ADMIN TITLE LIST


JIN_5589-2-12.jpg

ちはやふるー上の句ー下の句ーを見てしまった(笑)

ここ数年流行ってるのか知らないが役者だけ変わって同じ内容丸出しの
高校生のしょうもない恋愛映画よりこういう青春映画の方がいいなと思うのは
自分自身があまりにも悲惨だった高校時代の後悔からくるのだろうか?(笑)

まあそもそも共学に行かなかった自分の人生の過ちを恨みたい(笑)
共学で楽しい高校生活を送っていれば
人生変わっていたかもしれないな〜とかね。
まあ逆にもっと悲惨な高校生活になっていたかもしれないけど...(笑)

あとこの映画は漫画読まないで見て、そのあと漫画読んだ方がいいね。
原作が漫画の映画にはどうしてもキャスティングの難癖がつきまとうしね。
まあ信者には誰がキャスティングされても文句言うんだろうけど。

しかし広瀬すずのポニーテールはいいね〜(笑)
やっぱりポニーテールは最強だな!!(笑)


作中の句
「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」

竜田川といえばわが故郷、斑鳩の里の川ではないですか。
なつかしいな〜
三室山にはよく行ったし
竜田川から大和川の水門あたりでは良く釣りをした。
斑鳩西小学校には斑鳩でもこちら方面の子供が多いので
何方かと言えば私の友人もこちら側が多かった(笑)

奈良に帰って昔の俳句や詩、書物なんかから斑鳩のものを探し
その場所の写真を撮り続けるなんていうのもいいな〜とおもうよね〜
昔と違って斑鳩も随分変わっちゃったけど
201●年から10年先にはもっと変わるだろうし...
今を残しておくのは重要な気もするよね。
(まあこれは何処の場所でも同じだけどね。
東京も4年後には様変わりしてそうだし)

何か大きなテーマで写真を撮り続けるなんていうのもいいな〜


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.