ADMIN TITLE LIST


JIN_0675-140927.jpg

EOS7D2とX-T1を比べて7D2を扱き下ろす記事を書いてる自称動物写真家の方は
本当にプロフェッショナルでは無いですね〜(笑)

まず、何故この二機種を比べたのか?
おそらくX-T1(富士)がいかに素晴らしいかを言いたいのでしょう。(笑)
同じAPS-C機だから比べたいのは分かるし自分が使ってるX-T1をホメ殺したいのも
わかりますが正直比べる意味がわからない(笑)

7D2の大きさにケチ付けてますが一眼レフカメラだからね(笑)
ミラーレス機のように小さくできる分けないし、kiss7の大きさで
7D2の機能入れたらミラー耐久やその他の耐久性能が落ちるような気もするが??
あと動体を得意とするカメラの場合使うレンズとの兼ね合いもあると思う。
300mmや400mmの様なデカいレンズに小さいボディではどうなんでしょうかね?
ここら辺はプロのカメラマンの意見を聞いてるような気もするけど????

まあ私的にはkiss7の大きさでフルサイズセンサーが理想だけど(笑)

あと画質にもいろいろ文句つけてますがX-T1の画質ってそんなにいいのかな??
まあ富士のカメラも嫌いじゃないしいい画質だと思うけど
この人が言うほど他メーカーを凌駕するほどの画質なのかは疑問だな(笑)

あとこの人の記事で一番気になったのがX-T1には多くのフィルムシュミレーション
モードがあって表現の幅が広がると書かれてるんですが
この人マジでプロのカメラマン、写真家なのでしょうか?(笑)

ん〜私もいろんな人のフィルムシュミレーションモードの写真見ましたが
誰一人としてフィルムに近づけてないしフィルムを超えたような写真を見た事が無い。
フィルムシュミレーションモードってフィルムらしくはなるが
どんなに頑張ってもフィルムのもってる空気感は出ないんだよね。
だからフィルムシュミレーションモードを自慢するプロというのはどうなんだろう?
それからそれが表現と思い込む事も危険だね。
カメラという道具に完全に飲まれてる気がする(笑)
表現はカメラマンのセンスだからね。
そのセンスをメーカーの提供したデフォルトの機能を自慢げに表現と言い切るプロは
写真でメシを食ってない人のような気がする。
自称プロというのなら納得だけどね(笑)




こんばんは。
書き込みどうも(笑)

しかしよくこんな誰も見ないようなブログ見つけましたね(笑)
2chあたりにありましたか?(笑)

こんな私のくそブログに本人が書き込むとは思えないので
彼の信者の方なのでしょうがキャリアはwiki程度は見ましたよ(笑)
信者の方に何を言ってもしょうがないのですが
本当の写真てなんでしょう?(笑)
まああなたが勉強されたのならそれでいいと思いますよ(笑)

私個人としては学ぶような写真を見た事はないけどね(笑)

あと5D3でもX−T1でもなんでもいいと思いますよ(笑)
価値観なんて人それぞれでしょ!!
X-T1最高ならそれを使って沢山の写真を撮ってくださいね(笑)
【2015/01/29 23:18】 URL | R #-[ 編集]
小原玲さんのキャリアをちゃんと調べましたか?
立派なプロですよ
私は彼を尊敬してるし、彼によって写真の本当の写真とはを勉強しました。すごいひとです どう見ても5d3よりx-t1でしょう。
【2015/01/29 22:19】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.