ADMIN TITLE LIST


欅坂ちゃんの「サイレントマジョリティー」
アイドルが歌うにはちょっと政治色が濃い気もしなくはないが
今の若者へのメッセージと捉えるか
もの言わぬ日本国民への嫌味ととるか?(笑)

詩の中で

「君は君らしく生きて行く自由があるんだ
 大人たちに支配されるな」

とある所が大人、いやおじさんの言いなりにしか動けない集団が歌うと
ちょっと矛盾だらけで笑えるし踊りも北朝鮮のマスゲームのようで
詩の内容とは真逆というちょっと面白さはあるけど
作詞家の政権へのアンチテーゼなのかと
あまり好ましくない捉えられ方されそうな気もするが...(笑)

センターがどうだああだという事しか話題にのぼらない
アイドル集団の歌にしてはちょっと過激な気はするね(笑)

しかし安倍政権下で岸信介の発言だすかね??(笑)

まあ歌ってる平手ちゃんはなかなか可愛いし関係ないか?
アイドルオタクには(笑)

昨日のMステは欅坂ちゃんにBABYMETALと
なかなか良かったしね(笑)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.