ADMIN TITLE LIST


IMG_5921-151124.jpg

imaのルアーと言えばsasukeシリーズやkomomoシリーズが超有名でしょう。
シーバスアングラーでsasukeシリーズやkomomoシリーズを
もっていないと言う人は少ないんじゃないでしょうか?
それぐらい超有名ソルトルアーメーカーのimaですが、
だからなのかルアーのサイクルが短い(笑)
いいルアーでも廃盤率が高い!!
あと何と言っても値段が高い!!

そんな中私はと言えばimaのルアーの中でも
使ってる人少ないかな〜みたいなルアーや廃盤ルアーを
コツコツ買ってほくそ笑んでます(笑)

例えばこの「IKURI 60」
ソルト用クランクベイトというちょっと珍しいルアー。
いろいろ使えそうでしょ(笑)



IMG_5917-151124.jpg

そしてもう廃盤ルアーの「RUNDAM twitcher」です。
このルアーはもともとがカヤックフィッシング用のルアーだそうです。
このルアーもとにかく動きがヤバい!!(笑)
メチャクチャいい動きしてます。
なんでこのルアーが廃盤なのか理解に苦しみます(笑)

このルアーたまたまキャスティングで新品があったので即買ったら
後日黄色いお店で中古品を見つけたという運がいいのか悪いのか
なんか嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりました(笑)
まあ最低あと1個は欲しいのでいいんですけどね(笑)
ちなみに「RUNDAM80」というルアーもあるんですがこちらは
黄色いお店でよく見かけるのでそのうち捕獲しようかなと思ってます(笑)

あと「Ligid70」
2m以上潜らせる事ができるディープミノー
これもありそうで無いルアーかな??
潜らせるならシンキングミノー使えばいいじゃんと思うでしょうが
当たり前の話ですけどシンキングミノーは引いてくれば浮きますからね(笑)
なので足下まで潜らせる事が出来るディープミノーって結構無い気もします。
まあミノーというには70mmのサイズはどうなのかな?とは思いますけど...
シャッドプラグ??



IMG_5907-151124.jpg

次はトラウト用ルアーの「Farinaシリーズ」
Farina90F、Farina90S、FarinaDeep85F
Farina90Fだけ新古品ですが中古価格で新古が買えました。
しかも結構大量に残ってました(笑)
ん〜あと何本か買っておけば良かったかな〜と思ったりしてます(笑)
私がこのルアーに興味が出たのが動画で動きを見たから何ですが
めちゃくちゃ艶かしくいい動きしてますよ。
トラウト(サクラマス)用なんて書いてますが
シーバスルアーとしても最高な気がします。



IMG_5919-151124.jpg

最後はsasukeシリーズでも使ってる人が少なそうな
「sasuke75shad」です(笑)
あほか、めちゃくちゃ1軍ルアーじゃボケーっという人もいるでしょうが
検索してもあまり出てこないので勝手に決めつけちゃいました(笑)

まあこの75mmというナイスなサイズ感(笑)
最近になってsasukeSS(SF)75というルアーが出ましたが私的には
この少し体高のあるボディーの75shadの方が好きですね。
8gなのでライトタックルでも投げれるというのはありがたい!!(笑)
こちらはまだ現役バリバリルアーなので新品購入できるんですが
高くてなかなかね〜(笑)私も一番下のサッパ柄いがいは中古購入です。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.