ADMIN TITLE LIST


オリンパスから新しいレンズが出るみたいですね〜
それがF1.2の大口径レンズで面白そうです。

オリンパスのフォーサーズシステムに賛同してる企業も増えてきた
なんて記事も載ってましたが

今更ですがオリンパスのカメラのセンサーは
何故フォーサーズでなければいけないんだろうか??

そもそも小型に出来るという理由で独自路線のカメラシステムを
出してきたオリンパスですが今発売されてるカメラって
APS-Cくらいのセンサーでも収まりそうな大きさの物ばかりじゃない?

確かにオリンパスのカメラはどれも小さいですよ。
あくまで一般的な一眼レフカメラと比べればですが。
ミラーレス機でありフォーサーズという豆センサーとしてはどうなんでしょう?

フォーサーズでなくても小型軽量かできる技術ありそうなのに??
何故あの大きさなのか??

何でも感でも小さければいいとは思いませんよ、確かに。
カメラはそこそこの大きさと重さがあった方がホールドしやすいですからね。
であるならばなおさら何故フォーサーズにこだわったのか??


今まででフォーサーズのセンサーを生かしたカメラって
パナソニックのカメラだけじゃない???
パナソニックのGM1なんてコレが一眼カメラ?って思いますからね。

オリンパスの一番小さいカメラが幅110mm
パナソニックの一番小さいカメラが幅98mm
1.2cmも違うんだよね〜
たかが1cmされど1cmって気もしなくも無い(笑)

ちなみにキャノンの一眼レフカメラの一番小さい
kissX7で幅116.8mmだぜ(笑)
ミラーが入ってこのサイズに出来るのになんでミラーレスの
これまた豆センサーが入ってこのデカさになるのか??

ホント今更なんだけど疑問だね〜


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.