ADMIN TITLE LIST


JIN_3051-179496.jpg

桜の季節、この時期は人が多すぎて写真を撮る気にならず...
風景の写真を撮ってる人ならワクワクする季節だろうけど
猫を撮るには人が多すぎて、猫は出てこないので撮りに行くのも億劫になる。

まして撮ってて文句まで言われるなら益々メンドクサイ(笑)

とはいえ取りあえず1日くらいは出かけるかといってみたけど
やっぱり人、人、人....
そして外人、外人、外人、...(笑)

上野も変わりました(笑)

で上野で桜を少し撮ってから、猫のいる方面へ!!
今年は文句言う人がいなさそうな時間に行く事に(笑)
なので上野からあっちへと順番を逆にしてみました(笑)

が行ってみたのはいいのだけど、あれ?いないな....
いつもなら、呼ぶと走って出てきてくれるんだけど???
と、ブラブラしてたらいつもの茶色の猫だけは挨拶に来てくれました。
まあ私がこの場所を撮りだしたて12年、そのコロからいますから
かなりのお年寄り....
ニャ、ニャ、と声にならない声で鳴いているので
ナデナデをいつも以上にして上げましたが
やはり去年よりおっとりしましたね(笑)

しかし、デブちゃんが一向に出てこない??
おかしいな〜と思いつつ、ぶらっと一周してみたけど
茶色、デブちゃんともう1匹のグレ白もいない...
この3匹はほぼ一緒にいるんだけどな〜???
(名前はあえて書いてません、検索に引っかかると困るのでね)

ん〜もしかして...と思っては見た物の
エサやりに聞くとまた文句言われそうなので
この場所を掃除しているおばさんに聞いてみたけど知らない...
「エサやりの人が来るからその人に聞いてみて」と言われたが
それをするとメンドクサイからあなたに聞いたんですけどね、
とは言えず(笑)

以前はおじいさんのエサやりの人がいて5〜6年くらい前はその方と
よく談笑してたんですが時間帯が合わなくてなかなか会えないのもあり
今もエサをあげられてるのかは分からず....
この方はこの場所でも珍しく良い人でした(笑)

でまたブラッと一周したら別の茶白の猫に遭遇...
この猫は人懐っこく可愛い猫でしたが
目の水晶体が白濁してるみたいでちょっと気の毒。
でもなかなかのモデル猫なようで少し付き合ってくれました(笑)

私の撮影後、他のカップルの撮影にもモデルしてましたから(笑)

しかしこの場所もゆるくなったというか、
猫の寝床(箱)がいたる場所に置かれてますが
確かおじいさんがああいうのを置いておくと、
管理してる奴らがすぐ撤去するんだ。
その度に文句言いに言ったなんて話を6年くらい前に
聞いたような気がするんだけど(笑)
今じゃそこら中に...(笑)
ついでに撮影とエサやりについての看板もあちこちに立ったけどね(笑)

しかし、時間が悪かったのかどうなのか、
いつもいた猫たちに殆ど会えず...
箱で寝てる猫もいたけど、
去年は人がいてもすぐ出てきたような
人馴れしてる猫すら見当たらず???

まあ流石に1年ぶりに行ったので状況が分からないし
軽軽な事は言わないほうがいいだろうから、
タイミングが悪かったでいいのだけど
やはりデブちゃんに会えなかったのが一番寂しいな〜

私がこの場所に通ったのも、デブちゃんがいたからだしね。
おそらくもうこの場所にはもう行かないと思うけど
元気だったらいいのだけど....


そうそう、少し別の場所の子猫のころからいる茶色のねこが
元気だったのが唯一の救いかな...
あの子も避妊手術してからブクブク太ったけど顔は美人で可愛いんだよね(笑)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.