ADMIN TITLE LIST


JIN_2962-070313.jpg

日テレの深夜に和道会空手道ワールドカップをやってたけど
何故、和道会の空手?(笑)
いや、和道会がどうという訳ではないのですが
空手をオリンピック競技へというメディアを使ったアピールなら
何故全空連主導の大会を放送しなかったのか?という
素朴な疑問がふつふつと....(笑)
何故、和道会単体の大会を選んだんでしょうか??(笑)


私が高校生の時道場に通いながらいろんな流派の研究をしたことがあるんですが
和道流の特徴は独特な間合いからの順突きだったと記憶してたんですが
テレビではテコンドーばりの蹴りの選手が取り上げられてましたが
今の和道流って蹴り主体なのかな??
時代とともに変わる空手より私は沖縄古流の空手の方が好きなんですけどね(笑)
柔道のように空手も「KARATE」になるんでしょうか?(笑)

しかし空手なんて山ほど流派があってやれ自分の所が一番だなんて
言ってまとまらない競技代表みたいな所があるのにそれがオリンピック競技に
立候補するとなるとあの極真まで協力的になるなんてちょっと笑えますよね(笑)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.