ADMIN TITLE LIST


JIN_5260-170321.jpg

こちらのルアーとも良い出会いでした(笑)
これは黄色い魔境ではない魔境で購入しましたが
貧乏な私的には簡単に買える値段ではないルアーなんですよね〜(笑)
でも1つは欲しいと2フック使用の105mmの方は新品購入したんです。
まあ私の持ってるタックル的には105mmくらいが妥当なのでね(笑)

で、ですよ、見つけちゃったんです、3フック使用の125mmを!!
いや、もちろん黄色いお店でも中古品を見た事はありますが
野口先生2枚は必要だったんで流石に購入にはいたりませんよ(笑)

さてここで問題です。
このルアーHow much?
状態は非常に奇麗で、もちろんフックサークル、錆無し
それ以外の傷もなし。ほぼ新古と言ってもいいくらいのものです。
(パッケージは無いので新古とは言えませんけどね)
ただフックは付いてましたが、何処のメーカのって言うような極太#2が
二つ付いてました(笑)
備考:このルアー新品だと税込み3,456円くらいします。
さてあなたが店長ならこのルアーいくらで売ります?(笑)


JIN_5257-170321.jpg

JIN_5256-170321.jpg

えっ、このルアーホントにこの値段でいいの?って
設定で出てたりするから魔境巡りは辞められないよね(笑)
渋谷や神田だったらおそらくこの2倍の値段ですよってのも
ごくごくごくごくごくまれに出てたりする。

前の店長だった時はそれが結構あったので
この店舗は良かったんだけどね〜(笑)

今は某店舗の方がそれが多いのでたまに行く時は楽しみだったりします(笑)

店長カムバーーク!

ちなみにこのルアーの値段幾らだったと思います(笑)
新品だったら税込み2484円かな??一応生産休止中商品です。
あとルアーの状態は非常に奇麗で
クランクにありがちなローリングマークの傷は無し。
もちろん錆もなしです。
さーあなたが店長ならいくらで店頭に出しますか?(笑)


釣り具の魔境といえば黄色いお店なんですが
最近私が行く店舗の店長が変わったらしく値上げ感が半端ない!!(笑)

おかげで在庫が豊富で豊富で....
高くて手にする気すら失せてます(笑)

あの場所の客層を理解してないのだろうか??
都内で高値安定店舗の渋谷や神田と似たような値段設定は
あの場所では誰も買わないですよ〜多分(笑)

もちろんメーカーごとに値段は合わせるようにしてるんでしょうが
流石に状態によって値段の幅は店舗によって変わると思うんですが
昔の店長さんは微妙に買わせる値段設定だったんだけどね〜
今の店長さん何でもかんでも設定高すぎです!!(笑)


ivo.jpg

このルアーの人気カラーが普通に店で売られていた。
これでヤフオクでとんでもない値段で買わなくて良くなるんじゃない?(笑)

しかし使わないルアーをいったい何個買ってるんだか...
アホすぎて自己嫌悪(笑)


pu.jpg

最近ルアー単価が新品5000円を超えた物を買ってしまった...
あくまでルアー新品単価が5000円なだけで
私が実際買った値段はそこまでして無いけどね(笑)
私は新古で買ったので...
メーカーさんゴメンなさい(笑)

ただね、いや〜さすがハンドメイド系ウッドルアーは高いよね〜
それなのにこのメーカーのルアーはこの値段(4000〜5000円)でも
すぐ売れちゃうなんてホント人気があるんだね〜
世の中お金持ちが多いのかな?(笑)


最近釣り系のブログを見てると

「一部の心ない人の為に大多数の人が迷惑する」

という事が書かれた記事を良く目にするが、これ違うと思うんだよね。


釣りに関して言えば
釣り場で大騒ぎする輩や、ゴミを捨てて行く輩のために
釣り禁止の場所が増えたって事なんだけどこれね、
一部の人間がやったから禁止になったんじゃなく
大多数の人間がやったから禁止になったんだと思うんだけど(笑)

例えば1000人来て10人という一部の人間が不届きな行為をしても
釣り禁止にはならないよね(笑)
1000人きて半数以上の人間のモラルが無いから禁止になるわけだろ!

それにね、釣りだけの事言わせてもらえれば釣り人はクズしかいないだろ!
釣り禁止の看板の前で何十人と毎週釣りしてるヤツらを
私は十数年ほぼ毎週みてるけど(笑)

そりゃ何処も釣り禁止になるよ(笑)
でもそんなの関係ないだろ!
どうせ禁止になっても釣りするくせに(笑)

ゴミ拾いするような人こそが一部で大多数はクズと言う事を理解しないと(笑)

まあ釣りに限った話じゃないけどね(笑)


最近黄色いお店を回るとノリーズの中古ルアーを大量に目にする。
確かにノリーズの中古品は珍しいのだけど値段が高い!!
黄色いお店では無い中古屋にも大量にあったので私はこちらで購入。

状態が同じくらいだけど値段は200〜300は違うからね。
あれみると流石にちょっと黄色いお店で買うのわな〜(笑)


IMG_5969-151217.jpg

左はエバーグリーンのワイルドハンチ8フッター
カラー銘が「スケルトンケタバス」

右はデプスのイヴォーク2.0
カラー銘が「ケタバス」

おなじケタバス銘なのだけど結構ちがうよね(笑)
まあスケルトンと入ってるの透過されてる部分はさておいても
エバグリの方は柄がアリ、デプスのほうはカラーのみ。

ん〜私的好みはエバグリかな(笑)
まあどうでもいい話だけどね(笑)


IMG_5955-151217.jpg

少し前にネームの無いルアーを買った。
最近はとりあえずネームの無い物は除外してたんだけど
もしかしてアレかなと思って買ったら違ってた(笑)

ん〜やっぱりネームは大事だ。

でいろいろ調べてたんだけどなかなか何処のルアーかわからなかったけど
検索を単純にしたら出てきた!!
いや〜検索の仕方は大事だね(笑)

でこの卑猥なルアー(笑)
BAKER LURES社のLEDシリーズの「Top Water Bait」と判明。

じつは最初ぱっと見たときブラジルルアーで有名な
ネルソンナカムラのジグザリーニャかななんて思ったんだけど
ネットで調べるとこちらのルアーにはちゃんとネームが入ってました(笑)

いやはやとんだ勘違い(笑)

買う決断をしたのがこのルアーに魚の歯形がついてたからなんですよね。
とりあえず前オーナーが魚を釣った証拠ですからね(笑)

まあ形は面白いけど魚は釣れると分かれば買ってもいかなとね(笑)

ルアーを買う時なんて単純ですからね!!
超有名ルアーか廃盤ルアー(今買わないと的要素だね)、
あとは面白いかも的な物(コレは値段が安い事が条件ですが)

まあ最近は無駄な物はなるべく買わず、
超実用ルアーくらいしか買わないけどね(笑)


IMG_5941-151215.jpg

遂にキターーーーーーーーという言葉が出そうになった
沖縄では超有名ハンドメイドルアー。

「サラペン70」と「サラポップ50」

いや〜関東の黄色いお店で見つかるとは...(笑)
しかも多分これ新品ですね。

ただ、正直さすがサラルアー...高い!!
いやいや中古だし〜黄色いお店ふざけてるな!!!
しかし金ないときに限ってこういうの見つけちゃうんだよね〜(笑)

なので結構な量入荷してましたが二つしか買えませんでした(笑)
まあこの機会を逃すと次、新品でも出会えるか分からないので
正直この値段は無いわと思いましたが、
カモられてるの承知でいってしまいました。
こういう私のようなバカがいるから値段下げないんでしょうけどね(笑)

ん〜あと1ついってやろうかな....(笑)
※あっ、新品価格よりは安いですからね。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 AGAiN, All rights reserved.