ADMIN TITLE LIST


JIN_5181-170122.jpg

私が一番欲しいカメラが
被写体と近距離で、突然素早く前後に飛ぶ被写体を追いきれるカメラが欲しい...
「簡単に」「確実に」モノに出来るカメラ...いいな〜

望遠を使ってF5.6くらい絞って遠距離からの前後の動きなら
そこまで難しくは無い気もしますが
目の前の被写体をF値2.0以下で使いたい私としては
ある種ギャンブル何ですよね〜(笑)

ニコンやソニーのカメラで連写しまくれば撮れるのかな??
それならマウント変えてもいいけどな〜??


JIN_5545-170624.jpg


JIN_6765-170211.jpg


この6D2関連の記事の多くの書き込みの中で
キャノンのマーケティングでは
このクラス(6D系)のユーザーはJPEGを多様しrawを使う人が少ない
なんて書き込みを見ましたがホントですかね?(笑)

フルサイズのカメラを使おうって人がお手軽なJPEGだけで撮りますかね??

もちろん撮影スタイルは人それぞれなので
JPEGでもrawでもどちらで撮影してもいいと思ってますよ。

APS-Cカメラより奇麗な写真を撮りたいと思うからこそのフルサイズカメラ!
ではないのかな???...いろんな意味でね(笑)

なんか企業のマーケティングの煽りを受け、
制限されまくった(企業に使い方を決められたような)カメラって何か悲しいね!
まあ上の事が本当ならだけどね!


まあ金がある人には20万程度でがたがた言うなよって人もいるでしょうけど(笑)


何だか6D2に難癖つきはじめましたね(笑)
あちこちで焦げ臭い匂いがしてますが発売前なのに...(笑)

センサーがイマイチっぽいですね〜
噂になってるサイトのテスト比較見ちゃうと
まあ旧型から何年たってると思っとんじゃ〜って感じはありますよね(笑)
JPEGだとそれなりな画質らしいですよ??(ココの論議も面白い)


極端な現像をしなければ問題ないという擁護派の人もいれば
これはダメだろうという残念批判派の人もいる。

まあ擁護派の人の気持ちは分かりますが流石に
柔軟性のあるrawDATAを作れないカメラはダメな気もしなくもない(笑)

いつになったらキャノンの一眼レフは
デジカメ過渡期から抜け出すんだろうか?(笑)
驚きと興奮でワクワクするようなカメラを
キャノンに期待する事が間違っているのか??

発売される機種の画質が上がってるといいね〜〜〜〜〜

そういえばニコンはD850を開発中だとか!
煽りだけ読むと凄い機種になりそうですが
詳細が出てないので何とも言えませんけどね(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.