうが良いですよね(笑)
探してまでワイアシリーズのルアーを買う人がどれくらいいるのか
分かりませんが、私はコレからも探しますよ(笑)

ちなみに私はGIANT DOG-Xに関してはSW(ソルトウォーター)の
モノしかチョイスしないようにしてます(笑)
深い意味は無いんですけどね!!

あと下の写真の不思議に気づいた人はいるかな??
もし気づいた人はカメラの仕組みを深く理解してる人かも?(笑)


JIN_5789-170515.jpg

JIN_5792-170515.jpg

魅惑のクランク?(笑)
これは現行品の#1だったかな?
前に載せたのが生産休止中の#1/0

今回は3つで新品1つ分って感じでした(笑)
ん〜お買い得なのか???(笑)
まあ中古でOSPのブリッツと同じ値段ならこっち買うでしょ(笑)

もちろん性能的には変わらないとは思いますよ。
ただこの値段で次にあるかという事でしょうかね??(笑)
ブリッツは何処の店舗いっても値段はほぼ同じですし
欲しいカラーがあって、それが値段に見合うクォリティーかどうかが
私的な購入条件かな。
(インジェクションルアーとしては高いよ!)


JIN_6754-140716.jpg


JIN_6247-140713.jpg


JIN_6335-140713.jpg


JIN_6445-140716.jpg


JIN_7329-140716.jpg


JIN_9012-170503.jpg


JIN_8958-170503.jpg


JIN_8515-170503.jpg


JIN_8846-170503.jpg


JIN_9059-170503.jpg

よく写真家(自称含む)の人で「自分の見たままの感動をカメラに写し込んでる」
なんていう方いますが、そういう方の写真を見ると
アレ、コレめっちゃ構図考えて撮ってない?っていう写真を
チラホラみますが実際はどうなの?(笑)

見たままの感動をって撮るとほぼ日の丸構図になるような気もするが..どう?
だって自分が一番見たい物を真ん中にいれて見るでしょ..普通(笑)
画面の端っこにメインの被写体置いて感動は出来ないでしょ(笑)

日の丸構図を嫌うのは写真を知った風に話すアマチュアな気もする。
あと被写体を端っこに置いた写真ってアマチュア受けはいいけど
プロの人の評価ってメチャクチャ低い気がするんだけど?
だってアサカメとかで選ばれてる写真はシンプルだよね(笑)


JIN_8971-170503.jpg


JIN_8422-170503.jpg

あまり人嫌いでは無いようで
ほぼ、16-35mm1本で撮影は問題ないですね(笑)

70-200mmあたりの望遠を持って猫撮影に来てた人が数人いましたが
必要ないような気もしますけどね〜?(笑)
もちろん背景をぼかすの前提なら長めのレンズでしょうけどね。

まあ人の事はどうでもいいんですけどね(笑)


JIN_8790-170503.jpg

膝の上で寝られてしまいました(笑)

JIN_8719-170503.jpg

おそらくこの場所の一番の人気者?
この猫のそばにずっといる人がいましたが
それくらいの人気猫なのかな?

一番驚いたのが子供が触ろうが大騒ぎしようが
逃げないでじっとしてるなんて凄い猫ですね(笑)
猫の天敵は子供ですからね!!
どんなに人懐っこい猫でも、子供の声が聞こえたら
一目散に逃げますからね、普通は(笑)

夕方になってボランティアの方が来られたので少し話したんですが
この猫は10歳を超えた猫らしく、やはり人気者らしいです(笑)

そして....


うちにあるディープクランクは何があるかな〜と?
とりあえず3m〜4mあたりのクランクという定義にしてみた。

●エバーグリーン
コンバットクランク320、400

●OSP
BLITZ EX DR、 BLITZ MAX DR

●ノリーズ
ショット オーバー3、ショット オーバー5

●ダイワ
RPM CRANK MID-10

●スミス
DepthyDo3、DepthyDo MAX

●デプス
DC-400 CASCABEL

●Qu-on
BLANK SHOT350、450

●ジップベイツ
B-SWITCHER4.0

●バスディ
MOGEL CRANK 65DR


って所かな??他にあったかな???

そういえば有名なメガバスのクランクは持ってなかった(笑)
まあ買わなくてもいいか...(笑)

※2〜2.5mあたりのレンジを入れるともう少しルアーが増えるので省きました


JIN_4323-170410.jpg


JIN_7897-170430.jpg


JIN_7946-170430.jpg


JIN_7684-170430.jpg


JIN_7791-170430.jpg


JIN_5442-170424.jpg

この場所の桜の木(奥に見えるやつね)の周りだけ何故か花が刈られてたので
またアマチュアの撮影サークルあたりがやりやがったのかと思ってたら
某アイドルグループの一人の撮影場所(雑誌のね)がココだった!!(笑)

誰が刈ったのかはわからないけど、刈るなよな〜!!
そこだけ歯抜けみたいでかっこわるいぞ!!

ちなみにこの場所、ほかのタレント?も撮影してた。
どんだけ、かぶってんだよ!(笑)
近場だからって楽しないで、撮影場所もっと探そうぜ!(笑)

※説明写真として出そうとしたけどそういう写真撮ってなかった(笑)


JIN_5781-170501.jpg

絶対使わないだろう4m〜5mクランク(笑)
さすがにこの手のクランクはボートで釣りする人用な気もするけど
近いうちに型落ちしそうなので新品で買っておこうと思ってた
クランクが黄色いお店にあったので購入。
他にも欲しい色が売ってたけどローリングマークの傷が凄かったので
奇麗なモノのほうを選んでしまった(笑)
値段が一緒なら奇麗なの選ぶでしょ(笑)
なんで値段同じで売るんだろうね?ちょっと理解できない??

Qu-on(ジャクソン)のクランク「BLANK SHOT」
人気ないのか新品でも投げ売り価格だったりとちょっと不憫なルアー(笑)
ジャクソンのルアーはいいルアー多いと思うのだけど
ドコに売ってるの?というくらいモノが無い!
安定供給されないルアーはマニアにしか支持されない気がする...
あと宣伝が下手なのかな??
それともただ日本より海外で人気があるのかな??

ちなみに「BLANK SHOT」は奥のモノね。
手前のピンが来てるのはノリーズの「ショット オーバー5」

ルアーの位置間違った(笑)


JIN_5773-170501.jpg

久し振りに行くとあるんだよね〜
まあこのルアーも流石に新品では買えない値段(笑)
おそらく次に会う事は無さそうなのでいってしまった!(笑)
(新品だと何カ所か売ってる場所ありますけどね)

完全に所有欲のみを満たすために買ってしまった(笑)

スカジットのハイドスイーパーかロンジンのプレックスあたりでも
代わりは効くだろうからね。
ちなみにハイドスイーパーは中古で3つ買って所有。
プレックスはこの前新古で安く売ってたけどスルーしてしまった...


もう5月か...
ヤバいな!!(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.