ADMIN TITLE LIST


IMG_5470-141125.jpg
エバーグリーン トゥルーラウンド94(上)
fcllabo HRTM100T(下)


ルアー収集話でも(笑)

遂に禁断のハンドメイドルアー?に手をだしてしまった...(笑)
とは言え流石にウン万円するようなモノではなく
実用で使える値段ですけどね(笑

トゥルーラウンドは中古、HRTMが新品です。
どちらもこの世界では有名な方がプロデュースされたモノ。
まあ私のような素人には無用の長物でしょうけど
見てるとニヤニヤしちゃいますよ〜(笑)
酒が飲めるならこのルアーを見ながら飲みますよ(笑)、
嘘ですけど(笑)

fcllaboさんのルアーはあとアレとアレを買おうと思ってます(笑)
ただ流石にどの店にもある品物ではないので
次回入荷されたらの楽しみにとっておきます(笑)
まあ中古屋で見つかるとも思えないのでね(笑)


IMG_5478-141125.jpg
ザブラ ミノー90S-DR(左上)
ザブラ ミノー90S-SR(上)
オルビット80SP-SR(中、下)


IMG_5473-141125.jpg
ザブラ フェイキードッグDS -CW(上)
ザブラ フェイキードッグDS(中)
ザブラ フェイキードッグ(下)


IMG_5483-141125.jpg
バスディ モグールポップ75(上)
ザブラ ポッパー(中)
ザブラ スキニーポップ(下)


私的にお気に入りメーカーがジップベイツ。
まあ上手いアングラーなら良く釣れるルアーがお気に入りになるのでしょうが
私は何となく好きなんだよな〜って感じで中古屋へ行くと
探しちゃうんですよね~(笑)
もはや病気ですね(笑)

まあ実際ネットの評判もいいみたいですし(笑)

全て中古と言いたいんですが流石に
ザブラ ポッパーは見た事ないのでコレだけは新品購入。
本当はエビカラーが欲しかったんですよね〜 何処も在庫無さ過ぎ!
あとのルアーはほぼ400円くらいで購入。
何故こんなに安いのか?? 謎です(笑)
まあ私的にはもっと安くしてくださいって感じですが..(笑)

しかしフェイキードッグなんてあるといいな〜と思って探しても見つからないのに
暇だからと寄ってみたらポン、ポン、ポンと出てくるし(笑)
これだから中古屋散策は止められませんね(笑)


IMG_5479-141125.jpg
ジャクソン BOIL CALL(上) R.A.POP(下)

さてこちらも何故か破格の値段で売られてたポッパー

R.A.POPはクロダイ専用に設計されたルアーだそうだけど
シーバスにも強いポッパーだそうだ。
そのR.A.POPのバス版がBOIL CALLなのかな??
見た目は全く同じ。BOIL CALLにはラトルが入ってるくらいかな?
実はこの見た目に釣られて私は新品をいろいろ探してるんですが
ま〜ほとんど見当たらない。あっても色がちょっとな〜って感じで
未だ新品購入にいたらず...(笑)
ちなみにどちらも中古で300円でした(笑)
いや〜マジでなんでこの値段なんでしょうね?(笑)
ホントありがたい事です(笑)


IMG_5475-141125.jpg
ima ima popkey(上) ima popkey80(下)

そしておそらくシーバスアングラーなら
誰もが持っているかもしれないトップウォータープラグ?
水面系の代表ルアーはタックルハウスのTKRPかpopkeyか
と思ってるんですが違うかな?(笑)形も似てるしね(笑)
ただこのpopkey高い!!(笑)
中古でもコンディションがめちゃくちゃ悪いのに1000円超えてるし〜

ですが私の持ってるのは両方ほとんど新品みたいなコンディションなのに
結構お安く買えたという奇跡(笑)ああ〜神様~(笑)
まあ中古の宿命の好きなカラーが買えないという事はありますが
まあ、まあ、まあ、あの値段でコレが買えたら良しとしましょう(笑)
ちなみにコレ読み方「ポッキー」なのか「ポップキー」なのか?
yutubeでこのルアーをべた褒めしてるアマチュア動画では「ポッキー」って
言ってましたがどうなんでしょうか?(笑)
中学生が読み方間違えるのは可愛いですがいいオッサンが
読み方間違えて店で注文するのは恥ずかしいからな〜(笑)

ちなみに針は全て新品に変えてあります。
正直コレが結構財布に痛い(笑)
針高いんだよね〜(笑)

この中で変えてないのはオルビットとpopkeyだけです。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.