ADMIN TITLE LIST


JIN_1051-151129.jpg

最近芸人が芥川賞をとったからなのか
やたら太宰治だ芥川龍之介だなどと明治から昭和初期にかけて活躍した
小説家の名前を耳にすることが増えた気がする。

でおばさんとご飯を食べながらじゃあこの先、
昭和後期から平成初期にかけて活躍している小説家と言われる人たちの中で
50年先、100年先も読まれる作家ってだれだと思うと質問したら
ん〜〜〜〜〜〜いる?という返答が(笑)

そうなんだよね〜
もちろん個々の好みの作家はいると思うし
個人の家で今流行の作家の本が残る事があっても
誰もが知っていて1度は読んだ事があり
小学生の読書感想文の題材になるような現代の作家って
いるんだろうかって考えるとクエスチョンがつくよね〜

唯一おばさんの回答で私がなるほどと思ったのが村上春樹ね!!(笑)
良くも悪くもこの人の本は残るんじゃないかな〜と思ったけどどうだろ?(笑)
※まあ私は読んだ事ないんですけどね(笑)

と考えると太宰治や芥川龍之介、夏目漱石、川端康成などなど
明治から昭和にかけて活躍した小説家ってめちゃくちゃ凄んじゃなかろうかと
思ったというくだらない話でした(笑)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.