ADMIN TITLE LIST


JIN_8440-130111.jpg


JIN_8256-120630.jpg


JIN_5170-130104_20171031052040533.jpg


JIN_9068-130111.jpg


JIN_82969-130111.jpg


JIN_7856-120630.jpg


JIN_7461-120630.jpg


JIN_8389-130111.jpg


JIN_8656-120630.jpg


先週の台風で故郷奈良がえらいことになったみたいなので
実家に電話したら斑鳩は問題なかったらしいので、一安心。

お隣、王寺や三郷あたりはヤバイらしいけどどうなってるのやら??

大和川が氾濫したなんて、私が小学生の時以来聞いたことが無い!
あの時は私の家の周りの田んぼ一面が沈み、広大な池みたいになった。
家の2階から見たら池の中に住宅がある状態で凄かったけどね。

こっちは台風の次の日、多摩川を見に行ったら
普段公園やゴルフの打ちっ放し場になってる場所が、
とんでもないことになってたから多摩川も凄かったんだろうね。
ニュースでもやってたけど、あそこまで水きてるとは...

ほんと、台風とか勘弁してよ!!


MACのOSを必要最低限のアップデート!!

最新のHigh Sierraだとうちのアプリが動作保証外なので
もう少し以前のやつを(笑)

※どんだけアップデートしてないんじゃって言われそうだけど
基本的にアプリが安定して動いてればOSのアップなんてする必要ないと思うんだけどね!
もちろんセキュリティー関連を充実させるには必要んなだろうけど。


しかし、悲しいかなアプリ自体が既にメーカーのアップ対象外なので
新しいカメラのrawが開けないという悲しい現実(笑)
金儲けのために今の集金システムに変えたアドビの思惑に乗りたくな〜い!!

まあそうも言ってられないんだろうけど..
現像だけなら付属のソフトでなんとかなるだろうから気にしなーーい!(笑)
あっ、まあ新しいカメラ買う予定もないから関係ないか!


しかし、OSをアップデートすると慣れるまでに時間がかかるので
本当に...面倒くさい!!
今までできた事が、できなる事のリスクはなるべく避けたいけど
そういうわけにはいかないし...ほんと面倒くさい!!

いや〜マジで面倒くさい!!
とにかく、面倒くさい!!(笑)

ああ〜いやだいやだ!!


こう、毎週末雨、雨、雨、じゃね〜
全然カメラ持ってないや....

使い方覚えてるかな?(笑)

9月以上に10月は写真を撮らなかった月だな〜


久しぶりに高値安定の渋谷と神田の黄色いお店と
有名店舗(ここは基本新品がメインなのだろうか?それとも中古店?)へ!
途中の新橋へは時間の関係で断念(笑)

さて渋谷はなかなかの出物がありましたが
お金下ろすの忘れてたので必要最低限なもののみを買ったんですが
諦めきれず次の日もいったら、キレーーーに無くなってました(笑)

まあ、あの値段であれ売ってたら買い占めるよな!!ってモノですね...
そう某ユーチューバーが煽ったおかげでメーカーが出すたびに転売ヤーが
買い占めて普通に買えなくなったモノです(笑)
あれが大量に入ってました。
しかも渋谷店とは思えない値段で!!(笑)

あと今や生産中止?のマニアックメーカーのクランクも1コインという
渋谷店、どうした?という値段でひっそりあったのでゲットしておきました。
いや〜これはちょっと嬉しい(笑)

さて、問題は神田店ですよ!!

マジで何じゃこりゃな値段で売ってますがあれでも買う人いるんですね(笑)
正直めちゃめちゃ大量に在庫がありましたが、
え、これ新品の値段じゃね?っていう値つけが...(笑)
あの近辺に住んでる方はやっぱりお金持ちが多いんですね?
私のような貧乏人は、あそこまでの値段を見たら気持ち良く諦められるので
まあ逆にお金を使わなくて済むという点では、とてもいい店舗です(笑)

しかし、あの値段で平然と買う人は、いるんでしょうが
中古店の楽しみ方としてはなんか違うような気がするんだけど...

ええー、そう、貧乏人の負け惜しみですよ!!(笑)


ヤシカの新型カメラ「digiFilmカメラY35」

これ凄く面白いですね。
インスタを利用してる人には受けそう(笑)

ただ問題はスマホと同時に持ち歩くか...という部分かな??


コダックがリバーサルフィルム「エクタクローム」の販売を再開する
なんて記事がありましたね。(随分古い話だけど(笑))

フィルムカメラも盛り上がるといいのですが...
無理かな〜??

しかしフィルムの復活はいいけど現像(E-6)は出来るのだろうか??
日本では既に終わってるそうだし...
フジフィルムのCR-56でコダックの良さが再現されるのか?
まあいろいろな意味で大変そうだけど
フィルムの味、空気感はフィルムでしか表現できないしね。
頑張って欲しいな〜

どんなにフィルムシュミレーションをいじっても
やはりフィルムの空気感はフィルムでしか出せないのも事実だしね。

沢山の人がフィルムを使えばフィルムカメラに
また、日の目が当たるんだけどね。
流石にデジカメの便利さコスパを考えると
フィルムは高級な趣味でしか無いのかもしれないな〜


JIN_5850-171015.jpg

JIN_5856-171015.jpg

久し振りに目を疑う値段だった(笑)

さてコレ幾らだったと思います??

なんと54円...笑うでしょ(笑)

まあ買った時はもう少し汚れとフックアイの部分に少し
錆が出てたけどアレで洗えば問題無し。
錆も奥まで入ってなければ大丈夫でしょう。

しかしこのルアーがあの値段って...店員グッジョブ!


JIN_1057-130429.jpg


JIN_0863-130429.jpg


JIN_0754-130429.jpg


JIN_6385-130810.jpg


JIN_0500-130429.jpg


JIN_5642-130609.jpg


JIN_6175-130810.jpg


JIN_5847-171005.jpg

いったった!!...大人買い!!(笑)
9cmが6個、7cmが2個

上の個数を新品で買うと諭吉2枚、稲造1枚はいるので流石に無理です!!
それがアノ価格だったらいっちゃいますよ!(笑)

アリガタヤ、アリガタヤ!!

ちなみにコレ買った後めちゃくっちゃ怒られました。
同じの何個も買うなって!...
ごもっとも...
反論できない...(笑)


JIN_5819-171005.jpg

JIN_5821-171005.jpg

なんとなく買ってみた...ワンコインだったからね(笑)
まあ状態はTHE中古なのでこれ以上はワタシ的には出せないかな(笑)
とわ言えこのルアー、オールドのモノには結構良い値段付いてますね。
ヤフオクなんか見るととんでもない値段します。
それだけファンとコレクターが多いんでしょうね〜
近所の魔境(界)では良く見かけるのでいつもスルーしてました(笑)

買ったのはオールドのウィグルワート。後期型ってやつなのかな?

オールドの物の方が動きがいいらしく人気があるんでしょうけど
ワタシ的には今の物の中古価格(新古で400円くらい)のほうが魅力的(笑)
次は新しい方でも安かったら買っておこう〜。

あとこのルアーもそうだけどクリア系のルアーっていいよね。
ザリガニのクリアって確か手持ちだとワイルドハンチにもあったかな??


JIN_8366-130623.jpg

実際はまだまだアングル変えて撮ってます(笑)

JIN_8356-130623.jpg


JIN_8321-130623.jpg


JIN_6197-130810.jpg


JIN_4422-171004.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.