ADMIN TITLE LIST


JIN_0567-070213-2.jpg

PEN E-PL8の発表ですね。
随分すっきりしたデザインになりましたがいいですね(笑)

中身はE-PL7からあまり変わってないそうですが
そろそろ限界でしょうかね?フォーサーズの....
それとも上位機種への遠慮でしょうか?(笑)

まあ気楽に撮る一眼カメラとしてはオリンパスのカメラは最高ですから
鞄にとりあえず入れておきたくなるカメラですよね。

そしてレンズ。
「ED25mmF1.2 PRO」約16万
「ED12-100mmF4IS PRO」 約18万
「ED30mmF3.5 Macro」 約4万

やっぱり「ED25mmF1.2 PRO」が楽しみですよね。
ただ標準レンズにしてはデカいので小さいオリンパスのカメラに付けると
なんかバランス悪そうだけど(笑)
OM-Dシリーズなら悪くはないのかな???

オリンパスのレンズのプロダクトデザインは凄く好きなんですよね。
同じフォーサーズでも
パナソニックのレンズのデザインは残念でしょうがない(笑)

パナソニックの太さの変化の無いレンズはちょっとな〜
絞りのリングが必要ないのでああなるんでしょうが
メカニカル的な部分が無いのがすごく残念でしょうがない。
だからライカ(パナデザイン?)のノクチクロンも
とても20万するレンズに見えないのが悲しい(笑)

まあ写りには関係ないけど所有欲を刺激しないプロダクトは
私は失敗な気がするんだけどな〜どうだろ??


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.